アレンジメント
ひめの映画おぼえがき ローマの休日

*ブログポリシー  All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.29 (Sat)

ローマの休日

ローマの休日 製作50周年記念 デジタル・ニューマスター版 [DVD]
ローマの休日 製作50周年記念 デジタル・ニューマスター版 [DVD]
監督:ウィリアム・ワイラー
出演:オードリー・ヘプバーン、グレゴリー・ペック、エディ・アルバート、テュリオ・カルミナティ、パオロ・カルソーニ、ハートリー・パワー、マーガレット・ローリングス...

「最高に美しい…全世界の恋人オードリー・ヘップバーンの代表作!」

【ストーリー】
ヨーロッパ最古の王室の王位継承者であるアン王女(オードリー・ヘプバーン)は、欧州各国を親善旅行で訪れていた。ローマでも公務を無難にこなしていくアン。だが実は、彼女はこれまでのハードスケジュールで疲れやストレスが溜まっていた。主治医に鎮静剤を投与されるものの、気の高ぶりからか逆に目が冴えてしまった彼女は、こっそり夜のローマの街へ繰り出すことに。やがて、薬が効いてくるとベンチで寝入ってしまうアン。そこへ偶然通りかかったアメリカ人の新聞記者ジョー(グレゴリー・ペック)は、彼女を一国の王女であることも知らずに自分のアパートで休ませるのだが…。
【感想】
オードリー・ヘプバーンが可愛いくて可愛くて…癒されました。「麗しのサブリナ」でもすっごくキュートだけど、こちらでも負けないくらいキュートでした。可愛いんだけど上品さもあるので、王女という役柄がピッタリ。簡単に読めてしまう展開だけど、ユーモアもあって楽しくてウルッときちゃいました。いいなぁ、好きだなぁ。オードリーとナタリー・ポートマンってちょっと似てる、よね?
ローマの休日公式サイト
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
ラ行  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ひめちゃんこんばんは、
ナタリーに似てるよねー、特にこのヘップバーン。

わたしはヘップバーンより御存知モンロー派なのだけど、
この映画は大好きでDVD持ってるの、

でも何年も観てないからまた観たくなっちゃったなー。
「ノッティングヒルの恋人」はこれのパクリ(いや、オマージュ^^)だよね☆
mig | 2009年09月02日(水) 23:56 | URL | コメント編集

レスです

>migさん
こんばんは♪
似てる~!!
でも、migさんのとこで見たのはキーラナイトレイにソックリでした。
ってことは、ナタリーとキーラも似てるってことかな・・・。
キーラのほうがほっそりしてるけど、うん、似てる!

モンローもヘップバーンもタイプは違うんだけど
2人ともほんとキュートですよねv-238

これは何度見ても楽しめそう!!
そういえば、ノッティングヒルの恋人って現代版ローマの休日って感じですね^^
ひめ | 2009年09月03日(木) 23:46 | URL | コメント編集

こんばんは~♪

なつかしいね~v-238
トシをとっても毅然とした美しさはそのままだったけど、
この頃の愛らしさは特別!
私も今年になって観ましたよ~。
確かにナタリーに似てるわv-222

migちゃんのパクリ発言に笑っちゃったわ~(^▽^ゞ
kira | 2009年09月05日(土) 00:48 | URL | コメント編集

レスです

>kiraさん
おはようございます♪
ほんっと、キレイで可愛かった!
ヘップバーンの出演作はこれと「ティファニーで朝食を」「麗しのサブリナ」を見たけど
これがダントツで可愛いv-238って思いました^^
パクリ発言、私はハッとしちゃいました。
ノッティングヒルの…を全然思い出さなかった(笑)

ひめ | 2009年09月05日(土) 07:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/612-74820aac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
