アレンジメント
ひめの映画おぼえがき パブリック・エネミーズ

*ブログポリシー  All archives    Admin

01月≪ 2017年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.30 (Wed)

パブリック・エネミーズ

パブリック・エネミーズ [DVD]
パブリック・エネミーズ [DVD]
監督:マイケル・マン
出演:ジョニー・デップ、クリスチャン・ベイル、マリオン・コティヤール、ビリー・クラダップ、スティーヴン・ドーフ、スティーヴン・ラング...

「奪うのは、汚れた金
 愛したのは、たった一人の女。」


【ストーリー】
大恐慌時代。貧困に苦しむ民衆は、汚い金が眠る銀行だけを標的に大胆不敵な手口で金を奪う世紀の銀行強盗、ジョン・デリンジャー(ジョニー・デップ)に喝采を送っていた。そんな中、神秘的な美女ビリー・フレシェット(マリオン・コティヤール)と出会い、一瞬で恋に落ちるデリンジャー。一方、フーバー長官(ビリー・クラダップ)はデリンジャーを“社会の敵(パブリック・エネミー)No.1”と呼び、その逮捕に全力を挙げていく。そしてメルヴィン・パーヴィス(クリスチャン・ベイル)を抜擢し捜査の陣頭指揮に当たらせるが…。
【感想】
うーん、ジョニー・デップはとてもかっこいいし、マリオン・コティヤールは可愛かったけど、長いかなぁ。ちょっとお疲れ気味のときに見たのもあって、150分が辛かったです。私が勝手に社会派の映画って思い込んで見たのがいけなかったんだけど、社会派というにはちょっと軽い気がするし、エンタメっていうには銃撃戦が多すぎる気がするし…どっちつかずになってしまっている印象でした。でも、あの強引な口説き方はジョニーだったから素敵だった!と思いました。
パブリック・エネミーズ公式サイト

↓この映画のサントラ(Elliot Goldenthal)をiTunesでダウンロード
エリオット・ゴールデンサル - Public Enemies (Original Motion Picture Soundtrack)
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
ハ行  |  TB(6)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは~♪

ひめさんもイマイチだったようですね~
私はジョニーファンということもあり、とっても期待して観たのですが、、、イマイチでした。
ちょっと内容が薄かったよね~
もう少し登場人物の心情が伝わると良かったなぁ~

今年もひめさんと沢山お話出来て良かったです!
来年もヨロシクね~
良いお年をv-254
由香 | 2009年12月31日(木) 16:05 | URL | コメント編集

レスです

>由香さん
私も期待していたのもあって、肩すかしだったというか…
もう少しコンパクトに見やすくしてくれたらなぁ、と思ってしまいました。
んー、でもでも、ジョン・デリンジャーの男気とかカッコイイなと思える部分もあって
悪いところばかりじゃなかったです^^

由香さん、今年もよろしくお願いします!
ひめ | 2010年01月01日(金) 00:08 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/629-e7f560c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

パブリック・エネミーズ / PUBLIC ENEMIES

{/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click 社会の敵ナンバーワン=Public Enemy No.1と言えば、先日観た ヴァンサン・カッセル主演の「ジャック・メスリーヌ/フランスでパブリック・エネミーNo.1と呼ば...
2009/12/31(木) 08:42:54 | 我想一個人映画美的女人blog

パブリック・エネミーズ

ちょっと風邪引いちゃったんだけど、、、ジョニーに会いたくって朝一で鑑賞【story】鮮やかな手口で銀行から金を奪い、不可能とも思える脱獄を繰り返す世紀のアウトロー、ジョン・デリンジャー(ジョニー・デップ)。利益を独り占めする銀行を襲撃する大胆不敵な犯罪行為
2009/12/31(木) 15:49:40 | ★YUKAの気ままな有閑日記★

パブリック・エネミーズ

奪うのは、汚れた金 愛したのは、たった一人の女。
2010/01/17(日) 19:16:12 | Addict allcinema おすすめ映画レビュー

[遅ればせながら、映画『パブリック・エネミーズ』を観た]

☆もうすぐ公開が終了してしまいそうだったので、いまいち、気分が乗らなかったのだが、『パブリック・エネミーズ』を観に行く。  何で気分が乗らなかったかと言うと、何となく雰囲気的に『ジェシー・ジェームズの暗殺』っぽい雰囲気があって、  『ジェシー・・・』は...
2010/01/21(木) 00:57:37 | 『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭

■映画『パブリック・エネミーズ』

ジョニー・デップが実在の銀行強盗ジョン・デリンジャーを演じた映画『パブリック・エネミーズ』。 うーん、なんというか…、ジョン・デリンジャーのどこがそんなにいいのか、よくわかりませんでした。 アメリカでは過去に三度も映画化された、人気のキャラクターなん...
2010/04/10(土) 23:41:17 | Viva La Vida!

【映画】パブリック・エネミーズ…聞いていて退屈な昔話

{/kaeru_fine/} 新規購入したTV{/tv/}の話。 「散在報告」にかこうかとも思ったのですが、わたしの個人的な買い物でも無いのでココに書かせていただきます{/face_warai/} 先日記事にも書いたHDDレコーダー故障{/down/}に伴い新しいのを買う必要に迫られた我が家{/ase/}{/...
2010/08/22(日) 12:55:09 | ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
