アレンジメント
ひめの映画おぼえがき 重力ピエロ

*ブログポリシー  All archives    Admin

06月≪ 2017年03月 ≫07月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.19 (Tue)

重力ピエロ

重力ピエロ (加瀬亮、岡田将生 出演) [DVD]
重力ピエロ (加瀬亮、岡田将生 出演) [DVD]
監督:森淳一
出演:加瀬亮、岡田将生、小日向文世、吉高由里子、岡田義徳、渡部篤郎、鈴木京香...

「家族の愛は、重力を超える。」

【ストーリー】
泉水(加瀬亮)と春(岡田将生)は、優しい父(小日向文世)と今は亡き美しい母(鈴木京香)の愛情に包まれて育った仲の良い兄弟。兄の泉水は遺伝子の研究をする大学院生。一方、街中で落書き消しの仕事をしている弟の春。彼らが暮らす仙台市内は、頻発する連続放火事件に揺れていた。あるとき春は、放火現場の近くに必ず謎のグラフィティアートが描かれていることに気づく。事件との繋がりを直感した春は、泉水を誘って夜の街で張り込みを開始するが…。
【感想】
伊坂幸太郎さんの同名小説の映画化。小説を読んだ友人が「面白かったよ!」というので、結構期待して試写会に行ってきました。期待して見に行くとガッカリしちゃうこともあるけど、これはすごく面白かった!私は、原作は未読なので比べることはできないけど、役者さんたちみんなハマり役だったし、伊坂さん独特の空気感もしっかりあったように思います。ヒューマンでミステリーでファンタジーな1粒で3度おいしい作品でした。
小日向文世さんの若いときの姿、かわいかったな~(笑)
重力ピエロ公式サイト

↓この映画のサントラ(渡辺善太郎)をiTunesでダウンロード
渡辺善太郎 - a Circus Troupe ~Gravity's Clowns:music from and Inspired By the Motion Picture

↓主題歌「Sometimes -A.D.-(S.R.S)」をiTunesでダウンロード
S.R.S - Sometimes - EP - Sometimes -A.D.-
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
サ行  |  TB(38)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

わぁ~(><)

え?なんでぇ~って思ったら、試写でご覧になったのね!
あ~~びっくりした、公開日、間違ったかと焦ったわー(笑)
だから、数行みてコメントしてます♪
必ずみるから、またここにきますね!

で、まだ記事書いてないけど、ザックくんの「17アゲイン」みてきたよ。
ひめちゃん、好きだと思う!オススメv-238
kira | 2009年05月21日(木) 00:36 | URL | コメント編集

レスです

>kiraさん
うふふ、試写会でいち早く見てきました♪
ふわ~っと作品に吸い込まれちゃいました。
kiraさんの感想も楽しみです。

17アゲイン!!!
もうすっごく気になってました。
よーし、見に行こう!
ひめ | 2009年05月21日(木) 01:35 | URL | コメント編集

こんにちは

確かに若いころの小日向さんはかわいかったですね。
まりっぺ | 2009年05月23日(土) 12:31 | URL | コメント編集

レスです

>まりっぺさん
こんにちは♪
クスッとちょっと笑ってしまいそうな・・・かわいかったですよね(笑)
お兄ちゃんに似てる感じもよく出ていましたよね~。
ひめ | 2009年05月23日(土) 16:18 | URL | コメント編集

ひめさん♪満足されたみたいで良かった~
私は原作が大好きなんだけど、これは原作の雰囲気を壊すことなく映画化されていたので、本当に感動しました。
ちょっと切ない話だけど、、、ジーンとした温かさもありましたよね~
加瀬さん、岡田さんはじめ役者さんは皆ハマリ役でした~
由香 | 2009年05月23日(土) 21:20 | URL | コメント編集

レスです

>由香さん
原作を読んでいても満足できるって、あまりないですよね!
見終わって原作の方も読んでみたい!って思いました。
暗く重くなってしまいがちなテーマだったけど、絶妙なバランスで
ほんわり癒されました~v-254

