アレンジメント
ひめの映画おぼえがき パンズ・ラビリンス

*ブログポリシー  All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.31 (Thu)

パンズ・ラビリンス

パンズ・ラビリンス 通常版 [DVD]
パンズ・ラビリンス 通常版 [DVD]
監督:ギレルモ・デル・トロ
出演:イバナ・バケロ、セルジ・ロペス、マリベル・ベルドゥ、ダグ・ジョーンズ、アリアドナ・ヒル、アレックス・アングロ、ロジェール・カサマジョール...

「だから少女は幻想の国で、永遠の幸せを探した。」

【ストーリー】
1944年のスペイン。内戦終結後もフランコ政権の圧政に反発する人々がゲリラ闘争を繰り広げる山間部。内戦で父を亡くした少女オフェリア(イバナ・バケロ)は、臨月の母カルメン(アリアドナ・ヒル)と共にこの山奥へとやって来る。この地でゲリラの鎮圧にあたるビダル将軍(セルジ・ロペス)と母が再婚したのだった。冷酷で残忍な義父に恐怖と憎しみを募らせるオフェリア。その夜、彼女は昆虫の姿をした不思議な妖精に導かれ、謎めいた迷宮へと足を踏み入れる…。
【感想】
映像がとにかく素敵で、これは映画館で味わいたかったなぁ。現実世界は暗く冷たい色調で、幻想世界は明るく暖かい色調で描かれていて、対比がすごくいい具合なのです。そして、映像はとても美しいのに、お話は「え、こんなに残酷なの?」とビックリしてしまう程で、そのギャップもまた良かったです。あまりにも一生懸命見入ってしまって、見終わったらちょっと疲れていたけど大満足でした。世界観もビジュアルも大好き!
超ダークなので、オフェリアと同じくらいの子供が見たらトラウマになってしまいそう…。

↓この映画のサントラ(Javier Navarrete)をiTuneでダウンロード
Javier Navarrete - Pan's Labyrinth (Original Soundtrack)
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
ハ行  |  TB(2)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ひめちゃんおはよう!


今年もありがとう!
パンズよかったよね♪
最近は忙しくなっちゃったのかな?
来年もまた宜しくネ★
ベストでまたお邪魔するよ~
またおちついたらTBしにくるね^ー^
mig | 2009年12月31日(木) 08:37 | URL | コメント編集

レスです

>migさん
こんばんは♪
今年は忙しくなったのもあるのですが、最近はインフルエンザにかかったりしていてi-195i-195

今年は去年の半分も見れていなくって残念。
来年はもっと見たいです。
と、書いていたら年を越えてしまいました。
今年もよろしくお願いします♪
ひめ | 2010年01月01日(金) 00:05 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/630-218de651
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

パンズ・ラビリンス /EL LABERINTO DEL FAUNO/PAN'S LABYRINTH

ずっと気になってた作品だったので、初日に観てきました~{/kirakira/} アカデミー賞では 撮影賞、美術賞、メイクアップ賞の3部門で受賞{/hakushu/} 脚本賞や外国語映画賞は逃してしまったけど、、、、、 監督/脚本は、宮崎駿作品など日本のアニメやマンガにも造詣が深
2009/12/31(木) 08:41:57 | 我想一個人映画美的女人blog

パンズ・ラビリンス

だから少女は幻想の国で、永遠の幸せを探した。 原題 EL LABERINTO DEL FAUNO/PAN'S LABYRINTH 製作年度 2006年 製作国・地域 メキシコ/スペイン/アメリカ 上映時間 119分 監督 ギレルモ・デル・トロ 脚本 ギレルモ・デル・トロ 音楽 ハビエル・ナバレテ 出演 ...
2010/01/02(土) 22:56:13 | to Heart

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
