アレンジメント
ひめの映画おぼえがき セブンティーン・アゲイン

*ブログポリシー  All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.23 (Sat)

セブンティーン・アゲイン

セブンティーン・アゲイン 特別版 [DVD]
セブンティーン・アゲイン 特別版 [DVD]
監督:バー・スティアーズ
出演:ザック・エフロン、レスリー・マン、トーマス・レノン、ミシェル・トラクテンバーグ、スターリング・ナイト、メロラ・ハーディン、マシュー・ペリー...

「37歳から、ある日突然17歳に!
 人生2度目のハイスクール・ライフが、彼にくれたものとは──?」


【ストーリー】
1989年、17歳の高校生マイク・オドネル(ザック・エフロン)は、バスケットボールの花形選手。将来を期待されていた彼だったが、大事な試合の当日、恋人スカーレットの妊娠を知り、バスケを諦め、彼女との人生を選択する。それから20年、出世にも見放され、結婚生活も破綻、2人の子供たちからもバカにされる日々。そんなある時、彼は不思議な現象に遭遇し、肉体だけ17歳に戻ってしまう。そこでマイクは、親友ネッド(トーマス・レノン)の助けを借りて、栄光の青春を取り戻すべく再び高校に転入するが…。
【感想】
ストーリーは結構ベタなんだけど、悪いというのではなく、安心して楽しめる感じ。もうひとつ…と思わなくもないんだけど、そこはあり余る程のザック・エフロンの魅力でカバーされているし、実はいいお話で癒されます。タイムスリップするわけじゃないけど、バック・トゥ・ザ・フューチャーを少し思い出しました。こういうお話って好きだな~。そして、校長先生とネッドには笑わされました!
セブンティーン・アゲイン公式サイト

↓この映画のサントラをiTunesでダウンロード
Ying Tang Twins - 17 Again (Music from the Motion Picture)
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
サ行  |  TB(10)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ひめちゃん*

きゃv-119さっそく観に行って素早い記事アップ~♪
最初、感想が押さえ気味?で、イマイチなのかと心配しちゃった(笑)
ザックくん、タイプじゃなかったけど、
演技も良かったし、ちょっと大人になりかけた感じもまたよくて(笑)
ホント、危なく落ちてしまうとこでした~v-63
LOTRネタも可笑しかったし、温かい気持ちになれて、良かった~v-218
kira | 2009年05月23日(土) 16:35 | URL | コメント編集

レスです

>kiraさん
全然いまいちじゃないんだけど、私の文章がいまいちで(笑)
控えめな感じになっちゃったんですi-229
面白かったですよね!

kiraさん、落ちちゃってもいいのに~(笑)
きっとkiraさんみたいにザックの魅力に気付いた人がいっぱいいますよね♪

LOTRネタ面白かった~。
あの校長先生・・・ギャップが面白すぎました。
ひめ | 2009年05月23日(土) 16:46 | URL | コメント編集

ひめさん♪こんばんは~v-254
私もこういうお話って好きです。
ザックが好みじゃなくても(笑)楽しく観られました~
ザックは好演でしたね~演技が上手くてビックリしちゃった。

お友達のネッドは最高でしたね~
いっぱい笑わせてもらいました。
由香 | 2009年05月23日(土) 21:15 | URL | コメント編集

ひめちゃんこんにちは♪

くるのが遅れてごめんね~、
ザック可愛かったよね☆
バックトゥの逆バージョンで、息子の恋を応援する姿がまた面白かったワ♪

ひめちゃん「重力ピエロ」も観たのね、わたしも実はちょっと気になってるの
どうしようかなぁ。その前にまだまだ観たいの数本あるし。
DVDでもいいかな??
mig | 2009年05月25日(月) 14:32 | URL | コメント編集

レスです

>由香さん
由香さんもザックはあまり好みじゃないんですね~(笑)
私は、HSMの1で早速やられてましたv-238
今回はHSMやヘアスプレーのときとはまた違った魅力がありましたよね♪
ネッド、いい友達ですよね。
あのベッドで1回寝てみたいかも(笑)
ひめ | 2009年05月25日(月) 21:12 | URL | コメント編集

レスです

>migさん
こんばんは♪
うんうん、バックトゥはお父さんとお母さんをくっつけますもんね^^
息子くんとの関係が好きでした。

重力ピエロ、良かったですよ~。
始まってすぐにフワッと作品の世界に吸い込まれちゃいました。
時間があれば、migさんにも劇場で見てもらいたいなぁ~i-185
ちょっぴり重めではあるけど、決して重すぎず…癒されました。
ひめ | 2009年05月25日(月) 21:22 | URL | コメント編集

