アレンジメント
ひめの映画おぼえがき ナイトミュージアム2

*ブログポリシー  All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.18 (Tue)

ナイトミュージアム2

ナイトミュージアム2 (ベン・スティラー 主演) [DVD]
ナイトミュージアム2 (ベン・スティラー 主演) [DVD]
監督:ショーン・レヴィ
出演:ベン・スティラー、エイミー・アダムス、ロビン・ウィリアムズ、オーウェン・ウィルソン、リッキー・ジャーヴェイス、クリストファー・ゲスト、ハンク・アザリア、アラン・シャバ、ビル・ヘイダー、スティーヴ・クーガン、ジョン・バーンサル、ミズオ・ペック...

「歴史も宇宙も美術も!
 世界最大の博物館が動き出す!!」


【ストーリー】
ニューヨークの自然史博物館で起きた展示物たちの大騒動から数年後、元警備員のラリー(ベン・スティラー)は息子との絆も取り戻し多忙な日々を送っていた。一方、自然史博物館の展示物たちも“魔法の石版”の効力で毎晩自由に動き回り、優雅に過ごしている。そんなある日、自然史博物館の改装により、展示物たちはワシントンのスミソニアン博物館へ移送されることに。すると間もなくして、ラリーのもとにミニチュアのカウボーイ、ジェデダイア(オーウェン・ウィルソン)から助けを求める電話が掛かってくる。移送の際、自然史博物館に残されるはずだった石版が一緒に運ばれ、スミソニアンの展示物も甦らせてしまったのだ。急ぎワシントンへ飛んだラリーだったが、そんな彼の前に、石版の魔法を悪用して世界征服を企む古代エジプトの王カームンラー(ハンク・アザリア)がたちはだかるのだった。
【感想】
面白かった~!見た後は、きっと博物館に行きたくなります!夏休みということで子供たちが大勢見に来ていましたが、みんなたくさん笑って楽しんでいたようでした。父と子の物語が核にあった前作よりはドラマ性が薄くなった気もするけど、笑える小ネタがいっぱいだし、前作を見ていなくても楽しめる作品に仕上がっています。スミソニアン博物館の展示物である新キャラクターたちもなかなか濃いキャラで笑わせてくれました。大人も子供も一緒になって楽しめる、夏休みにピッタリの作品です。
ナイトミュージアム2公式サイト

↓この映画のサントラ(Alan Silvestri)をiTunesでダウンロード
Alan Silvestri - Night At the Museum: Battle of the Smithsonian (Original Motion Picture Soundtrack)

ナイトミュージアムの感想はコチラ
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
ナ行  |  TB(9)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ひめちゃんお久しぶり~で嬉しかったよ♪

観た映画かぶってるけどなかなかTBしにくる時間なくって
あ、観たんだなって思ってみてたヨ(笑)

これはほんとにこの時期公開で正解よねー、
ヒットしてるようだし。
お子様にも楽しめちゃうし前作みてなくてもイケるだろうしね♪
同じくベン主演だからこそ良かったナ♪
mig | 2009年08月18日(火) 21:14 | URL | コメント編集

レスです

>migさん
お久しぶりです~。
私もなかなかmigさんのとこにお邪魔する時間がなくって。
最近ちょっと忙しさが一段落したので、またたくさん遊びに行きます♪

映画館、ほんと子供がたくさんでした!
子供達の笑い声と一緒に見れて、そういう意味でも楽しかったです。
大人も子供も一緒に楽しめる作品ですよねー。
そのうち、トロピックサンダーをレンタルしてきて見たいと思います♪
ひめ | 2009年08月19日(水) 21:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/610-22f89040
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

ナイト ミュージアム 2/ベン・スティラー

前作は期待が大きすぎたこともあってかイマイチ乗りきれないところもあったのですが、今回は作風も登場キャラクターも学習済みなので大丈夫かな?夜のミュージアムで繰り広げられる不思議なファンタジーの世界に私も入り込んでみたい気満々なのでした。 出演はそのほか...
2009/08/18(火) 18:23:56 | カノンな日々

ナイトミュージアム2/NIGHTattheMUSEUM BATTLEoftheSMITHSONIAN

{/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click 今度は世界最大の博物館、スミソニアンがハチャメチャ!! 「おもちゃの兵隊」もしくは「トイストーリー」的発想で、 博物館中の展示物が夜中に動き出す{/kam...
2009/08/18(火) 21:12:32 | 我想一個人映画美的女人blog

ナイト ミュージアム2

博物館の警備員ラリーが次々と動き出す展示物達と繰り広げる騒動を描いた 『ナイトミュージアム』の続編。今度はニューヨークの自然史博物館から ワシントンのスミソニアン博物館に舞台を移し、例の魔法の石版によって 命を吹き込まれた展示物達がところせましと動き回り、..
2009/08/19(水) 01:02:39 | だらだら無気力ブログ

「ナイトミュージアム2」

「ナイトミュージアム2」、観ました。 前作でエラい目にあったラリーに再び例の石版のことで連絡が! 舞台を博物館スミソニアンに移し...
2009/08/23(日) 19:50:21 | クマの巣

ナイト ミュージアム2

ナイト ミュージアム2 ’09:米 ◆原題:NIGHT AT THE MUSEUM: BATTLE OF THE SMITHSONIAN ◆監督:ショーン・レヴィ「ピンクパンサー」「ナイトミュ...
2009/08/24(月) 17:06:06 | C'est joli~ここちいい毎日を~

『ナイト ミュージアム2』

□作品オフィシャルサイト 「ナイト ミュージアム2」□監督 ショーン・レヴィ □脚本 ロバート・ベン・ガラント、トーマス・レノン □キャスト ベン・スティラー、エイミー・アダムス、オーウェン・ウィルソン、ロビン・ウィリアムズ、クリストファー・ゲスト、ハン
2009/08/24(月) 21:39:45 | 京の昼寝~♪

映画:ナイト ミュージアム2

ナイトミュージアム2 夏休み映画のナイト ミュージアム2をようやく観てきました。
2009/09/18(金) 17:31:59 | よしなしごと

ナイト ミュージアム2 (Night At The Museum: Battle Of The Smithsonian)

監督 ショーン・レヴィ 主演 ベン・スティラー 2009年 アメリカ映画 105分 コメディ 採点★★★ 絵画や写真についてこれといって知識があるわけでも、特別な興味があるわけでもないんですが、見ている分にはそれなりに幸せな時間を過ごすことが出来る私です。とは言って
2010/06/25(金) 11:00:19 | Subterranean サブタレイニアン

ナイトミュージアム2(感想178作目)

ナイトミュージアム2はWOWOWで鑑賞したけど 結論は前作より動く展示が増加も少し多過ぎるよ
2010/12/19(日) 13:22:58 | 別館ヒガシ日記

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
