アレンジメント
ひめの映画おぼえがき マジェスティック

*ブログポリシー  All archives    Admin

06月≪ 2017年03月 ≫07月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'01.05 (Thu)

マジェスティック

マジェスティック 特別版
マジェスティック 特別版

監督:フランク・ダラボン
出演:ジム・キャリー、マーティン・ランドー、ローリー・ホールデン、アレン・ガーフィールド、アマンダ・デトマー...

「自分のことすら知らない男を、町の誰もが"希望"と呼んだ」

【ストーリー】
1951年のハリウッド。新進の脚本家ピーター(ジム・キャリー)は見事ハリウッドデビューも果たし幸福な時を過ごしていた。しかし、ふとした誤解から当時猛威をふるっていた赤狩りの標的となってしまう。絶望したピーターは、当てのないまま車を走らせ、やがて橋の上で事故を起こして川に転落する。見知らぬ海岸に流れ着いたピーターは、偶然通りかかった老人に助けられ、彼の住む町ローソンへとやって来る。事故のショックで記憶をなくしていたピーターだったが、町では第二次大戦に出征し行方不明になった町の英雄ルークと間違われ、大歓迎を受けるのだった・・・。
【感想】
なんの予備知識もなく、この作品を見ました。ジム・キャリーが主演ということでコメディだと思っていたんです。私はコメディでしかジム・キャリーを見た事がなく、ヒューマンドラマ的なこれは・・・??と思いながら見たのですが、とても良かったです。見終わる頃には静かな感動があり、心が優しくなれた気がしました。名作として薦めたくなる作品のひとつになりました。



↓挿入曲「I Remember You(Nat King Cole)」をiTunesで入手
Nat King Cole - Great Gentlemen of Song: Spotlight On Nat King Cole - I Remember You

ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
マ行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/62-ac58879f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
