アレンジメント
ひめの映画おぼえがき かいじゅうたちのいるところ

*ブログポリシー  All archives    Admin

01月≪ 2017年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.18 (Mon)

かいじゅうたちのいるところ

かいじゅうたちのいるところ (スパイク・ジョーンズ 監督) [DVD]
かいじゅうたちのいるところ
監督:スパイク・ジョーンズ
出演:マックス・レコーズ、キャサリン・キーナー、マーク・ラファロ、ローレン・アンブローズ、クリス・クーパー、ジェームズ・ガンドルフィーニ、キャサリン・オハラ、フォレスト・ウィッテカー、ポール・ダノ...

「見たことない世界、忘れてた気持ち」

【ストーリー】
やんちゃな8歳の少年マックス(マックス・レコーズ)は、シングルマザーの母(キャサリン・キーナー)と姉との3人暮らし。最近、姉も母もかまってくれず寂しさがつのるマックス。ある日、大好きなオオカミの着ぐるみを着て悪さをしていたマックスは、ついに母を激怒させてしまう。自分の気持ちを分かってくれない悔しさから、マックスはそのまま家を飛び出してしまう。無我夢中のままボートに乗り込み、大海原へとこぎ出してしまったマックスは、やがてどこかの島へとたどり着く。なんとそこには、大きな体をした不思議なかいじゅうたちがいっぱいいた。そして、ひょんな成り行きから王様として迎えられたマックス。さっそく、みんなが幸せになれる王国づくりに乗り出すのだったが…。
【感想】
原作の絵本はむかし読んだことあるんだけど…あまり覚えていなかったので、鑑賞前に読んでから行きました。絵本の中のかいじゅうがそのまま映像になっていてビックリ!あ、あの鳥みたいなのいた!ヤギみたいのも!ってうれしくなっちゃいました。お話も絵本では細かく描かれていなかった部分がうまく膨らませてあって良かった~。ちょっと物憂げな雰囲気があって、見る前の予想(予告編の印象)とは少し違っていたのですが、いい方向に違っていました。あのかいじゅうたち、みんなマックスなんですよね、きっと。絵本と同じく、なんだか余韻の残る映画です。
かいじゅうたちのいるところ公式サイト

↓この映画のサントラ(Karen O and The Kids)をiTunesでダウンロード
Karen O and the Kids - Where the Wild Things Are (Motion Picture Soundtrack): Original Songs by Karen O and The Kids
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
カ行  |  TB(19)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ひめちゃーん!
TBありがとう。

わーい、ひめちゃんの感想にこにこ顔で読んじゃった☆
そうそう、絵本で出ていたあのかいじゅうたちがほんとに着ぐるみであったかく映像化してて
感激!
それにコドモのなかの虚像でも、なんでも、
あのかいじゅうたちとの別れ、切なくって。あの遠吠え。。。。。

自然に涙が出ちゃったの、、、
また観ても泣いちゃいそう。明日また観て来る予定なの♪
mig | 2010年01月18日(月) 23:11 | URL | コメント編集

レスです

>migさん
かいじゅうたちと一緒に遠吠えしたい!重なって眠りたい!って思いましたv-238
キャラもみ~んな良かったですよね!

見る前は、子供向けで明るく楽しく作ってあるのかなぁと思っていたんだけど
切なかったり、ウルウルしたり・・・そこがまた良かった~。
「マックスくん、暴れていたけど本当はいろいろわかっていたんだよね」って優しい気持ちになりました。

migさん、また明日も見るんだ~。いいな♪
私もDVDになったらまた見よう~♪
ひめ | 2010年01月18日(月) 23:30 | URL | コメント編集

こんにちは~♪
絵本のかいじゅうたちが、実物となって画面で観れて私も嬉しくなりましたよ~
それに着ぐるみなので、温かな雰囲気があって良かったですよね!

