アレンジメント
ひめの映画おぼえがき ウォーリー

*ブログポリシー  All archives    Admin

01月≪ 2017年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.07 (Mon)

ウォーリー

ウォーリー [DVD]
ウォーリー [DVD]
監督:アンドリュー・スタントン
声の出演:ベン・バート、エリッサ・ナイト、ジェフ・ガーリン、フレッド・ウィラード、ジョン・ラッツェンバーガー、キャシー・ナジミー、シガーニー・ウィーヴァー...

「名前は、ウォーリー。700年間、ひとりぼっち…。」

【ストーリー】
人類に見捨てられ、ゴミに埋め尽くされた29世紀の地球。そこで700年もの間、黙々とゴミ処理を続けるウォーリー(ベン・バート)。いつしか感情が芽生え始め、いまではゴミの中からお気に入りを見つけてコレクションすることが彼の楽しみになっていた。中でもお気に入りはミュージカル映画「ハロー・ドーリー」のビデオ。それを見ながら、映画の中の登場人物みたいに自分もいつか誰かと手を繋ぎたいと夢見る日々。そんなある日、一体のロボット“イヴ”(エリッサ・ナイト)が地球に降り立った。その白く美しい姿を一目見てたちまち恋に落ちたウォーリー。あの手この手で彼女の気を惹こうとするウォーリーだったが、ある時、お気に入りのヒョロリとした物体=“植物”を見せた途端、イヴは動かなくなり、やがて突然現われたロケットに回収されてしまう。イヴを助け出そうとロケットにしがみきそのまま宇宙へと旅立ってしまうウォーリーだったが…。
【感想】
癒されたいな~と思って借りてみました。今までに見たピクサー作品ってそんなに多くなくて、ファインディング・ニモ、Mr.インクレディブル、レミーのおいしいレストランの3本。この3本に比べたら、セリフが少ない分、地味に感じないこともないけど面白かったです。セリフが極端に少ないんだけど、映像を見ているとウォーリーやイヴの感情や言葉は脳内で補完できてしまうのです。今、上映中の「カールじいさんの空飛ぶ家」もとっても面白そうなので、見てみたいな~。
ウォーリー公式サイト

↓この映画のサントラをiTunesでダウンロード
ウォルト・ディズニー・レコーズ - ウォーリー オリジナル・サウンドトラック
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
ア行  |  TB(2)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは☆

コレは私も、今までのディズニー作品の中では
とってもお気に入りになった作品でした♪
アクマ的、過激なイヴちゃんがツボだったし、
ウォーリーはいじらしいし(^^*

忙しすぎて、コメントなかなか出来ないですが、
またクリスマス過ぎれば、少しはPCの前にいられるようになるので、
もう少し、です。。。
ひめちゃんも無理しないでね♪
kira | 2009年12月09日(水) 01:02 | URL | コメント編集

レスです

>kiraさん
こんばんは♪
忙しいのにコメントありがとうございますv-238

イヴ、ちょっとツンデレでしたよね~(笑)
かわいかった~。
ディズニーとかアニメとか子供っぽいと思っていた時期もあったけど
全然そんなことないんですよね^^
大人になってからのほうが子供のときより楽しめている気がします。

kiraさんもインフルエンザとか風邪には気をつけてくださいね♪
あ、そろそろ今年のベストを決めなくちゃ^^
ひめ | 2009年12月09日(水) 20:41 | URL | コメント編集

おひさしぶりです

こんばんは♪
この映画、見よう見ようと思いつつ、スッカリ忘れてました・・・
冬休み中に見ようと思います!

お知らせなのですが
ブログを移転&リニューアルすることにしました!
ココです→http://marupage.blog108.fc2.com/
映画のことはあんまり描かないかもしれませんが
良ければ覗きにきてやってください^^
まる | 2009年12月17日(木) 18:08 | URL | コメント編集

レスです

>まるさん
こんばんは~。
お返事遅くなってごめんなさい。
ウォーリー、オススメです♪
そして、カールじいさんの空飛ぶ家はもっとオススメです☆
時間があったら、ぜひぜひ!

新しいブログにも遊びに行きますね♪
ひめ | 2009年12月22日(火) 00:57 | URL | コメント編集

こちらにもお邪魔します♪

ウォーリー好きです!!
最初のセリフの無いところでジーンとしちゃうの。ウォーリーが健気なんだもの・・・
人間があまりにもおデブさんで、そこは引いちゃうんだけど、、、何だか楽しいのよねぇ~

ピクサーっていい作品がいっぱいありますが、トイ・ストーリーが1番好きなので、来夏の3が楽しみです♪
由香 | 2009年12月22日(火) 22:47 | URL | コメント編集

レスです

>由香さん
こちらにもありがとうございます♪
ウォーリーの健気さ、よかったですよねぇぇ。
セリフがあまりない映画、もし子供のときに見ていたら
どんな風に感じただろう・・・って思いました。
でも、今の自分だから感じれるものもきっといっぱいあって・・・
うん、とにかく良かったです。

トイ・ストーリー、まだ未見なのですが見ようと思います♪
ひめ | 2009年12月31日(木) 01:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/625-46ecf645
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

WALL・E/ウォーリー

それは、700年の孤独が生んだ《奇跡》 製作年度 2008年 上映時間 103分 声の出演 ベン・バート/エリサ・ナイト/ジェフ・ガーリン/フレッド・ウィラード/シガーニー・ウィーヴァー 西暦2700年の荒廃した地球と広大な宇宙を舞台に、独りぼっちで地球に残された“地球型ゴミ...
2009/12/09(水) 00:12:28 | to Heart

WALL・E/ウォーリー

子どもと吹き替え版で鑑賞―【story】西暦2700年の地球。宇宙に逃れた人間が残したゴミを、700年もの間片付け続ける“ゴミ処理型ロボット”WALL・E(ウォーリー)。ある日、地球にイヴという名のロボットが現れた。ずっと孤独だったウォーリーはイヴに恋をするが、イヴが
2009/12/22(火) 22:44:11 | ★YUKAの気ままな有閑日記★

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