伊坂さんの作品、また映画化するんですよね。
そっちも楽しみです♪
ひめ | 2009年05月25日(月) 21:28 | URL | コメント編集

ひめちゃん!
若い頃の小日向文世が可愛いって言えるなんて
ひめちゃんって優しい~^^

わたしはプっと吹き出しちゃいそうになっちゃった!
でも皆キャストが良かったよネ★観て良かった。
オススメ教えてくれてありがとうね^^
mig | 2009年06月14日(日) 00:41 | URL | コメント編集

レスです

>migさん
あはは!そうかな?
普通にかわいい!って思っちゃいました。
フッと笑っちゃったけど(笑)

今朝、電車の中で重力ピエロを読んでいる人がいて
ちらっと「春が二階が落ちてきた」という部分が見えて
あの冒頭のシーンを思い出しました。
印象的なシーンでしたよね。
ひめ | 2009年06月16日(火) 00:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/592-65898b48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

『重力ピエロ』

昨日の夜は京橋にある京橋テアトル試写室に5/23公開の『重力ピエロ』の試写会に行ってきましたー。 Yahoo!映画のレビュアー限定の試写会で、今回は監督の森淳一さんのティーチイン付きのものでしたー。 会場近くには割と早めについたものの、会場広くないし開場時間まで...
2009/05/21(木) 14:52:51 | cinema!cinema! ミーハー映画・DVDレビュー

「重力ピエロ」映画感想

伊坂幸太郎氏の原作「重力ピエロ」を実写映画化した作品です。原作を読んで面白かったので、楽しみにしながらも、上手く作ってく
2009/05/21(木) 16:58:30 | Wilderlandwandar

映画「重力ピエロ」@京橋テアトル試写室

 今回の試写会は「Yahoo!映画/ユーザーレビュアー試写会」だ。会場となった試写室は満席で補助椅子も稼動された。映画上映後には森淳一監督を招き観客とのティーチインが行われた。  映画の話 大学院で遺伝子の研究をする兄の泉水と、自分がピカソの生まれ変わ...
2009/05/22(金) 00:15:15 | masalaの辛口映画館

重力ピエロ

伊坂幸太郎のベストセラー小説の映画化。ちなみに同じ伊坂幸太郎原作では最近公開された『フィッシュストーリー』や『アヒルと鴨のコインロッカー』があります。主演は『犬と私の10の約束』や『パコと魔法の絵本』などヒット作に多数出演している加瀬亮。共演に『ホノカ...
2009/05/22(金) 00:30:22 | LOVE Cinemas 調布

『重力ピエロ』 (2009)/日本

監督:森淳一原作:伊坂幸太郎出演:加瀬亮、岡田将生、小日向文世、吉高由里子、岡田義徳、鈴木京香、渡部篤郎試写会場 : 京橋テアトル試写室公式サイトはこちら。<Story>遺伝子を研究する大学院生・泉水(加瀬亮)と芸術的な才能を持つ2つ年下の弟・春(岡田...
2009/05/22(金) 15:20:27 | NiceOne!!

『重力ピエロ』 重力なんて大したことない…そんな愛が、欲しいのです。

『重力ピエロ』 監督: 森淳一 原作: 伊坂幸太郎 企画・脚本: 相沢友子 出演: 加瀬亮、岡田将生、小日向文世、吉高由里、 岡田義徳、渡部篤郎、鈴木京香 他 (C)2009「重力ピエロ」製作委員会 伊坂幸太郎の原作映画って、 たて続けに制
2009/05/22(金) 23:42:46 | ketchup 36oz. on the table ~新作映画レビュー

重力ピエロ

次々と映画化されてゆく、人気作家・伊坂幸太郎の傑作小説群。特定のジャンルを飛び超え、いろんな要素をクロスオーバーさせつつ、不思議な浮遊感が漂う独自の世界へと読む者・観る者を誘ってくれる。 物語:遺伝子を研究する大学院生・泉水と芸術的な才能を持つ2つ年下....
2009/05/23(土) 00:27:18 | パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ

