アレンジメント
ひめの映画おぼえがき 僕らのミライへ逆回転

*ブログポリシー  All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.29 (Wed)

僕らのミライへ逆回転

僕らのミライへ逆回転 プレミアム・エディション [DVD]
僕らのミライへ逆回転 プレミアム・エディション [DVD]
監督:ミシェル・ゴンドリー
出演:ジャック・ブラック、モス・デフ、ダニー・グローヴァー、ミア・ファロー、メロニー・ディアス、シガーニー・ウィーヴァー...

「はっぴいえんどにリメイク中」

【ストーリー】
まじめな青年マイク(モス・デフ)が働く小さな町のおんぼろレンタルビデオ店“ビー・カインド・リワインド”。時代に取り残された同店にも再開発の波が押し寄せ、いよいよ取り壊しの危機に。そんなある日、店を空ける店長(ダニー・グローヴァー)に留守を任されたマイクだったが、幼なじみのトラブルメイカー、ジェリー(ジャック・ブラック)のせいで、商品のVHSビデオが全てダメになってしまう。あわてた2人は、ビデオカメラ片手にダンボールや廃材を使って「ゴーストバスターズ」や「ラッシュアワー2」をリメイクし急場をしのぐ。オリジナルとは似ても似つかないチープな手作りビデオだったが、いつしかそれが評判を呼び、2人は町の住人たちを巻き込み「ロボコップ」や「2001年宇宙の旅」、「ドライビング Miss デイジー」といったハリウッドの名作、ヒット作を次々と勝手にリメイクし始めるのだったが…。
【感想】
お気楽コメディかと思っていたら…、泣けました!!温かくて素敵な作品です。途中、「こんなに好き放題やっちゃって大丈夫?」なんて心配しちゃったけど、バッチリまとめてあります。奇抜な発想が、さすがミシェル・ゴンドリー監督!この監督の作品って結構好き嫌いが分かれてしまうと思うけど、私はどんどん好きになっています。「恋愛睡眠のすすめ」もすごく好きでした。ジャック・ブラックのもっとはじけまくった姿を見たい方には「テネイシャスD ~運命のピックをさがせ!」をオススメします。
僕らのミライへ逆回転公式サイト

↓この映画のサントラ(Jean-Michel Bernard)をiTunesでダウンロード
Jean-Michel Bernard & Moe Holmes - Be Kind Rewind
スポンサーサイト
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
ハ行  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ご無沙汰してます

大変ご無沙汰しています。

Toy'sです。覚えてますか?(^^;

ブログを休止してから1年以上経ちましたが、
忙しさがより増してしまい、復活の兆しが見えません。

この作品、昨日観ました。
いや~、すごく良かったです!!
かなり好きな作品の一つになりました。
描き方は違いますが、ニューシネマパラダイスと同じ
雰囲気を感じました。
映画好きの人たちの「映画が好きだ!」という気持ちが
とても溢れていたと思います。

この作品を観て、やっぱり自分も映画が大好きだなぁと
あらためて感じましたね(^^

まだ忙しいですが、ブログを再開する気持ちは
変わりませんので、その時はまたよろしくお願いします。
Toy's | 2009年08月09日(日) 19:19 | URL | コメント編集

レスです

>Toy'sさん
こんばんは~!お久しぶりです。
もちろん覚えていますよ~♪

私も最近ちょっぴり忙しくて、更新頻度もブログ訪問も減ってしまったのですが
なんとか続けています^^

いいですよね~、これ!!
うんうん、映画っていいなぁって感じさせてくれますよね。
最初はこんなに温かい作品だと思っていなかったので、びっくり&うれしかったです。
ニューシネマパラダイスみたいな雰囲気っていうのもわかる気がします。

またToy'sさんのブログが再開するの楽しみにしていますね!
B級映画のほうもv-238
ひめ | 2009年08月10日(月) 00:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/605-9c85881e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
