アレンジメント
ひめの映画おぼえがき 迷子の警察音楽隊

*ブログポリシー  All archives    Admin

01月≪ 2017年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.05 (Sat)

迷子の警察音楽隊

迷子の警察音楽隊 [DVD]
迷子の警察音楽隊 [DVD]
監督:エラン・コリリン
出演:サッソン・ガーベイ、ロニ・エルカベッツ、サーレフ・バクリ、カリファ・ナトゥール...

「エジプトからやってきた 音楽隊が届けたものは、 人が恋しくて、
 家族が大切で、 そんな当たり前のことが 大事に思える 素敵な夜でした。」


【ストーリー】
ちょっと昔の話。イスラエルに新しくできたアラブ文化センターでの演奏を依頼されたエジプトの警察音楽隊。さっそく揃いのスーツに身を包み、イスラエルの空港に降り立つ一行。しかし何かの手違いか、空港に出迎えの姿はなく、誇り高き団長トゥフィーク(サッソン・ガーベイ)は自力で目的地を目指すことに。ところがたどり着いた先は、目的地と似た名前の全く別の場所。そこは、ホテルなんて一軒もない辺境の町。途方に暮れた一行は、食堂の美しい女主人ディナ(ロニ・エルカベッツ)の計らいで、3組に分かれ、食堂、ディナの家、そして常連客イツィクの家に分宿して一夜を過ごすことになるのだったが…。
【感想】
エジプトの警察音楽隊があまり言葉の通じないイスラエルで迷子に…ということなので、全体的に会話は少なめです。それでも、性格とか気持ちとかすごくよく伝わってきました。ちょっと笑えてちょっとほのぼのという全体に控えめな感じが、そのまま団長の性格のようで、そこがまた良かったです。地味だけど、すっごく良い!

↓挿入曲「Sunny(Boney M.)」をiTunesでダウンロード
Boney M. - The Collection - Sunny
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
マ行  |  TB(6)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

この映画、控えめな感じが優しくていいですよねぇ
しみじみ、ほのぼの~な感じ
シーンに合わせて流れる音楽も素敵でした^^
TBさせてもらいます☆
まる | 2009年09月09日(水) 19:17 | URL | コメント編集

レスです

>まるさん
こんばんは♪
優しかった~良かった~。
しみじみ、ほのぼのv-238
ちょっとクスッと笑えるところもあったりして楽しかったです♪
ひめ | 2009年09月09日(水) 19:43 | URL | コメント編集

あ、ひめちゃん

これずっと気になってたけどまだ観てないのー
今度みたらまたお邪魔するね★

マットデイモン最近映画祭に登場しまくりだよ~^^
mig | 2009年09月14日(月) 22:31 | URL | コメント編集

レスです

>migさん
こんにちは♪
これ、オススメです。ぜひぜひ♪

最近、またちょっと忙しくていろいろチェックできてないんですよ~。v-406
migさんの記事でチェックさせてくださいっ!
マット、役作りのために太ったんですよね。
いつ頃公開なのかなぁ~。
ひめ | 2009年09月15日(火) 17:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/614-3944fa14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

★「迷子の警察音楽隊」

今週は三連休なので、2日連続レイトショウ鑑賞しましたぁ。 今回は川崎チネチッタで・・・。 いやいや、イスラエル映画は初めてじゃないかなっ。 見慣れない文字(ヘブライ語かアラビア語)が出てきた時にはびっくりしたぁ。
2009/09/06(日) 03:20:56 | ★☆ひらりん的映画ブログ☆★

映画「迷子の警察音楽隊」

原題:Bikur Ha-Tizmoret/The Band's Visit いかにもコメディを思わせるタイトルだけど、これがなかなか人間味溢れるハートウォーミングな物語、さすがに各国で34もの受賞があっただけのことはある~ エジプトはアレキサンドリアの警察音楽隊、イスラエルのア
2009/09/06(日) 11:19:03 | 茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~

迷子の警察音楽隊(映画館)

エジプトからやってきた音楽隊が届けたものは、人が恋しくて、家族が大切で、そんな当たり前なことが大事に思える素敵な夜でした。
2009/09/06(日) 21:00:59 | ひるめし。

迷子の警察音楽隊

一歩違えば社会派ものになりそうなのですが、とても素朴な1夜の物語でした 全体に静かな空気が流れています。楽団に誇りをもつ背筋の伸びた団長の軟派な若手団員カリードへの態度が、全てが分かった後だと息子に対するような愛情に感じられてなぜかほっとしました 全体...
2009/09/07(月) 11:44:31 | いやいやえん

DVD『迷子の警察音楽隊』

今回も手書き&フォトショにて 描いてみました 水色の制服が印象的な映画なので水色に そしていつもよりグラフィックな雰囲気...
2009/09/09(水) 19:15:06 | まるの映画

迷子の警察音楽隊

迷子の警察音楽隊 [DVD]/サッソン・ガーベイ,カリファ・ナトゥール,ロニ・エルカベッツ ¥3,990 Amazon.co.jp 迷子の迷子の子猫ちゃん あなたのおうちはどこですか? この映画だと 迷子になってしまったのは 警察官つまり、おまわりさん。 ...
2010/05/15(土) 11:01:05 | シネマと書店とライブハウス

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
