アレンジメント
ひめの映画おぼえがき マンマ・ミーア!

*ブログポリシー  All archives    Admin

06月≪ 2017年03月 ≫07月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.09 (Mon)

マンマ・ミーア!

マンマ・ミーア! [DVD]
マンマ・ミーア! [DVD]
監督:フィリダ・ロイド
出演:メリル・ストリープ、アマンダ・セイフライド、ピアース・ブロスナン、コリン・ファース、ステラン・スカルスガルド、ドミニク・クーパー、ジュリー・ウォルターズ、クリスティーン・バランスキー...

「どんなことがあっても、笑っていよう。自分の人生がもっと好きになる。」

【ストーリー】
ギリシャの美しいリゾート地、カロカイリ島。小さなホテルを営む母ドナ(メリル・ストリープ)と2人暮らしのソフィ(アマンダ・セイフライド)は、恋人スカイ(ドミニク・クーパー)との結婚式をいよいよ明日に控えていた。またそんな彼女には、“父親と結婚式のヴァージン・ロードを歩きたい”という密かな夢があった。しかし、母子家庭で育ったソフィは未だに父親が誰なのかを知らない。そこで母の昔の日記から、父親であろう3人の男性、建築家のサム(ピアース・ブロスナン)、銀行マンのハリー(コリン・ファース)、冒険家のビル(ステラン・スカルスガルド)を探り当て、ドナに内緒で結婚式の招待状を送ってしまっていた…。
【感想】
ABBA好きなら絶対に楽しいはず!ミュージカル映画は元々好きなんだけど、知っている曲がたくさん流れるというのもあって楽しかった~。歌声がABBAじゃないので、一瞬、ん?と思ったけど、それはもう本当に一瞬。男性陣まで可愛く見えてしまうほど出演者全員がキラキラしていたし、ABBAの曲のパワーと、メリル・ストリープのパワー、すべてを映画館で体感したかったです。エンドロールまでミュージカルって感じで楽しかったです。
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
マ行  |  TB(6)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こちらにもお邪魔します♪

ちょうどこの映画が公開されている頃は忙しかったのですが、、、終わり間際にギリギリで劇場鑑賞出来たんです。
とってもハッピーな楽しいミュージカルでしたね~
メリルの歌が上手くってビックリ!!しばらくアバの歌が頭をぐるぐる回っていました~(笑)
由香 | 2009年11月12日(木) 23:20 | URL | コメント編集

こんばんは☆

ちょっと歳の離れたママ友と観にいったのですが、
あまりにも設定年齢に無理があったんじゃない?って帰りに話したのを覚えています。
でも、大いに笑わせてももらったなぁ~♪
ABBAは大好き^!!
kira | 2009年11月17日(火) 22:10 | URL | コメント編集

レスです

>由香さん
いいなぁ、私も劇場で見たかった!
最近も(そういえば9月から)全然劇場には行けてなくて・・・
行けばよかった~!!って思う作品がいっぱいありそうです。
メリル・ストリープがあんなに可愛くて魅力的だって知りませんでした♪
素敵でしたよね^^
ひめ | 2009年11月18日(水) 01:26 | URL | コメント編集

レスです

私もABBA大好きです!
kiraさんも好きなんですね~、うれしいv-238]

たしかに、キャストの年齢が高めでしたね~。
でも、それもなんだか可愛く見えてしまいました。
メリル・ストリープのベッドの上でジャンプ開脚すごかったなぁ。
マンマ・ミーアの舞台、いつか見れたらいいなぁ・・・。
ひめ | 2009年11月18日(水) 01:39 | URL | コメント編集

大好きです

僕はあまり映画館で笑ったりしないのですが、この映画は本当に大笑いしてしまいました!(特に最後!)
ミュージカルものの映画は観終わった後にスゴイ前向きになれるから好きですねぇ~。

歌がなりだすだけでテンションが上がってしまう単純な自分に苦笑です
Yいち | 2009年11月28日(土) 01:06 | URL | コメント編集

レスです

>Yイチ
そーなんだ!!
私は、結構笑ったり泣いたり忙しいかも(笑)

ミュージカル映画ってパワフルで元気出るからいいよね♪
ひめ | 2009年12月09日(水) 20:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/622-1a67288e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

映画「マンマ・ミーア!」

原題:Mamma Mia! そう、I have a dream.といってもキング牧師の演説ではない、ABBAの22曲のなかでもオープニングを飾る曲、映画の中のその夢は父親とのバージンロード~ 明日はソフィ(アマンダ・セイフライド)とスカイ(ドミニク・クーパー)の結婚式、シン
2009/11/10(火) 00:32:31 | 茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~

マンマ・ミーア!

    ギリギリセーフでマンマ・ミーア!【story】エーゲ海に浮かぶギリシャの小島で、シングルマザーの母ドナ(メリル・ストリープ)に育てられたソフィ(アマンダ・セイフライド)。彼女のひそかな願いは、まだ見ぬ父親とバージンロードを歩くこと。結婚式を控え、父
2009/11/12(木) 23:18:33 | ★YUKAの気ままな有閑日記★

マンマ・ミーア!

どんなことがあっても、笑っていよう。 自分の人生がもっと好きになる。 製作年度 2008年 製作国・地域 イギリス/アメリカ 上映時間 108分 監督 フィリダ・ロイド 出演 メリル・ストリープ/アマンダ・セイフライド/ピアース・ブロスナン/コリン・ファース/ステラン・
2009/11/17(火) 22:03:08 | to Heart

マンマ・ミーア/MAMMA MIA!

全世界170都市以上で公演され、 3000万人以上が観た超ロングランヒット・ミュージカル「マンマ・ミーア!」がついに映画化{/ee_2/} 1月公開を前に、試写でちょっと早く観て来た♪ ABBAの曲を全編にちりばめたミュージカル。映画版でも22曲使用{/onpu/}  実は本場のも
2009/11/18(水) 21:48:53 | 我想一個人映画美的女人blog

【映画】マンマ・ミーア!…ABBAの最初の“B”を逆向きに入力したい。

ここ数日、北部九州地方はずっと天気がいいですねぇ{/kaeru_fine/} 秋晴れ{/fallen_mov/}{/kaeru_fine/}といった感じで、どこかロケーションの良い場所にでもお出かけしたいところですが…夜勤なので今遊ぶとお仕事のエネルギーが不足してしまいます{/face_ase2/}{/ase/}
2009/12/29(火) 11:33:53 | ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画

『マンマ・ミーア!』(2008)

ギリシャの小島で、小さなホテルを経営する母親ドナと二人暮らしのソフィ。20歳になった彼女は明日結婚式を挙げるのだが、その時に父親と一緒にバージンロードを歩くのが夢だった。 ドナの日記を盗み読みしたソフィは、父親候補が3人いることを知り、その昔の恋人にド...
2011/03/11(金) 23:01:39 | 【徒然なるままに・・・】

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