レビュー:重力ピエロ

[人間ドラマ][ミステリー][遺伝子][連続放火事件][実写][邦画][ビスタ] 話の重さ:★★★☆☆ 家族の絆:★★★☆☆ 出演: 加瀬亮、岡田将生、小日向文世、吉高由里子、岡田義徳、渡部篤郎、鈴木京香 兄と弟と父の3人暮らしの家族にはつらい過去があった
2009/05/23(土) 12:31:42 | シネコンバイトまりっぺの映画レビュー日記

『重力ピエロ』

小日向文世さんは最強の脇役だ。この映画を見ると誰もがそう思えるのではないでしょうか。伊坂幸太郎先生原作の映画化や加瀬亮さんと岡田将生さんの主演で話題を呼んでいる作品ではありますが、映画を見終わって一番印象に残ったのは間違いなく「この人にしか出せない雰囲...
2009/05/23(土) 14:27:49 | めでぃあみっくす

重力ピエロ

本当に深刻なことは、陽気に伝えるべきなんだよ。
2009/05/23(土) 15:55:43 | 悠雅的生活

重力ピエロ

伊坂幸太郎さんの『重力ピエロ』は、私が最初に読んだ伊坂作品です。大好きなお話なので映画化を楽しみにしていました~【story】遺伝子を研究する泉水(加瀬亮)と芸術的な才能を持つ春(岡田将生)は、一見すると仲の良さそうな普通の兄弟だ。そんな二人の住む街では謎
2009/05/23(土) 21:17:09 | ★YUKAの気ままな有閑日記★

重力ピエロ

伊坂幸太郎の同名小説を映画化。 仙台を舞台に連続放火事件とその現場近くで見つかるグラフィティアート。 ある兄弟が、事件に興味を持ち、その謎を解いていくが、その過程で兄弟の 家族の過去が明らかになっていく。大学院で遺伝子の研究を行っている泉水と芸術的な絵の才..
2009/05/23(土) 23:45:53 | だらだら無気力ブログ

重力ピエロ

家族の愛は、 重力を 超える。 製作年度: 2009年 上映時間: 119分 原作 伊坂幸太郎 『重力ピエロ』(新潮社刊) 脚本 相沢友子 監督 森淳一 出演 加瀬亮/岡田将生/小日向文世/吉高由里子/岡田義徳/渡部篤郎/鈴木京香 作家・伊坂幸太郎のベストセラー小説である、
2009/05/24(日) 13:42:48 | to Heart

重力ピエロ (加瀬亮さん&岡田将生さん)

◆加瀬亮さん(のつもり) ◆岡田将生さん(のつもり) 映画『重力ピエロ』に加瀬亮さんは奥野泉水 役で、岡田将生さんは奥野春 役で出演しています。 昨日よりついに全国公開されました。 ●導入部のあらすじと感想
2009/05/24(日) 17:21:26 | yanajunのイラスト・まんが道

重力ピエロ

ブロガー試写会に招待して頂きました。 本業の方が忙しかったので 試写会は久しぶりです。(^^) 原作は伊坂幸太郎氏の、 70万部を超える同名の大ベストセラー小説です。 こちらは未読。 遺伝子を研究する地味な大学院生・泉水と 芸術的な才能を持つ2つ年下のイ
2009/05/24(日) 21:34:18 | 映画、言いたい放題!

「重力ピエロ」

「重力ピエロ」試写会 東京厚生年金会館で鑑賞 何かと話題のこの作品。 「はるが2階から降ってきた」 という印象的なフレーズ。 これがすごく深い意味をもっていたんですね。 加瀬亮は淡々と兄の役をこなし、岡田将生くんを盛り上げていたという印象。 心理的に...
2009/05/25(月) 21:59:36 | てんびんthe LIFE

[映画『重力ピエロ』を観た]

