アレンジメント
ひめの映画おぼえがき カールじいさんの空飛ぶ家

*ブログポリシー  All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.22 (Tue)

カールじいさんの空飛ぶ家

カールじいさんの空飛ぶ家 [DVD]
カールじいさんの空飛ぶ家 [DVD]
監督:ピート・ドクター
声の出演:エドワード・アズナー、ジョーダン・ナガイ、ボブ・ピーターソン、クリストファー・プラマー...

「愛する妻が死にました──
 だから私は旅に出ます。」


【ストーリー】
古いけれど手入れの行き届いた一軒家に暮らす老人カール・フレドリクセン(エドワード・アズナー)。開発の波が押し寄せる中、頑なに家を守り抜いてきた。そこは、いまは亡き最愛の妻エリーとの素敵な思い出に満たされた、かけがえのない場所だった。しかし、ついにカールは家を立ち退き、施設に入らなければならなくなる。そして迎えた立ち退きの日の朝、なんとカールは無数の風船を使って家ごと大空へと舞いあがるのだった。それは、エリーと約束した伝説の場所“パラダイス・フォール”への大冒険の始まり。ところがその時、少年ラッセル(ジョーダン・ナガイ)が空飛ぶ家の玄関に。驚いたカールは渋々ながらもラッセルを招き入れ、一緒に旅をするハメになるのだが…。
【感想】
せっかくなので3D版を見てみました。酔ったりもするのかな?と思ったんだけど、そんなことはまったくなくて(2Dでもいいかも?)、最高に楽しかったです。オススメ作品!最初の10分くらいでひと感動してしまって、「こんなに最初から涙腺を刺激されてしまってどうしよう、大泣きしてしまうのだろうか」と思ったけど、温かさとワクワク感がとても良いバランスで、大満足でした。笑えるシーンもたくさんあって楽しかった~。私は犬たちのセリフがかなりツボでした♪
最初に上映された短編の「晴れときどきくもり」もとっても良かった!癒されました。
カールじいさんの空飛ぶ家公式サイト

↓この映画のサントラをiTunesでダウンロード
ウォルト・ディズニー/ピクサー - カールじいさんの空飛ぶ家 オリジナル・サウンドトラック
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
カ行  |  TB(16)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは~♪

>温かさとワクワク感がとても良いバランス
私もそう思いました!!
冒頭から感動で涙・涙でしたが、途中からの冒険はワクワクしたし、笑いどころがいっぱいでしたよね~

私、あのワンちゃんの首輪が欲しいです。
家のワンコたちのつけた~い(笑)
由香 | 2009年12月22日(火) 22:42 | URL | コメント編集

レスです

>由香さん
こんばんは♪
いや~、よかった。すごく癒されました。
冒頭はセリフがほとんどないのに、グッと心を掴まれますよねv-238
久しぶりの劇場での鑑賞、大満足でした♪
見てるのは大人ばかりだったけど、みんな笑いながら楽しく見てたようで
その雰囲気にも癒されました^^

あの首輪欲しいですよね(笑)
ひめ | 2009年12月31日(木) 01:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/627-cbce970d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

カールじいさんの空飛ぶ家 3D字幕版/エドワード・アズナー

日本の3D映画元年とも言われる2009年。年末には大本命とも言える実写モノの『アバター』が控えてますが3Dアニメーションではトリを飾るのはこの作品ですね(まだ他にあったっけ?)。『モンスターズ・インク』のピート・ドクターと『ファインディング・ニモ』の脚本家ボブ・...
2009/12/22(火) 07:15:17 | カノンな日々

カールじいさんの空飛ぶ家

喪失と再生の優しい人間ドラマ。  
2009/12/22(火) 15:46:38 | Akira's VOICE

カールじいさんの空飛ぶ家

最近お気に入りの3Dで鑑賞(吹き替えです)―【story】最愛の妻を亡くしたカールは、数千の風船を家に結びつけ、空高く飛び立つことに成功。偶然居合わせた8才の少年ラッセルとともに冒険の旅へと出発するが―     監督 : ピート・ドクター 『モンスターズ・イン...
2009/12/22(火) 22:38:51 | ★YUKAの気ままな有閑日記★

映画『カールじいさんの空飛ぶ家』劇場鑑賞

 久しぶりに映画館に行って来ました。  観たのはディズニー/ピクサーの3Dデジタルアニメ『カールじいさんの空飛ぶ家(英題:UP)』、せっか...
2009/12/22(火) 23:51:12 | 続・蛇足帳~blogばん~

カールじいさんの空飛ぶ家 (原題:UP)

