アレンジメント
ひめの映画おぼえがき ナショナル・トレジャー

*ブログポリシー  All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.23 (Sat)

ナショナル・トレジャー

ナショナル・トレジャー 特別版 [DVD]
ナショナル・トレジャー 特別版 [DVD]
監督:ジョン・タートルトーブ
出演:ニコラス・ケイジ、ダイアン・クルーガー、ハーヴェイ・カイテル、ジョン・ヴォイト、ショーン・ビーン、ジャスティン・バーサ、クリストファー・プラマー...

「その封印を解く最初の鍵は、アメリカ独立宣言書にあった…」

【ストーリー】
歴史学者にして冒険家のベン・ゲイツ(ニコラス・ケイジ)。彼は何世代にも渡るゲイツ家の夢を継ぎ、ある伝説の秘宝を追い求めていた。その秘宝ははるか太古の昔より、つねに歴史上の名だたる権力と共に存在してきた。だが1779年、独立戦争の真っ只中のアメリカで忽然と消えてしまう。ベンは、合衆国独立宣言書に署名した最後の生存者がベンの先祖に残した“秘密はシャーロットが握っている”という謎の言葉を唯一の手掛かりに、相棒の天才ハッカー、ライリー(ジャスティン・バーサ)とその謎を探る。やがて、それは独立戦争時に消息を絶ったある船の名前と判明するのだが…。
【感想】
金曜ロードショーにて鑑賞。面白かったです。ちょうど今、古代文明の本を読んでいるところで、私の中でタイムリー。「そんなにすぐ出てこないよ?」と思いつつも…最後までワクワクして楽しめました。謎解きも小難しい感じになっていないので、子供も楽しめそう!と思ったら、これはディズニー映画なんですね。なるほど。昨日の「セブンティーン・アゲイン」に引き続き、気楽に楽しめる作品でした。ニコラス・ケイジの相棒くんが可愛かったし、続編も見てみようと思います。
ナショナル・トレジャー公式サイト

↓この映画のサントラをiTunesでダウンロード
ハリウッド・スタジオ・シンフォニー - ナショナル・トレジャー (オリジナル・サウンドトラック)
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
ナ行  |  TB(3)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/594-8bf1c949
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

『ナショナル・トレジャー』(2004)

歴史学者にして冒険家という設定はインディアナ・ジョーンズ教授みたいだし、宝探しを通じて父と息子の和解を描くというのも『インディ・ジョーンズ/最後の聖戦』のよう。テンプル騎士団やフリーメイソンを絡め、1ドル紙幣に秘密が隠されているなどとぶちまけるのは、プ...
2009/05/23(土) 22:06:33 | 【徒然なるままに・・・】

映画『ナショナル・トレジャー』

原題:National Treasure テンプル騎士団によって発見された財宝は、秘密結社フリーメイソンが独立戦争の頃、米国に持ち込んだ、6代にわたる宝探しが結実する物語・・。 まるでどこかの国で徳川埋蔵金を探し続けてるトレジャーハンターがいるように、莫大な財
2009/05/24(日) 10:17:32 | 茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~

ナショナル・トレジャー

ナショナル・トレジャー NATIONAL TREASURE 監督 ジョン・タートルトーブ 出演 ニコラス・ケイジ ハーヴェイ・カイテル     ダイアン...
2009/06/10(水) 19:33:43 | Blossom

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
