アレンジメント
ひめの映画おぼえがき アルビン/歌うシマリス3兄弟

*ブログポリシー  All archives    Admin

06月≪ 2017年03月 ≫07月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.07 (Fri)

アルビン/歌うシマリス3兄弟

アルビン/歌うシマリス3兄弟 (特別編) [DVD]
アルビン/歌うシマリス3兄弟 (特別編) [DVD]
監督:ティム・ヒル
出演:ジェイソン・リー、デヴィッド・クロス、キャメロン・リチャードソン、ジャスティン・ロング、マシュー・グレイ・ガブラー、ジェシー・マッカートニー...

【ストーリー】
リーダー格で多才なアルビン(ジャスティン・ロング)、頭脳派のサイモン(マシュー・グレイ・ガブラー)、ナイーブなセオドア(ジェシー・マッカートニー)のシマリス3兄弟は歌うことが大好き。彼らはいつも森の中で息の合ったハーモニーを奏でている。ところがある日、3匹の住む木がクリスマス・ツリーとなるため伐採され、トラックで運ばれてしまう。やがて、その木の中にいた3匹が外を見ると、そこは業界一ホットなジェット・レコード社だった。一方、その社にやって来たしがないミュージシャン、デイブ(ジェイソン・リー)。ソングライターとして一向に芽の出ない彼は、大学時代の友人で今は社のトップになったイアンへ売り込みに来たのだった。しかし、敢えなく酷評され追い出される始末。さらに、デイブは知らぬ間にシマリス3兄弟を家に連れ帰ってきていた。こうして3匹を同居させるハメになったデイブだが、彼らが歌を歌えることを知ったことから思わぬ転機が訪れる。
【感想】
実写とCGアニメが融合された、とても楽しい映画です。もともとはアメリカで人気のアニメだったらしく、それの実写化なんだそうです。ストーリーは超王道だけど、3匹みんな個性的で妙に人間らしかったり、しっかりシマリスなところもあったりで、すごく楽しかったです。子供向けな感じもするけど、意外にオススメ!シマリス3兄弟がとにかく可愛くて、リスとかハムスターが好きな人にはたまらないかも。クリスマスのお話だけど、夏休みに家族で見るとワイワイ楽しそう~。
アルビン/歌うシマリス3兄弟公式サイト

↓この映画のサントラをiTunesでダウンロード
Alvin and the Chipmunks - Alvin & the Chipmunks (Original Motion Picture Soundtrack)
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
ア行  |  TB(2)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/606-599290fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

アルビン 歌うシマリス3兄弟

(原題:ALVIN AND THE CHIPMUNKS) 【2007年・アメリカ】試写で鑑賞(★★★☆☆) 1958年に誕生して以来、今なお愛され続けている人気アニメ「アルビンとチップマンクス」を実写映画化したファミリー・コメディ。 リーダー格で多才なアルビン(声:ジャスティン・ロン...
2009/08/18(火) 14:54:51 | ともやの映画大好きっ!

『アルビン歌うシマリス3兄弟』'07・米

あらすじ森に住むシマリス3兄弟がまちがって都会にやってきた。ひょんなことから3匹は、作曲家デイブの家で新しい生活をはじめることに・・・。感想20世紀フォックスの2007年度の稼ぎ頭日本では、全然あかんかったけどなんでも、このシマリス達はアメリカでは全米...
2010/01/14(木) 23:34:34 | 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