☆深く重いが、いい作品だった。  私は、ミステリには非常に詳しかったのだが、原作の伊坂幸太郎がデビューした頃から、なかなか読書の時間が取れなくなり、伊坂作品には詳しくない。  でも、先日観た伊坂原作の『フィッシュストーリー』には非常に感心した口だ。  ...
2009/05/27(水) 01:28:01 | 『甘噛み^^ 天才バカ板!』

重力ピエロ

昨日は109シネマズ富谷で映画を観てきた~。 今回観たのは「重力ピエロ」。なんでも地元宮城がロケ地になってるとかで、5/23から全国公開なのが、宮城で先行公開。しかも上映後、舞台挨拶があると言うので観ることに。私が買って少ししたら売り切れた(^_^;)...
2009/05/27(水) 19:42:48 | 欧風

「重力ピエロ」世の中で裁けなかったDNA事件を裁かなければならなかった悲劇の運命

「重力ピエロ」は伊坂幸太郎原作の重力ピエロを映画化した作品で連続放火事件が多発する事件の謎を追う大学生とフリーターの青年が事件を追ううちに家族の過去の秘密にたどり着くストーリーである。原作は未読ながら鑑賞しているうちにこの家族の境遇から事件への経緯が2...
2009/05/27(水) 21:16:33 | オールマイティにコメンテート

【重力ピエロ】楽しそうに生きていれば重力なんて消える

重力ピエロ 監督: 森淳一 原作: 伊坂幸太郎 出演:  加瀬亮、岡田将生、小日向文世、鈴木京香、吉高由里子       公開: 2009年5月 ...
2009/05/27(水) 21:33:55 | 映画@見取り八段

「重力ピエロ」泣いている、笑ってる、微妙なバランス

「重力ピエロ」★★★★ 加瀬亮 、岡田将生 、小日向文世 主演 森淳一 監督、2008年、119分 「春が二階から落ちてきた。」 「印象的な出だしで始まるのは、 ある家族の物語、 どこにでもあるようで、でも 見ていると分かる、 どの家族も唯一の物語を持
2009/05/29(金) 10:22:30 | soramove

重力ピエロ

[重力ピエロ] ブログ村キーワード ↓ワンクリックの応援お願いします↓ 評価:6.5/10点満点 2009年53本目(48作品)です。 母親の梨江子(鈴木京香)を亡くし、大学院で遺伝子学を専攻している奥野泉水、落書き消しの仕事をしている弟の春、そして父・正志の男3人...
2009/05/30(土) 20:09:38 | 必見!ミスターシネマの最新映画ネタバレ・批評レビュー!

重力ピエロ・リベンジ。

SometimesS.R.S 山口卓也 いしわたり淳治 トイズファクトリー 2009-05-20売り上げランキング : 585おすすめ平均 無題新鮮なノスタルジーAmazonで詳しく見る by G-Tools 映画の宣伝と別に CDの宣伝も流れるようになりました。PV見たんですが 岡田将生くんが映画に出てる
2009/05/31(日) 16:19:11 | ペパーミントの魔術師

重力ピエロ/加瀬亮、岡田将生

伊坂幸太郎作品はまだ一度も読んだことはないのに伊坂幸太郎ファンを名乗ってしまう私です。ベストセラー小説で伊坂幸太郎作品の中でも最高傑作と言われる『重力ピエロ』の映画化はとても期待していた一方で映像化は難しいんじゃないかという話もちらほら耳にしていて不安...
2009/05/31(日) 21:19:29 | カノンな日々

~『重力ピエロ』~ ※ネタバレ有

2009年:日本映画、森淳一監督、加瀬亮、岡田将生主演。
2009/05/31(日) 23:28:10 | ~青いそよ風が吹く街角~

【映画】重力ピエロ

▼動機 駄作だと思ってた小説の映画化 ▼感想 そういうことだったのかっ! ▼満足度 ★★★★★☆☆ なかなか ▼あらすじ 遺伝子を研究する泉水(加瀬亮)と芸術的な才能を持つ春(岡田将生)は、一見すると仲の良さそうな普通の兄弟だ。そんな二人の住む街では
2009/06/02(火) 20:38:16 | 新!やさぐれ日記

