アレンジメント
ひめの映画おぼえがき サイン

*ブログポリシー  All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005'12.14 (Wed)

サイン

サイン
サイン

監督:M・ナイト・シャマラン
出演:メル・ギブソン、ホアキン・フェニックス、ロリー・カルキン、アビゲイル・ブレスリン、M・ナイト・シャマラン、チェリー・ジョーンズ...

「見逃してはならない兆候(サイン)がある」

【ストーリー】
信仰に篤い牧師のグラハム・ヘス(メル・ギブソン)は、最愛の妻を突然の事故で亡くしてしまう。その時、ある霊的な現象が起きたことでグラハムは神に対して疑念を抱き、やがて牧師を辞める。農夫となったグラハムは、弟と2人の子供たちと共に平穏な日々を送っていた。だが、ある日、農場のトウモロコシ畑に巨大なミステリー・サークルが出現して以来、奇怪な出来事が続発する。幼い娘には不吉な予知能力が宿り、農場の周囲に次々と不幸が起き始める。グラハムはミステリー・サークルがなぜ自分の農場に現われたのか、それが意味するものは何なのか調べようとするが・・・。
【感想】
見た事ないと思って見たら、見た事ありました。しかし、完全に忘れてしまっていたのでもう1度。これは、ミステリー?いや、ミステリーとはひと味違った映画ですね。主要登場人物のメル・ギブソン、ホアキン・フェニックス、そして子役の2人。良かったです。ストーリー的にはいまいちな部分も感じられたけれど、セリフには考えさせられるものがたくさんありました。
サイン公式サイト

↓この映画のサントラ(James Newton Howard)をiTunesでダウンロード
James Newton Howard - Signs (Original Score)
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
サ行  |  TB(2)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ジャンルは?

ミステリー?いったい何!?と私も不思議な気分になってきました。
やってることコメディみたいだったし、
変な話なのでファンタジーとして見てもいいのかな・・・とか。
感想に困ってしまう作品となりました^_^;
ジュン | 2007年09月22日(土) 18:49 | URL | コメント編集

レスです

>ジュンさん
あ~、ファンタジーっぽい感じもしますね!
この作品を見たずっと後に、娘役のアビゲイル・ブレスリンちゃんのことを知って
また見たくなりました。
あの帽子のところとか(笑)
ひめ | 2007年09月22日(土) 21:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/61-e14150bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

サイン

【SIGNS】2002年/アメリカ 監督:M・ナイト・シャマラン  出演:メル・ギブソン、ホアキン・フェニックス、ロリー・カルキン、アビゲイル・ブレスリン、M・ナイト・シャマラン 妻...
2007/09/22(土) 18:45:45 | BLACK&WHITE

サイン

M・ナイト・シャマラン監督の作品はほとんど観てますが、 観てないのです、この作品。 何故かというと、 メル・ギブソンが好きじゃないの。( ^ _ ^; しかも公開当時、あまり評判よくなかったし。 でも最近観た人が、よかったというので 観ることにしました。
2009/05/24(日) 21:58:54 | 映画、言いたい放題!

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