お話も上手く膨らませていましたね~
でも、上手過ぎて、子ども向けではない気もしました(笑)
由香 | 2010年01月19日(火) 08:57 | URL | コメント編集

レスです

>由香さん
こんばんは♪
お返事遅くなりました・・・。

最初、映画化の話を聞いたときはCG満載なのかなと思っていたんだけど
着ぐるみで手作り感があるというか、温かみがありましたよね^^

絵本だと絵だけのページもたくさんあるし、うまく膨らませていましたよね。
私はすごく楽しめたけど、たしかにこれを子供が見て喜ぶか?といったら
そこは微妙な感じでした。
ディズニーとかのファミリー向けとはひと味違いましたよね。
ひめ | 2010年01月28日(木) 02:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/637-b78c3e7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

かいじゅうたちのいるところ / WHERE THE WILD THINGS ARE

{/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click 「マルコヴィッチの穴」のスパイク・ジョーンズ監督があの絵本を実写化{/ee_3/} と聞いてからずーっと楽しみしてた映画{/m_0139/} ロンドンから一時帰国して
2010/01/18(月) 23:12:16 | 我想一個人映画美的女人blog

かいじゅうたちのいるところ

モーリス・センダックの世界的ロングセラー絵本をスパイク・ジョーンズが 映画化。ひょんなことから不思議な島へとたどり着いた少年が島で出会った かいじゅうたちと繰り広げる冒険を描いたファンタジー。8歳の少年マックスは、シングルマザーの母と姉と3人暮らし。姉は..
2010/01/18(月) 23:49:22 | だらだら無気力ブログ

かいじゅうたちのいるところ

子どもたちが小さい頃に散々読むのをせがんだ絵本『かいじゅうたちのいるところ』 とっても短い絵本のお話を一体どういう風に膨らませているのか気になっていました~今年最初の劇場鑑賞です【story】いたずら好きなマックス(マックス・レコーズ)は、ママ(キャサリン
2010/01/19(火) 08:55:03 | ★YUKAの気ままな有閑日記★

かいじゅうたちのいるところ

童心にかえって見守ろう!  
2010/01/19(火) 10:17:20 | Akira's VOICE

かいじゅうたちのいるところ

 アメリカ  アドベンチャー&ファミリー&ファンタジー  監督:スパイク・ジョーンズ  出演:マックス・レコーズ      キャサリン・キーナー      マーク・ラファロ      ローレン・アンブローズ 【物語】  いたずら好きなマックスはいつものよ...
2010/01/19(火) 14:34:48 | 小泉寝具 ☆ Cosmic Thing

ALL is LOVE~『かいじゅうたちのいるところ』

 WHERE THE WILD THINGS ARE  両親が離婚し、仕事に恋に忙しい母親に育てられ、年の離れた姉にも相手にし てもらえない孤独な少年マックス...
2010/01/20(水) 10:24:43 | 真紅のthinkingdays

『かいじゅうたちのいるところ』(字幕版)

  □作品オフィシャルサイト 「かいじゅうたちのいるところ」□監督・脚本 スパイク・ジョーンズ □原作 モーリス・センダック □脚本 デイヴ・エガーズ キャスト マックス・レコーズ、キャサリン・キーナー、マーク・ラファロ、ローレン・アンブローズ、クリ
2010/01/20(水) 12:34:48 | 京の昼寝~♪

【かいじゅうたちのいるところ】かいじゅうも人間のこどもも傷つきやすいのです

かいじゅうたちのいるところ~WHERE THE WILD THINGS ARE~ 監督: スパイク・ジョーンズ    出演: マックス・レコーズ、キャサリン・キーナー...
2010/01/20(水) 20:58:07 | 映画@見取り八段

かいじゅうたちのいるところ

Where the Wild Things Are (2009年) 監督:スパイク・ジョーンズ 出演:マックス・レコーズ、キャサリン・キーナー 声:ジェームズ・ガンドルフィーニ、ローレン・アンブローズ、フォレスト・ウィッテカー モーリス・センダック作の世界的に有名な絵本の実写映画化で、
2010/01/24(日) 02:13:43 | Movies 1-800

「かいじゅうたちのいるところ」

男の子が、かいじゅうたちの住む島で王様になって、みんなをまとめようとするが、かいじゅうの世界にもいろんなゴタゴタがあって…。 これ、...
2010/01/24(日) 21:55:43 | 或る日の出来事

