アレンジメント
ひめの映画おぼえがき トロピック・サンダー/史上最低の作戦

*ブログポリシー  All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.12 (Thu)

トロピック・サンダー/史上最低の作戦

トロピック・サンダー/史上最低の作戦 ディレクターズ・カット 調子にのってこんなに盛り込んじゃいましたエディション【2枚組】 [DVD]
トロピック・サンダー/史上最低の作戦 ディレクターズ・カット 調子にのってこんなに盛り込んじゃいましたエディション【2枚組】 [DVD]
監督:ベン・スティラー
出演:ベン・スティラー、ジャック・ブラック、ロバート・ダウニー・Jr、ブランドン・T・ジャクソン、ジェイ・バルチェル、ダニー・マクブライド、スティーヴ・クーガン、ビル・ヘイダー、ニック・ノルティ、マシュー・マコノヒー、トム・クルーズ...

「そこまで演るか!?」

【ストーリー】
ベトナム戦争で英雄的な活躍をしたというアメリカ人兵士テイバック(ニック・ノルティ)のベトナム戦争回顧録“トロピック・サンダー”が映画化されることになった。そして撮影現場には、この作品でスターへの返り咲きを図る落ち目のアクション俳優タグ・スピードマン(ベン・スティラー)、オナラ以外にも芸域を広げようと意気込むコメディアンのジェフ・ポートノイ(ジャック・ブラック)、黒人の軍曹に成りきるため手術で皮膚を黒くしてしまったオーストラリアの過剰な演技派カーク・ラザラス(ロバート・ダウニー・Jr)、といったクセ者俳優たちが集結。こうして、いよいよ撮影が始まるが、俳優たちのワガママなどで僅か5日間にして予算オーバーとなってしまう。そこで困り果てた監督のデミアン(スティーヴ・クーガン)は、テイバックの助言により、東南アジアのジャングルで撮影を再開することに。何も知らされず台本通りジャングルを徘徊する俳優たち。しかし、そこは凶悪な麻薬組織が支配する本物の戦場だった…。
【感想】
全編にわたって「なんだそりゃ~!」の連続なんだけど、なんだかみんなマジなのでおかしい!作りもコメディーにしては真面目で、そのギャップがまたいいのです。大爆笑じゃないんだけど、ずっとニヤニヤクスクスしてました。本当にいちいちくだらないので、私は大好きだけど、周りにはあまりオススメしないかも(笑)そして、最後まで気付かなかったトム・クルーズ…すごく見直しました!こんな役やってくれるなんていい人だ~、とまで思ってしまいました(笑)
私、これと一緒にアイアンマンを借りてきてしまったんだけど大丈夫かな。笑ってしまいそうです…。
トロピック・サンダー/史上最低の作戦公式サイト

↓この作品のサントラをiTunesでダウンロード
Creedence Clearwater Revival - Tropic Thunder (Original Motion Picture Soundtrack)
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
タ行  |  TB(4)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ひめちゃん
観たのね♪コメTBありがとう。

トムちん最後までわからなかった??
凄いよねー、この自分捨てたなりきりぶり!トムはじめマコ様やJBやベン、ロバートと
好きな俳優だらけでもうこの映画お気に入り♪
映画も2回観に行ってDVDも即買っちゃったの★
バカさ加減と真面目具合?ミックスもまたいいよね★
mig | 2009年11月12日(木) 14:22 | URL | コメント編集

こんばんは~♪

>本当にいちいちくだらないので
ぷぷぷ・・・本当にいちいちくだらなかったですよね~(笑)
ロバート・ダウニーが真面目に黒人やってる姿が可笑しかった~
この後にアイアンマンを観たら、きっとその姿を思い出すよ(笑)

トムちんのズラとダンスも可笑しかったですね!あの格好で出るなんて、、、素敵(笑)
由香 | 2009年11月12日(木) 23:16 | URL | コメント編集

レスです

>migさん
うん、トムクルーズが出てるってことは知っていたのに
最後までわからなかったんです。
まさかあんなはじけた演技してるとは・・・(笑)
トムクルーズ、そんなに好きってわけじゃなかったけど
かなり株があがりましたv-238
こんなの作っちゃうベン・スティラーも大好き!!
真面目におバカなのがたまりませんでした~。
ひめ | 2009年11月18日(水) 01:04 | URL | コメント編集

レスです

>由香さん
しつこいくらいのくだらなさがツボでした~(笑)
ロバート・ダウニー、あんな黒くしちゃって、ぱっと見じゃ誰かわかんないですよね。
トム・クルーズも普段の姿からは想像できない扮装でびっくりでした。
みんないい人だなー(笑)
ひめ | 2009年11月18日(水) 01:18 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/623-d3da4880
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

トロピック・サンダー/史上最低の作戦

主役の3人は面白くて好きなんだけど、予告編の印象があまりにバカバカしい感じだったので、時間があって気が向いたら観に行こうかなと思っていたら、豪華なハリウッドスターたちがカメオ出演しているという話を知って途端に気が向いちゃいました(笑)。 出演は、ベン・...
2009/11/12(木) 10:12:47 | カノンな日々

トロピック・サンダー 史上最低の作戦 /Tropic Thunder

ベン・スティラーの監督第4作目は 『ダークナイト』の連続首位を破った、注目のおバカコメディ{/m_0137/} 前回監督した『ズーランダー』同様、自ら主演の他にプロデュース、原案、脚本も務める。 仲良し俳優からベンの憧れ{/hikari_blue/}のあの人まで起用して、気合い
2009/11/12(木) 14:19:49 | 我想一個人映画美的女人blog

トロピック・サンダー/史上最低の作戦

何気に楽しみにしていた映画【story】 落ち目のアクション俳優スピードマン(ベン・スティラー)は、戦争大作『トロピック・サンダー』での返り咲きを目指すことに。コメディー役者のジェフ(ジャック・ブラック)や演技派のラザラス(ロバート・ダウニー・Jr)とと
2009/11/12(木) 23:13:00 | ★YUKAの気ままな有閑日記★

トロピック・サンダー 史上最低の作戦(映画館)

そこまで演るか!?
2009/11/16(月) 22:14:54 | ひるめし。

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
