アレンジメント
ひめの映画おぼえがき やわらかい手

*ブログポリシー  All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.20 (Mon)

やわらかい手

やわらかい手 スペシャル・エディション [DVD]
やわらかい手 スペシャル・エディション [DVD]
監督:サム・ガルバルスキ
出演:マリアンヌ・フェイスフル、ミキ・マノイロヴィッチ、ケヴィン・ビショップ、シヴォーン・ヒューレット、ドルカ・グリルシュ、ジェニー・アガター、コーリー・バーク...

「この穴から幸せが見える。」

【ストーリー】
ロンドン郊外の小さな町。平凡な人生を送ってきたまじめな主婦のマギー(マリアンヌ・フェイスフル)。そんな彼女の最愛の孫、オリー(コーリー・バーク)は難病に苦しんでいた。そしてある日、6週間以内にオーストラリアで最新の手術を受けなければ助からないとの宣告を受けてしまう。息子夫婦にそのための費用を工面する余力はなく、マギーは自分が何とかしなければと金策に奔走するが、どれも上手くいかない。そんな時、偶然目にした“ホステス募集・高給”の貼り紙に釣られ店を訪れる。ところがそこはセックスショップで、マギーの手を見たオーナーのミキ(ミキ・マノイロヴィッチ)からは、壁の穴越しに手で男をイカせる仕事をあてがわれる。一度は逃げ出したものの、孫のためと覚悟を決めその“仕事”を始めたマギーだったが、意外にもゴッド・ハンドと評判を呼び、たちまち売れっ子になっていく。
【感想】
とてもひたむきな女性を演じるマリアンヌ・フェイスフル。おばあちゃんではありますが、キュートでした(昔はとーってもキレイだったみたいです)。内容が内容なだけに、最初はちょっと引き気味だったのですが、彼女の魅力に引き込まれました。コメディタッチの笑えて楽しくて、というのとは少し違って、淡々としていてちょっぴり暗めの話ではあるんだけど、力強くて良かったです。マギーと周りの人間関係も、さりげないんだけど絶妙で面白かったです。
やわらかい手公式サイト
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
ヤ行  |  TB(6)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/602-24306fe6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

やわらかい手

マリアンヌ・フェイスフルさん主演作品。 普通の主婦というにはあまりにもハードボイルドです(BGMとマギーの所作など)。 息子の気持ちはわかるのだけど…嫁が理解者だったのと同じく、女性ならまず罵るよりもすぐに本質のほうを取ると思うの。「母」という意味での共
2009/07/20(月) 10:15:04 | いやいやえん

やわらかい手

                    この穴から幸せが見える。 原題 IRINA PALM 上映時間 103分 監督 サム・ガルバルスキ 原案 フィリップ・ブラスバン 脚本 フィリップ・ブラスバン 出演 マリアンヌ・フェイスフル/ミキ・マノイロヴィッチ/ケヴィン・ビショップ ...
2009/07/20(月) 22:30:44 | to Heart

やわらかい手(映画館)

この穴から幸せが見える。
2009/07/20(月) 23:21:55 | ひるめし。

映画「やわらかい手」

原題:Irina Palm 見事なハッピーエンドだよね、潔癖に凝り固まった人には見るに耐えないかもしれないけど~地獄の日々を過ごしてなお強く生きる彼女のことも気にかかる~ かつて美少女アイドル歌手だったのに、ミック・ジャガーとの破局後、ドラッグとアルコー...
2009/07/22(水) 00:57:58 | 茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~

『やわらかい手』を観たぞ~!

『やわらかい手』を観ました『あの胸にもういちど』のマリアンヌ・フェイスフルが、幼い孫を助けたい一心で飛び込んだ未知の世界で新たな人生を見つける初老の女性を演じるハートフル・ドラマです>>『やわらかい手』関連原題: IRINAPALMジャンル: ドラマ/コメディ上...
2009/08/09(日) 23:01:57 | おきらく楽天 映画生活

★「やわらかい手」

こないだ坂上みきのFMを偶然聞いてたら、オススメだと評論家のオバサンが言ってたので・・・ 今週の平日休みは「109シネマズ川崎」にて、本作を鑑賞。
2009/08/14(金) 23:54:25 | ★☆ひらりん的映画ブログ☆★

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