『カールじいさんの空飛ぶ家』は、『モンスターズ・インク』の監督ピート・ドクターと『ファインディング・ニモ』の脚本家ボブ・ピーターソンが共同で監督を務めた3Dアニメ映画です。ピクサー初であるディズニーデジタル3D版を鑑賞しました。 ●導入部のあらすじと感想
2009/12/24(木) 01:55:43 | yanajunのイラスト・まんが道

カールじいさんの空飛ぶ家 / UP  & 晴れ ときどき くもり

{/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click ピクサー映画で一番好きなのは「モンスターズ・インク」{/heart_orange/} その監督、ピート・ドクターの最新作!ということでかなり期待してました! いよい
2009/12/28(月) 01:14:04 | 我想一個人映画美的女人blog

映画<カールじいさんの空飛ぶ家>

カールじいさんの空飛ぶ家、観てきました! とにかく”切ない”映画です・・・。 愛する妻が死にました。だから私は旅に出ます。 TVから流れるこのナレーション。 世界で最も大切な人を失ったとき、あなたならどうしますか? 私なら?????なんて想像しながらの...
2009/12/28(月) 12:52:14 | 美味-BIMI-

カールじいさんの空飛ぶ家

多くの傑作を生みだしてきたディズニー・ピクサーが頑固な老人がある出来事 から冒険にでる姿を描いたアドベンチャーアニメーション。『ウォーリー』や 『モンスターズ・インク』等の多くの原案者であるピート・ドクターが監督を 努める。周りが開発ラッシュでビルが建設さ..
2009/12/30(水) 01:49:07 | だらだら無気力ブログ

映画:カールじいさんの空飛ぶ家 3D

 2010年、2本目は ディズニー映画のカールじいさんの空飛ぶ家を3D字幕版で観てきました。  3D字幕版はやっている映画館が少なく、数少ない映画館でも1日1上映だったりしますので、お正月休みのなか会社に行くよりも早起きして映画館に行ってきました。
2010/01/11(月) 04:14:40 | よしなしごと

【映画】カールじいさんの空飛ぶ家…2010年映画観賞記録やっと始動!

本日の北部九州地方は晴天です{/kaeru_fine/} 晴天過ぎてどっかに遊びに行きたい気持ちなのですが、嫁さんがお仕事ですし、近場にそんなに都合に良いプレイスポットもありません。もう夕方だしね{/face_ase2/}…せっかく買ったカメラ{/m_0068/}の撮影にも行きたいんですけ...
2010/02/28(日) 10:28:13 | ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画

『カールじいさんの空飛ぶ家(字幕版)』

□作品オフィシャルサイト 「カールじいさんの空飛ぶ家」□監督 ピート・ドクター □脚本 ボブ・ピーターソン □キャスト(声) エドワード・アズナー、クリストファー・プラマー、ジョーダン・ナガイ、ボブ・ピーターソン、デルロイ・リンドー、ジェローム・ランフト...
2010/03/01(月) 08:34:46 | 京の昼寝~♪

『カールじいさんの空飛ぶ家』(2009)

愛する妻が死にました――  だから私は旅に出ます。 というコピーから想像していたのとは全然違う作品でした。 序盤は確かにその雰囲気通り。 冒険家のチャールズ・マンツに憧れるカール少年は、ある日空き家で冒険好きの女の子エリーと出会って意気投合。そして...
2010/04/26(月) 23:16:27 | 【徒然なるままに・・・】

カールじいさんの空飛ぶ家

アニメは日本が一番と思っているので 海外のアニメはつい敬遠してしまうのですが、 この作品は評判がいいですね。 と思ったら、ピクサーですか。 なるほど、 観てみましょう。(^^) いろいろ鑑賞方法(?)があるのですが、 今回は2D、字幕で観ました。 冒険...
2010/06/15(火) 00:05:12 | 映画、言いたい放題!

カールじいさんの空飛ぶ家

作品情報 タイトル:カールじいさんの空飛ぶ家 制作:2009年・アメリカ 監督: ピート・ドクター、ボブ・ピーターソン 出演:エドワード・アズナー、クリストファー・プラマー、ジョン・ラッツェンバーガー、ジョーダン・ナガイほか あらすじ:冒険に憧れる少年カール...
2010/08/06(金) 01:44:12 | ★★むらの映画鑑賞メモ★★

カールじいさんの空飛ぶ家(感想182作目)

カールじいさんの空飛ぶ家はWOWOW鑑賞し 結論は前半の感動&後半アクションに驚きだよ 内容は最愛の
2011/01/09(日) 11:46:49 | 別館ヒガシ日記

カールじいさんの空飛ぶ家

カールじいさんの空飛ぶ家 / UP 愛妻エリーに先立たれて以来、すっかり頑固者になってしまった老人カール。 しつこい立ち退き勧告に痺れを切らした彼は家に無数の風船をくくりつけて大空に飛びたって...
2011/02/03(木) 00:11:49 | RISING STEEL

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