かいじゅうたちのいるところ

かいじゅうたちのいるところ’09:米 ◆原題:WHERE THE WILD THINGS ARE◆監督・脚本: スパイク・ジョーンズ「アダプテーション」「マルコヴィッチの穴」◆出演:マックス・レコーズ、キャサリン・キーナー、マーク・ラファロ◆声の出演:ローレン・アンブローズ、クリ...
2010/01/25(月) 00:37:41 | C'est joli~ここちいい毎日を~

かいじゅうたちのいるところ☆独り言

原作は絵本・・・監督はスパイク・ジョーンズ『かいじゅうたちのいるところ』観ました。試写会観た友人からは単調で、、との感想聞きましたがやっぱり感じ方はひとそれぞれ(笑)冒頭の鼻歌のようなサントラバックの映像からあ、これ好き♪という第一印象。MAXは、つまらない。
2010/01/26(火) 22:50:42 | 黒猫のうたた寝

「かいじゅうたちのいるところ」絵本の世界そのまんま、映像は美しい

「かいじゅうたちのいるところ」★★★☆ マックス・レコーズ、キャサリン・キーナー、マーク・ラファロ主演 スパイク・ジョーンズ監督、101分 、 2010年1月15日公開、2009年、アメリカ (原題:WHERE THE WILD THINGS ARE)                   ...
2010/01/29(金) 21:08:40 | soramove

かいじゅうたちのいるところ

2010年13本目 新宿バルト9で観てきました 童話ってどこか怖い話が多いですよね この映画はそんな怖い童話の記憶を呼び覚ましてくれましたw もりだくさんが一番怖かったのはタイトル忘れてしまいましたが、確か「怒りん坊でみんなの嫌われ者の小人(?)に唯一
2010/02/04(木) 21:03:31 | ~映画盛り沢山~

映画:かいじゅうたちのいるところ

 今回はかいじゅうたちのいるところを観てきました。  モーリス・センダック原作で、各国に翻訳されて世界で2,000万部を売り上げたという20世紀最高と言われる絵本の実写映画化だそうです。
2010/02/13(土) 18:18:02 | よしなしごと

かいじゅうたちのいるところ

ブログネタ:最近泣いた? 参加中 鑑賞券を頂いてたのですが、 未だ行けず。 これでは上映が終わってしまうと 慌てて上映している映画館を探したのですが、 近くではもうレイトショーしかなくて それでもチケットがもったいないし、 観たい作品でもあったの
2010/03/05(金) 14:42:48 | 映画、言いたい放題!

Blu-Ray:かいじゅうたちのいるところ 実は、自分の感性を確認する分水嶺? リトマス試験紙?!

公開時、かなりの賛否両論を生んだ本作。 そんな状況で、悩みつつも、公開時にスルーしてしまった。 世界中で約2000万部売れている有名な絵本だが、自分としては既に記憶にないこともそれをプッシュした。 だが、映画を観ていて、徐々に蘇ってくる過去の感覚があった。 ...
2010/05/31(月) 03:57:19 | 日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~

【映画】かいじゅうたちのいるところ…25年前の私なら好きだと語るかもね

夏ですねぇ…実に暑い{/kaeru_fine/} ひとつ前の「アイアンマン2」の記事。 最後に「一旦、このあたりで」と締めているのは、その日にもう一回更新する予定だったからなのですが、流石は“計画は常に計画で終わる”当ブログの事。予定通りの更新は無理でした{/face_ase2...
2010/08/05(木) 23:13:54 | ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画

かいじゅうたちのいるところ (Where the Wild Things Are)

監督 スパイク・ジョーンズ 主演 マックス・レコーズ 2009年 アメリカ/オーストラリア/ドイツ映画 101分 ファンタジー 採点★★★ 自分の子供の頃を思い出すまでもなく、男子ってのはちょっと目を離すとすぐ空想の世界に旅立っちゃいますよねぇ。うちの息子も、…
2011/06/27(月) 15:52:46 | Subterranean サブタレイニアン

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
