アレンジメント
ひめの映画おぼえがき パコと魔法の絵本

*ブログポリシー  All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.14 (Fri)

パコと魔法の絵本

パコと魔法の絵本 通常版 [DVD]
パコと魔法の絵本 通常版 [DVD]
監督:中島哲也
出演:役所広司、アヤカ・ウィルソン、妻夫木聡、土屋アンナ、阿部サダヲ、加瀬亮、小池栄子、劇団ひとり、山内圭哉、國村隼、上川隆也...

「子どもが大人に、読んであげたい物語。」

【ストーリー】
変わり者が集まるとある病院。そこは、大人の俳優に脱皮出来なかった元有名子役や消防車に轢かれた消防士といった患者のみならず、医師や看護師までもどこか変な人たちばかり。中でも大貫の偏屈ぶりは筋金入り。“お前が私を知っているだけで腹が立つ”と傍若無人な振る舞いで病院中の嫌われ者。毎日同じ絵本を読んでいる無邪気な少女パコ(アヤカ・ウィルソン)に対しても容赦なし。そんな大貫(役所広司)は、ある時些細な誤解からパコを引っぱたいてしまう。ところが翌日、何事もなかったようにケロっとしているパコ。実は、彼女は交通事故の後遺症で記憶が1日しかもたないのだった…。
【感想】
わ!コレ、好きすぎる!!ギャグ漫画みたいにテンションが高いんだけど、最高に温かいお話です。ツボに入りすぎて半分以上泣いていたかも…でも、楽しいので泣き笑いになっちゃったりして(笑)役者さんたちがみんな一目じゃ誰だかわからないくらい扮装しているのも楽しかったです。妻夫木くんなんて、途中まで全然気付かなかったもんなぁ…。とにかくオススメ!!
パコと魔法の絵本公式サイト

↓この映画のサントラ(Gabriele Roberto)をiTunesでダウンロード
Frog Will Eat Itself - パコと魔法の絵本  オリジナルサウンドトラック
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
ハ行  |  TB(5)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/609-7ba96427
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

パコと魔法の絵本/役所広司、アヤカ・ウィルソン

独特な色彩感覚の映像が魅力的な『下妻物語』『嫌われ松子の一生』の中島哲也監督の最新作です。予告編は飛び出す絵本がさらに立体映像になったような華やかさ。豪華な顔ぶれの出演者たちによるブラックなファンタジーに期待です。 出演者はその他に、妻夫木聡、土屋ア...
2009/08/14(金) 22:53:22 | カノンな日々

★「パコと魔法の絵本」

だいぶ前から劇場で予告編を流してた期待の1本。 実写と3D・CGの合成みたいな映像は華やかで楽しそう。 監督は「下妻物語」「嫌われ松子の一生」の中島哲也。 この作品も豪華・異色キャストで話題だけど・・・ ひらりん的にはヒロイン役のアヤカ・ウィルソンちゃ...
2009/08/14(金) 23:53:20 | ★☆ひらりん的映画ブログ☆★

『パコと魔法の絵本』

□作品オフィシャルサイト 「パコと魔法の絵本」□監督・脚本 中島哲也 □原作 後藤ひろひと □脚本 門間宣裕 □キャスト 役所広司、アヤカ・ウィルソン、妻夫木聡、土屋アンナ、阿部サダヲ、加瀬亮、小池栄子、山内圭哉、劇団ひとり、國村隼、上川隆也 ■鑑賞日 
2009/08/25(火) 08:18:27 | 京の昼寝~♪

パコと魔法の絵本

子どもが大人に、読んであげたい物語。
2009/09/27(日) 10:26:47 | Addict allcinema おすすめ映画レビュー

-

管理人の承認後に表示されます
2011/11/25(金) 23:17:48 | 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
