アレンジメント
ひめの映画おぼえがき ドロップ

*ブログポリシー  All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.25 (Sun)

ドロップ

ドロップ スタンダード・エディション [DVD]
ドロップ スタンダード・エディション [DVD]
監督:品川ヒロシ
出演:成宮寛貴、 水嶋ヒロ、本仮屋ユイカ、上地雄輔、中越典子、波岡一喜、若月徹、綾部祐二...

「ハミださないと、熱くなれない。」

【ストーリー】
私立のお坊ちゃん校に通う中学生のヒロシ(成宮寛貴)は、不良に憧れて公立の狛江北中学校に転校する。口だけは達者なヒロシはさっそくイケメンのカリスマ不良、達也(水嶋ヒロ)に気に入られ、彼らの仲間に入れてもらう。以来、ケンカに明け暮れながらも仲間たちと友情を深めていくヒロシ。そんな彼を、姉(中越典子)の恋人で元不良のヒデ(上地雄輔)は何かと目をかけてくれていた。そんな中、達也の恋人ミユキ(本仮屋ユイカ)への恋心が抑えがたくなっていくヒロシだったが…。
【感想】
品川庄司の品川さんの自伝的小説の映画化。漫画にもなっているそうで、漫画のカットも織り交ぜつつ、テンポ良く進んでいきます。ハッキリ言ってしまうと、不良の世界観とか私にはよくわからない…。でも、品川さんを研究したという成宮くんの好演が光っていたし、コメディタッチでなかなか好印象でした。…みんな中学生には見えなかったけどね(笑)見終わって、品川さん以外の登場人物のその後が知りたいな、と少し思いました。
ドロップ公式サイト

↓この映画の主題歌「親友よ(湘南乃風)」をiTunesでダウンロード
湘南乃風 - 親友よ - Single - 親友よ
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
タ行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/619-009b145c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
