アレンジメント
ひめの映画おぼえがき レボリューショナリー・ロード/燃え尽きるまで

*ブログポリシー  All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.04 (Mon)

レボリューショナリー・ロード/燃え尽きるまで

レボリューショナリー・ロード/燃え尽きるまで スペシャル・エディション [DVD]
レボリューショナリー・ロード/燃え尽きるまで スペシャル・エディション [DVD]
監督:サム・メンデス
出演:レオナルド・ディカプリオ、ケイト・ウィンスレット、キャシー・ベイツ、マイケル・シャノン、キャスリン・ハーン、デヴィッド・ハーバー、ゾーイ・カザン...

「それは──誰もが逃れられない<運命の愛>」

【ストーリー】
1950年代のコネチカット州。“レボリューショナリー・ロード”と名づけられた閑静な新興住宅街に暮らすフランク(レオナルド・ディカプリオ)とエイプリル(ケイト・ウィンスレット)のウィーラー夫妻は、二人のかわいい子供にも恵まれた理想のカップル。しかし、その見た目とは裏腹に、彼らはそれぞれ描いていた輝かしい未来と現状のギャップに不満を募らせていた…。
【感想】
タイタニックの2人が再共演しているこの作品、一応?ラブストーリーではあるけれど、幸せなお話ではありませんでした。見ていて気持ちのいいお話ではないので、もう1度見るのはちょっと覚悟がいりそうなんだけど、実はすごくお気に入り。どっちがいいとか悪いとかじゃなくて、2人の悩む姿に深く感情移入してしまいました。この作品が持つ雰囲気もすごく良かったです。

↓この映画のサントラ(Thomas Newman)をiTunesでダウンロード
Thomas Newman - Revolutionary Road (Original Motion Picture Soundtrack)
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
ラ行  |  TB(6)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは!

映画の感想はいろいろあっていいと思いますが、
公開時のブロガーのみなさんの感想にはとてもびっくりしました。
残念でもありました。
これは未婚の皆さんにぜひとも観ていただきたいと
心から思った作品です。
ケイトとレオの熱演がひめちゃんに届いてうれしいなv-238
kira | 2010年01月05日(火) 23:02 | URL | コメント編集

こんにちは~♪

ひめさんはお気に入りですか~
私は実は苦手だったんですよ~これ。
エイプリルのキャラが苦手だったんだと思います~

それにしても、タイタニックの二人はすっかり演技派になりましたね!
由香 | 2010年01月09日(土) 15:38 | URL | コメント編集

レスです

>kiraさん
結構受け入れられなかったみたいですよねー。
でも、それもちょっとわかるかも…。
タイタニックみたいなのを想像してしまうと、あまりにヘビーだし…。

2人が悩んだり、お互いに憤りを感じている様子がすごくよく伝わってきて
感情移入してしまいました。
描写自体は淡々としているのに、ズシンときました。
重いけど、またいつか見てみたいです。
ひめ | 2010年01月13日(水) 20:07 | URL | コメント編集

レスです

>由香さん
苦手だった由香さんの気持ちもわかります。
ね、エイプリルね…。
それじゃダメだよ、っていうのがいっぱいありましたもんね。
でも、共感とは違う…なんかこう深く感じるものがありました。

2人の演技、見応えありましたよね!
静かな画面から2人の憤りがよく伝わってきました。

今度は幸せな2人の共演が見てみたいですね~♪
ひめ | 2010年01月13日(水) 20:11 | URL | コメント編集

TBありがとうございました。

TB有難うございました。
本作品は不覚にも映画館で寝てしまいましたが、
「タイタニック」コンビの演技合戦は見ごたえありました。
二人とも本作品では喧嘩のやりとりが絶えないですが、
11年の歳月を経ても、最高の演技を見せてくれました。
男としてはこの結末は、深く考えてしまいます。

今度、訪れた際には、
【評価ポイント】~と
ブログの記事の最後に、☆5つがあり
クリックすることで5段階評価ができます。
もし、見た映画があったらぽちっとお願いします!!
シムウナ | 2010年02月28日(日) 12:06 | URL | コメント編集

レスです

>シムウナさん
こんばんは♪
お返事遅くなりました…。すいません!

結構、淡々とした雰囲気なので真っ暗な映画館で見たら
疲れてるときとかは眠くなってしまうかもですね。

タイタニックからは11年も経っていたんですね。
2人とも本当に素晴らしい演技でしたよね。
魅せてくれました。
あの結末は…、女性としてもやっぱり考えてしまいましたよ。
ひめ | 2010年03月09日(火) 23:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/635-13d8aecf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

レボリューショナリー・ロード/燃え尽きるまで

あなたの最愛のひとは あなたを愛していますか──。 原題 REVOLUTIONARY ROAD 上映時間 119分 製作国 アメリカ/イギリス 原作 リチャード・イェーツ 『家族の終わりに』(ヴィレッジブックス刊) 出演 レオナルド・ディカプリオ/ケイト・ウィンスレット/キャシー・ベ...
2010/01/04(月) 23:05:28 | to Heart

★「レボリューショナリー・ロード/燃え尽きるまで」

今週の平日休みは話題作2本を「TOHOシネマズ・ららぽーと横浜」で。 その2本目。
2010/01/05(火) 00:33:09 | ★☆ひらりん的映画ブログ☆★

レボリューショナリー・ロード/燃え尽きるまで

『タイタニック』コンビ、11年ぶりの復活だぁ~ってワクワクしている場合ではなさそうな作品だけど、公開日に観て来ました~ (お客さんが6~7人しかいなかった!寂しい・・・)  【story】1950年代半ば、アメリカ。富裕層が集まるコネチカット州の郊外で、フランク・
2010/01/09(土) 15:35:50 | ★YUKAの気ままな有閑日記★

レボリューショナリー・ロード ~燃え尽きるまで/ REVOLUTIONARY ROAD

『タイタニック』以来の、ケイト・ウィンスレットとレオナルド・ディカプリオの共演ということと 各映画賞でもケイトの演技力に注目が集まってるこの作品{/m_0151/} 札幌駅にあるシネコンで観て来ました~ 初日の夜なのにガラガラ~{/down/}{/face_sup/} 皆 007の方に流...
2010/01/11(月) 21:51:50 | 我想一個人映画美的女人blog

「レボリューショナリー・ロード/燃え尽きるまで」・・・プチレビュー

タイタニックのあのコンビが11年ぶりに競演。 結末の展開は、予想できているためか 不覚にも30分熟睡してしまった。 つまらなかったという理由ではないです。 単に疲れていただけ・・・
2010/02/20(土) 17:53:11 | 気ままな映画生活

『レボリューショナリー・ロード/燃え尽きるまで』

□作品オフィシャルサイト 「レボリューショナリー・ロード/燃え尽きるまで」□監督 サム・メンデス □原作 リチャード・イェーツ(「家族の終わりに」) □脚本 ジャスティン・ヘイス □キャスト レオナルド・ディカプリオ、ケイト・ウィンスレット、マイケル・シャ...
2010/02/28(日) 09:09:47 | 京の昼寝~♪

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
