アレンジメント
ひめの映画おぼえがき ハンコック

*ブログポリシー  All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.24 (Sat)

ハンコック

ハンコック エクステンデッド・コレクターズ・エディション [DVD]
ハンコック エクステンデッド・コレクターズ・エディション [DVD]
監督:ピーター・バーグ
出演:ウィル・スミス、シャーリーズ・セロン、ジェイソン・ベイトマン、エディ・マーサン、ジェイ・ヘッド、トーマス・レノン、ジョニー・ガレッキ...

「スーパーヒーロー、始めるぜ。」

【ストーリー】
ロサンゼルスに暮らす酒浸りの自堕落な男ハンコック(ウィル・スミス)は、実は不死身で空も飛べ、しかも驚異的なスーパー・パワーの持ち主。その類い希な能力を使い、事件が起きればすぐさま現場に駆けつけて解決してくれるが、事件の度に周囲へ大損害を与える乱暴なやり方と何一つ反省しないぶっきらぼうな態度が災いし、人々から非難されてばかり。そんなある日、踏切内で身動きがとれなくなり列車に轢かれそうになった1台の車をいつもの強引さで救う。その車を運転していたPR会社勤務のレイ(ジェイソン・ベイトマン)にとって命の恩人となったハンコックはやがて、彼から正義のヒーローとしてのイメージ・アップ計画を持ちかけられるのだが…。
【感想】
いい人じゃないヒーローという設定が面白いですよね~。そのキャラがすごくウィル・スミスにはまっていました。事件を解決するときの破壊っぷりがすごくて、大迷惑なんだけど気持ち良かった!たしか、この作品のPRでウィル・スミスとシャーリーズ・セロンがスマスマに出演していたのを見たんですよね。その割にこの2人って実はあまり関わりがないの?と思いながら見ていると、意外な展開で楽しかったです。「そこ、もうちょっと詳しく知りたいんだけど…」と思ってしまう部分もあったけど、92分で気軽に楽しめるヒーローアクションものでした。
ハンコック公式サイト

↓この映画のサントラ(John Powell)をiTunesでダウンロード
John Powell - Hancock
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
ハ行  |  TB(4)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは~♪ひめさん^^
ウイル・スミスってこういう役が似合いますよね~
ハチャメチャだけど憎めないハンコックがピッタリでした。
お話も結構面白かったんだけど、後半はねぇ~もうちょっと二人の秘密が知りたかったなぁ~って思いましたよね♪
由香 | 2009年10月25日(日) 17:40 | URL | コメント編集

レスです

>由香さん
こんばんは♪
うん、似合う似合う~!!
ちょっぴり母性本能もくすぐられちゃうようなv-238
さっくりと気軽に見やすい感じで良かったけど
ハンコックの秘密知りたかったですよね。
でも…、まぁいっか、作品自体も憎めない感じでした♪
ひめ | 2009年10月27日(火) 22:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/618-8c03df72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

ハンコック/ウィル・スミス

ここんところ先行上映作品が続いていて、本公開日とごっちゃになってスケジュールがややこしいんですよね(笑)。ヒーローなんだけど、街を破壊し過ぎて嫌われてるというハンコック。大丈夫です、ウルトラマンもゴジラもガメラも破壊レベルはあなたの比じゃありませんから大...
2009/10/24(土) 21:11:36 | カノンな日々

ハンコック

大好きなウィル・スミスの映画なので楽しみにしていました~^^・【story】強がってはいるけれど、本当は孤独で寂しいハンコック(ウィル・スミス)は、偶然命を助けたPRマンのレイ(ジェイソン・ベイトマン)の言葉を受け、生まれ変わることを決意。しかしレイの妻メア
2009/10/25(日) 17:37:47 | ★YUKAの気ままな有閑日記★

ハンコック/HANCOCK

ヒーローものが大当たりのこの夏秋。 でもこのヒーロー、ちょっと普通じゃナイ! 今月末公開、ちょっとだけ早く試写で観てきた{/shootingstar/} やりすぎパワー{/kaminari/}の主人公と言えば、ユマ・サーマンの「Gガール 破壊的な彼女」を思い出すけど アクションヒ
2009/10/27(火) 22:47:52 | 我想一個人映画美的女人blog

「ハンコック」を見てきました!!・・・プチレビュー

予告編などで嫌われ者のヒーロー物であることは 確認できましたが、前半部分の悪気はないけど 周囲に迷惑をかけていく様は、予告編で 流されているのが全てでした。
2009/10/29(木) 05:48:32 | 気ままな映画生活

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
