アレンジメント
ひめの映画おぼえがき ONCE ダブリンの街角で

*ブログポリシー  All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.22 (Wed)

ONCE ダブリンの街角で

ONCE ダブリンの街角で デラックス版 [DVD]
ONCE ダブリンの街角で デラックス版 [DVD]
監督:ジョン・カーニー
出演:グレン・ハンサード、マルケタ・イルグロヴァ、ヒュー・ウォルシュ、ゲリー・ヘンドリック、アラスター・フォーリー、ゲオフ・ミノゲ、ビル・ホドネット、ダヌシュ・クトレストヴァ...

「ふたりをつなぐ、愛より強いメロディ」

【ストーリー】
男(グレン・ハンサード)は穴の開いたギターで毎日のように街角に立ち、歌を歌うストリート・ミュージシャン。そんな男の前に現われ、あれやこれやと話しかける花売りの若い女(マルケタ・イルグロヴァ)。彼女はチェコからの移民で、楽しみは楽器店でピアノを弾かせてもらうこと。彼女のピアノに心動かされた男は、一緒にセッションしてみないかと持ちかける。やがて、一緒に演奏することで喜びを実感し絆を深めていく2人だったが…。
【感想】
強烈な印象を残すわけじゃないけど、せつなくて心地よくて…嫌いじゃない…いや、すごく好きかも!ホームビデオで撮影したような、映画っぽくないというかとっても素朴な作品。そこがまた、本当にある日常を切り取ったような感じがして好きでした。そして、劇中で流れる曲がすごくイイ!のです。なんだろうなぁ、うまく言葉にできないけれど、実際に見て聞いて良さを感じてもらいたい作品でした。
ONCE ダブリンの街角で公式サイト

↓この映画のサントラをiTunesでダウンロード
Glen Hansard & Marketa Irglova - Once (Music from the Motion Picture)
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
ワ行  |  TB(2)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/603-c6f954c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

映画「onceダブリンの街角で」

原題:Once 引き裂かれ沈む夕陽に暮れなずむ2人、一度だけの出会い、一度だけの触れ合いで心を通わす~儚くも切なく哀しい、けれど希望に満ちたラブストーリー~ ダブリンの街角で今日もギターをかき鳴らし歌声を響かせる男(グレン・ハンサード)、恋人が彼の...
2009/07/24(金) 00:36:12 | 茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~

No.104 ONCE ダブリンの街角で

自分の夢とか別れた彼女の事とか、曲で表現 していました。耳をすましていると こんな風に別れたのかとか心象風景が見えてきた。
2009/09/26(土) 16:20:19 | 気ままな映画生活

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
