アレンジメント
ひめの映画おぼえがき ザ・フォール/落下の王国

*ブログポリシー  All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.10 (Wed)

ザ・フォール/落下の王国

ザ・フォール/落下の王国 特別版 [DVD]
ザ・フォール/落下の王国 特別版 [DVD]
監督:ターセム
出演:リー・ペイス、カティンカ・ウンタルー、ジャスティン・ワデル、ダニエル・カルタジローン、レオ・ビル、ショーン・ギルダー、ジュリアン・ブリーチ、マーカス・ウェズリー、ロビン・スミス、ジットゥ・ヴェルマ、エミール・ホスティナ...

「君にささげる、世界にたったひとつの作り話。」

【ストーリー】
1915年、ハリウッド。撮影中の事故で重傷を負い病院のベッドに横たわるスタントマン、ロイ(リー・ペイス)。身体が動かず自暴自棄となり、自殺願望にとらわれていた。同じ病院に入院中のアレクサンドリア(カティンカ・ウンタルー)は、家族を手伝ってオレンジを収穫中に樹から落下して腕を骨折した5歳の少女。じっとしていられず敷地内を歩き回っていて、ロイの病室へと辿り着く。ロイはアレクサンドリアを呼び寄せると思いつきの冒険譚を語って聞かせる。ロイの語るめくるめく物語にすっかり引き込まれていくアレクサンドリアだったが…。
【感想】
だいぶ前に見た印象的な映像の予告が忘れられなくて、やっと見れました。面白かった!!…いや、面白かった!という言葉よりは、好き!という言葉のほうがしっくりくるかもしれません。素晴らしい映像美もだけど、夢か現実かわからない不思議なお話って好きなので、すごくはまっちゃいました。そして、あんなに惹き付けられる映像なのに、CGは使ってないことにも感動しました。13の世界遺産、24ヶ国以上で撮影されたというだけでも一見の価値はあるかも。

↓挿入曲「交響曲第7番イ長調Op.92 第2 楽章 アレグレット(Beethoven)」をiTunesでダウンロード
ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団 & Wilhelm Furtw?ngler - Beethoven: Symphonies Nos. 5 & 7 - Symphony No. 7 in A Major, Op. 92: II. Allegretto
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
サ行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/640-cb87f8ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
