アレンジメント
ひめの映画おぼえがき バンク・ジョブ

*ブログポリシー  All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.11 (Tue)

バンク・ジョブ

バンク・ジョブ デラックス版 [DVD]
バンク・ジョブ デラックス版 [DVD]
監督:ロジャー・ドナルドソン
出演:ジェイソン・ステイサム、サフロン・バロウズ、リチャード・リンターン、スティーヴン・キャンベル・ムーア、ダニエル・メイズ...

「奪ったブツは、キャッシュとダイヤと王室スキャンダル。」

【ストーリー】
1971年、ロンドン。中古車店を経営するテリー・レザー(ジェイソン・ステイサム)は借金取りに怯える冴えない日々を送っていた。そんなある日、昔なじみの美女マルティーヌ(サフロン・バロウズ)から、ある強盗計画を持ちかけられる。それは、装置交換のため警報設備が解除されるロイズ銀行の貸金庫を襲うという安全確実な計画だという。躊躇いつつも、その話に乗ったテリーは、仲間を集め、準備を進めていく。しかし銀行の貸金庫には、現金や宝石ばかりではなく、決して世間には知られてはならない様々な“秘密”も保管されていたのだが…。
【感想】
1971年、大規模な銀行強盗があったにも関わらず、ほとんど報道されず…それは英国を揺るがすスキャンダルが裏にあったから…という実話を基にしたお話です。ツイてるのかツイてないのか、なかなかドキドキな展開でこれが実話なんて信じられない!銀行強盗だけじゃなくて、微妙な人間関係も面白く描かれています。そして、ジェイソン・ステイサムがカッコいい~。この作品ではアクションはあまりないけど、それは「トランスポーター3」に期待しちゃおうっと。
バンク・ジョブ公式サイト

↓この映画のサントラ(J. Peter Robinson)をiTunesでダウンロード
J. Peter Robinson - The Bank Job - Original Motion Picture Score
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
ハ行  |  TB(3)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ひめちゃん忙しかったのねー、
はあい、また宜しくネ!  
パコはわたしはダメだったのでこちらに、、、、^^;

ひめちゃん的にはこちらはフツウくらい?
ステイサムの映画って実はあんまり観てないんだけどこれでは
アクション抑えめ、でもカッコイイひとなんだなっていうのはわかったよ(笑)

ミラクルまた観たのね♪わたしはDVD購入後何度も観てるけど
こないだ改訂した好きな映画100でもかなり上位にしちゃった!
やっぱり好きだなぁ。
サイドバーのわたしもつけたいけどgooにはつけられないの、、、、ぐすん。
mig | 2009年08月21日(金) 11:37 | URL | コメント編集

レスです

>migさん
パコ・・・、migさんはサダヲさんについていけなかったって
書いてありましたね(笑)

ステイサムが出てるから、アクションを勝手に期待しちゃってて
だからちょっと普通に感じてしまったんだけど、面白かったです!
ほんとこれが実際にあったなんてビックリですよね~。
事実は小説よりも奇なり、ですよね。

ミラクル7号、DVD買っちゃおうかな♪
ひめ | 2009年08月23日(日) 18:43 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/607-b093a274
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

『バンク・ジョブ』'08・英

あらすじ1971年、イースト・ロンドンで中古車店を営むテリー(ジェイソン・ステイサム)は資金繰りに頭を悩ませていた。そんなある日、彼は昔なじみのマルティーヌ(サフロン・バロウズ)から銀行強盗の話を持ちかけられる。テリーは仲間を集めて、実行に移すが・・・...
2009/10/25(日) 09:57:01 | 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ

「バンク・ジョブ」

ひらりん的には、去年もかなり活躍してたジェイソン・ステイサムの主演作。 この作品・・・エンドロール前のテロップ観て初めて気づいたけど、 実話系なのね。
2010/01/24(日) 02:12:59 | ★☆ひらりん的映画ブログ☆★

映画『バンク・ジョブ』を観て

93.バンク・ジョブ■原題:TheBankJob■製作年・国:2008年、イギリス■上映時間:110分■字幕:松浦美奈■鑑賞日:11月22日、シネマライズ(渋谷)スタッフ・キャスト(役...
2011/01/10(月) 22:13:33 | KINTYRE’SDIARY

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
