アレンジメント
ひめの映画おぼえがき 恋愛睡眠のすすめ

*ブログポリシー  All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.04 (Thu)

恋愛睡眠のすすめ

恋愛睡眠のすすめ スペシャル・エディション [DVD]
恋愛睡眠のすすめ スペシャル・エディション [DVD]
監督:ミシェル・ゴンドリー
出演:ガエル・ガルシア・ベルナル、シャルロット・ゲンズブール、ミュウ=ミュウ、アラン・シャバ、エマ・ドゥ・コーヌ、ピエール・ヴァネック、オレリア・プティ、サッシャ・ブルド...

「夢でもし会えたら」

【ストーリー】
シャイで不器用な青年ステファン(ガエル・ガルシア・ベルナル)は、仕事も恋愛も失敗ばかりの冴えない人生を送っていた。ある時、メキシコで一緒に暮らしていた父が他界し、彼は母の暮らすパリへと帰郷する。母が大家をしているアパートに住み、仕事先も見つけてもらったステファンだったが、結局それまでとあまり代わり映えしない日々に落胆する。そんなステファンの隣の部屋には、引っ越してきたばかりの知的な女性ステファニー(シャルロット・ゲンズブール)がいた。いつしか彼女に恋してしまったステファンは、現実とは裏腹に、夢の中ではステファニーと理想的な恋愛を繰り広げていくのだが…。
【感想】
エターナル・サンシャイン」の監督のちょっと変わったラブストーリー。「エターナル~」はあまりハマれなかったのですが、これはすごーくハマっちゃいました(私が妄想好きだから?)。主人公の見る夢の世界が、奇想天外&乙女チックでとーっても可愛い!人形アニメーションもすごく効果的に使われていて素敵だし、何よりもガエルくんが無茶苦茶キュート。オチはちょっと…と思ったけど、嫌な感じはしませんでした。
恋愛睡眠のすすめ公式サイト

↓この映画のサントラ(Jean-Michel Bernard)をiTunesでダウンロード
Jean-Michel Bernard - The Science of Sleep (Soundtrack from the Motion Picture)
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
ラ行  |  TB(3)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ひめちゃん
こんばんは★
最近なかなかこれなくってごめんねー
これ、ひめちゃん良かったのね!
わたしはガエル好きなのに
エターナルの方が好きだったんだぁ。
きっと今回は女優(シャルロットゲンズブール)が好みじゃなかったせいかも、、、、^^;
mig | 2009年06月14日(日) 00:27 | URL | コメント編集

レスです

>migさん
こんばんは~。
いえいえー、私も全然映画見れていなくって…。
私、エターナルがいまいちだったのは、体調のせいかもしれないです(笑)
また見直したら好きって思うかも♪
あと、恋愛睡眠がすごく好きだったのは、私もいーっぱい夢を見るからかな。
すっごくリアルだったり意味不明だったり、私もあんなのよく見るんです♪
ひめ | 2009年06月16日(火) 00:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/598-6c46eca3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

映画『恋愛睡眠のすすめ』

原題:La Science des Reves/The Science of Sleep ヒトのノンレム睡眠からレム睡眠の周期は約90分、統計的に1日7時間睡眠が最も長生きできるという・・夢もうつつもまぼろしも、愛してそして結ばれる物語・・ 物語はいきなり夢の世界から始まる、ステファン...
2009/06/05(金) 00:07:30 | 茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~

恋愛睡眠のすすめ

恋愛睡眠のすすめ THE SCIENCE OF SLEEP 監督 ミシェル・ゴンドリー 出演 ガエル・ガルシア・ベルナル シャルロット・ゲンズブール フランス...
2009/06/10(水) 19:35:29 | Blossom

恋愛睡眠のすすめ/ The Science of Sleep

ガエルくん(ガエル・ガルシア・ベルナル)が ミシェル・ゴンドリー監督/脚本作品に出演 !! 決定の時点から超~たのしみにしていたこの作品、 GWの公開に先駆け、アスミックエースさん試写にて鑑賞してきた☆ この日は強行軍で3本の試写はしごの3本目。 ミシェル・ゴンド...
2009/06/14(日) 00:29:05 | 我想一個人映画美的女人blog

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
