アレンジメント
ひめの映画おぼえがき 鴨川ホルモー

*ブログポリシー  All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.23 (Fri)

鴨川ホルモー

鴨川ホルモー [DVD]
鴨川ホルモー [DVD]
監督:本木克英
出演:山田孝之、栗山千明、濱田岳、石田卓也、芦名星、斉藤祥太、斉藤慶太、荒川良々...

「笑う阿呆に~
 オニ来たる~!」


【ストーリー】
二浪してようやく京大生となった安倍(山田孝之)は、同じ新入生の帰国子女・高村(濱田岳)と一緒に“タダ飯”目当てに怪しげなサークル“京大青竜会”の新歓コンパに顔を出す。ところが、その席で鼻フェチの安倍をうならせる美女・早良京子(芦名星)に遭遇、一目惚れした勢いで思わず入会してしまう。ただのレジャーサークルだと思っていた青竜会だったが、やがて会長の菅原(荒川良々)から“オニ”と呼ばれる小さな式神の集団を操り戦わせる伝統の祭り、“ホルモー”を行うサークルだと告げられる。こうして安倍は、高村や“凡ちゃん”こと大木凡人似のメガネ女子・楠木ふみ(栗山千明)ら他の新人メンバーとともに、オニを操るための特訓と称して、意味不明なオニ語や恥ずかしい指令ポーズの習得を命じられるのだったが…。
【感想】
コメディーかと思いきや、意外にファンタジーな感じもあって、意味不明なのに面白い!TVドラマの「鹿男あをによし」も見ましたが、こういう不思議ワールドが原作者の万城目学さんの作風なのかな?小説ではどう描かれているかはわからないけれど、奇想天外なお話が映像化されていてすごく楽しかったです。そして、山田くんの演技って昔から好きなのですが、この作品でもいい味を出してました。クローズやドラゴンヘッドみたいなキレてる感じよりも、こういうボサッとした感じが私は好きだったりします。濱田岳くんには要所要所で笑わせてもらいました。
ここ最近、全然映画を見れていなくって、久しぶりの感想になりました。この週末は映画いっぱい見るぞ!
鴨川ホルモー公式サイト

↓この映画の主題歌「神々LOOKS YOU(Base Ball Bear)」をiTunesでダウンロード
Base Ball Bear - 神々LOOKS YOU - EP - 神々LOOKS YOU
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
カ行  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ん~

僕もこないだこの映画みましたが、僕も山田孝之はこういう役柄の方が好きです。
もさっとしてもカッコイイ感が強くて、若干違和感ありますけど(笑)

ただ、ストーリーは意味がわからなくて、最後は???なまま終わってしまい残念でした。
もちろん面白い部分もたくさんあったけど!
僕にもう少し理解力があれば。。。
Yいち | 2009年11月28日(土) 00:46 | URL | コメント編集

レスです

>Yイチ
意味とかはあまり深く考えなくてもいいんじゃないかな~。たぶん(笑)
もしかしたら原作の小説を読むと、もっとスッキリするかもね!
私は意味不明さが好きだったよ♪
不思議で非日常な感じが楽しくて良かった~。
ひめ | 2009年12月09日(水) 20:50 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/617-0c2f3ac0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

『鴨川ホルモー』'09・日

あらすじ京都大学に入学した安倍(山田孝之)は、「京大青龍会」という怪しいサークルの新歓コンパで、美しい鼻を持つ早良(芦名星)に一目惚れし、うっかり入会してしまう。ただのレジ...
2010/05/13(木) 21:12:06 | 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