こんばんは

バックトゥザフューチャを思い出しますよね。
まりっぺ | 2009年05月27日(水) 22:08 | URL | コメント編集

レスです

>まりっぺさん
こんばんは♪
バックトゥ~を思い出しつつ、いろんなパロディでも楽しませてくれましたよね。
ひめ | 2009年05月28日(木) 23:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/593-43a14757
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

セブンティーン・アゲイン

37歳から、ある日突然17歳に! 人生2度目のハイスクール・ライフが、彼にくれたものとは──? 製作年度 2009年 上映時間 102分 監督 バー・スティアーズ 音楽 ロルフ・ケント 出演 ザック・エフロン/レスリー・マン/トーマス・レノン/ミシェル・トラクテンバーグ/スタ...
2009/05/23(土) 15:29:57 | to Heart

セブンティーン・アゲイン

JUGEMテーマ:映画館でみました! 2009年/アメリカ 監督:バー・スティアーズ 出演:ザック・エフロン    レスリー・マン    トーマス・レノン    ミシェル・トラクテンバーグ    マシュー・ペリー 17歳に戻ったら・・・ そりゃ~青春を謳歌...
2009/05/23(土) 17:10:21 | Lovely Cinema

セブンティーン・アゲイン

吹き替え版で鑑賞― (っていうか、吹き替えしか上映されていなかった・汗)【story】1989年、17才のマイク・オドネル(ザック・エフロン)は、ハイスクールのバスケ部のスター選手として活躍していたが、恋人が妊娠したと知り進学を諦め結婚する。20年後、マイク(マシ
2009/05/23(土) 21:11:53 | ★YUKAの気ままな有閑日記★

セブンティーン・アゲイン

  高校時代、バスケットボールのスター選手だった主人公が恋人の妊娠を機に 決断した人生を中年になっても後悔し続け、ひょんなことから身体が17歳の 頃に戻ったのを機に人生をやり直そうとする様を描いたコメディードラマ。高校バスケットボール部でスターだった..
2009/05/23(土) 23:46:49 | だらだら無気力ブログ

映画「セブンティーン・アゲイン」

原題:17 again 夫婦喧嘩の仲直りができました、というには随分と大袈裟な仕掛け、とも言えなくもなさそうだけど、久し振りにいい映画でジワジワ来たかもしれないです・・・ 思い出すのは「もしも昨日が選べたら」なんだけど、現実にはなんともならない時間とい...
2009/05/24(日) 11:33:04 | 茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~

レビュー:セブンティーン・アゲイン

[現実世界のファンタジー][コメディ][ドラマ][親子愛][夫婦愛][娯楽作品][パロディ][スターウォーズ][ロードオブザリング][実写][洋画][スコープ] 王道さ:★★★☆☆ 笑える:★★★☆☆ パロディ:★★☆☆☆ ドラマ性:★★★☆☆ 37歳にして、離婚の危機を迎...
2009/05/27(水) 22:06:53 | シネコンバイトまりっぺの映画レビュー日記

セブンティーン・アゲイン/ 17 AGAIN

{/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click 『ハイスクール・ミュージカル』で日本でも人気爆発{/m_0005/}ザック・エフロン主演! 危うくファンになりそうになっちゃったよ(笑) アメリカ、ヨーロッパ
2009/06/16(火) 01:36:40 | 我想一個人映画美的女人blog

「セブンティーン・アゲイン」

予定調和的ではありましたが、なかなか良かった!
2009/11/23(月) 11:35:53 | 心の栄養♪映画と英語のジョーク

セブンティーン・アゲイン

作品情報 タイトル:セブンティーン・アゲイン 制作:2009年・アメリカ 監督:バー・スティアーズ 出演:ザック・エフロン、レスリー・マン、トーマス・レノン、ミシェル・トラクテンバーグ、スターリング・ナイト、メロラ・ハーディン、マシュー・ペリー あらすじ:
2010/07/21(水) 00:12:39 | ★★むらの映画鑑賞メモ★★

『セブンティーン・アゲイン』'09・米

あらすじ37歳のマイクは、会社では出世コースから外され結婚は破綻、思春期の娘と息子にはシカトされていた。そんな彼が突然、バスケ部のスター選手だった頃の17歳の肉体に戻っ...
2010/08/10(火) 21:34:41 | 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