重力ピエロ(映画)

昨日、重力ピエロを見てきました 重力ピエロ (新潮文庫)/伊坂 幸太郎 ¥660 Amazon.co.jp 映画「重力ピエロ」photo book ¥1,500 Amazon.co.jp 今まで伊坂作品の映画化でみたのは、 「陽気なギャング」と 「アヒ
2009/06/03(水) 08:26:12 | さきいかくん。のアドベンチャーライフ

『重力ピエロ』

 □作品オフィシャルサイト 「重力ピエロ」□監督 森淳一 □脚本 相沢友子 □原作 伊坂幸太郎 (「重力ピエロ」新潮社刊)□キャスト 加瀬 亮、岡田将生、小日向文世、吉高由里子、岡田義徳、渡部篤郎、鈴木京香■鑑賞日 5月30日(土)■劇場 109CIN...
2009/06/04(木) 17:28:31 | 京の昼寝~♪

重力ピエロ(映画館)

家族の愛は、重力を超える。
2009/06/06(土) 22:39:04 | ひるめし。

重力ピエロ

{/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click 原作も読んでなければ、加瀬亮主演の兄弟もの。ということしか知らず観て来た~ 邦画を観ると必ず驚かれるわたしですが、これでも年に5、6本は観てます☆ ...
2009/06/12(金) 10:52:40 | 我想一個人映画美的女人blog

「重力ピエロ」 自分で考えろ

遺伝か、環境か? 劇中でも語られていたように、ある人の人間性を形成するのは、遺伝
2009/06/17(水) 20:53:44 | はらやんの映画徒然草

『重力ピエロ』 2009-No19

桜の花びらがはらはらと舞い落ちる物語の始まり。 「春が二階から落ちてきた」 原作・伊坂幸太郎 珍しく原作を読んでから観た作品。 ...
2009/06/22(月) 22:50:22 | 映画館で観ましょ♪

重力ピエロ

家族の愛は、重力を超える。
2009/09/19(土) 19:19:31 | Addict allcinema おすすめ映画レビュー

【映画感想】重力ピエロ(加瀬亮×岡田将生)[2009-120]

伊坂幸太郎原作の最高傑作『重力ピエロ』の映画版。 主演の岡田将生・加瀬亮が演じた兄弟の強いつながり、小日向文世・鈴木京香が演じた両親の深く熱い愛情。悲しい過去の事件を背負った家族の切なくも温かい物語に感動させられました。 伊坂小説の映画化版の中でイチバ...
2009/10/26(月) 00:33:24 | 映画+小説+家族=MyLife

映画の「重力ピエロ」

伊坂幸太郎作品の「重力ピエロ」と「フィッシュストーリー」 の映画DVDが、ついにレンタル開始されましたね。 って事で、早速借りに行ってきたのです。 あった、あった。 上位ランキングに並んでるやん~。 しかし、新作を2本一週間で借りるんは...
2009/10/27(火) 09:13:42 | Q-Days

重力ピエロ

難しいけど面白かった。 遺伝子の並び方と放火の地図の場所と対になっている遺伝子と場所。 24年前におきた連続レイプ事件の場所と落書き(...
2009/11/17(火) 02:10:24 | 単館系

重力ピエロ(155作目)

重力ピエはCSチャンネルでし鑑賞も 結論は内容に満足も小日向カツラ面白過ぎだよ 内容は大学院生で遺伝子を研究する兄の泉水と 芸術的な才能を持つ弟の春は仲の良い兄弟だが 兄弟が住む町で連続事件が発生した事か
2010/04/18(日) 10:54:04 | 別館ヒガシ日記

岡田将生 加瀬亮 渡部篤郎 / 重力ピエロ

ワケもなくコンピューターおばあちゃん どうも。 ギャグ漫画ゲリラ・中川ホメオパシーの坂本龍一担当、ブロッケンです。 伊坂幸太郎...
2010/05/04(火) 13:51:30 | 中川ホメオパシー 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
