アレンジメント
ひめの映画おぼえがき シャーロック・ホームズ

*ブログポリシー  All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.23 (Tue)

シャーロック・ホームズ

シャーロックホームズ
監督:ガイ・リッチー
出演:ロバート・ダウニー・Jr、ジュード・ロウ、レイチェル・マクアダムス、マーク・ストロング、ケリー・ライリー、エディ・マーサン...

「最強の頭脳。最強のコンビ。最強の事件。」

【ストーリー】
19世紀末のロンドン。若い女性が次々と不気味な儀式を思わせる手口で殺される連続殺人事件が発生。ロンドン警視庁(スコットランド・ヤード)も捜査に手こずる中、名探偵シャーロック・ホームズ(ロバート・ダウニー・Jr)がこの難事件解決に立ち上がる。はたして、持ち前の超人的な観察力や記憶力、推理力でたちまち犯人の居所を突き止めるのだった。だがその犯人、邪悪な黒魔術を操るブラックウッド卿(マーク・ストロング)は、巨大な闇の力とのつながりをほのめかし、すぐ復活すると言い残して処刑される。するとやがて、ブラックウッドが本当に甦ったとの報せが。そしてブラックウッドは、ある秘密組織の頂点に立ち、全世界を支配するという野望の実現へ暴走し始める。ホームズはその邪悪な陰謀を食い止めるべく、相棒ジョン・ワトソン(ジュード・ロウ)との名コンビぶりを発揮しながら、ブラックウッドを追跡するのだが…。
【感想】
シャーロック・ホームズって小学生の頃に読んだような…というくらいで、よく覚えていない…。もう少し落ち着いた紳士のイメージだったかも?とは思ったけど、すごく楽しめました!探偵モノだけど、頭を使いすぎることなく見れるし、小気味いいアクションも見ていてニヤリ。こういうの好きだなぁ。そして、ホームズもロンドンの町並みもどこか泥臭い雰囲気で、そこが魅力でした。
変装するロバート・ダウニー・Jrを見て、「トロピック・サンダー」の黒人姿をふと思い出し、もっとやっちゃえ!と思ったのは内緒(笑)
シャーロック・ホームズ公式サイト

↓この映画のサントラ(Hans Zimmer)をiTunesでダウンロード
Hans Zimmer - Sherlock Holmes (Original Motion Picture Soundtrack)
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
サ行  |  TB(9)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは~♪

面白かったですね~
ロバートのホームズとジュードのワトソンが、あんなにハマるなんて!!(笑)
派手なアクションシーンもあって見応え十分でした。続編が決まったみたいなので嬉しいな♪
由香 | 2010年03月23日(火) 23:48 | URL | コメント編集

ひめちゃ~ん☆

コメントが遅くなりました(^^;)

一緒に行った友人は、やはり昔に見たホームズのイメージは、
どうしてもマーク・ストロングだといっていましたが、このホームズも楽しめたわ~と、
久々に意見が一致。ここ最近じゃ珍しく双方が楽しめました。
あの、女怪盗の衣装もよかったよね~。
男同士のアブナイくらいの仲のよさに萌え~~(´艸`)
kira | 2010年03月29日(月) 19:09 | URL | コメント編集

レスです

>由香さん
わ〜ん、お返事が遅くなってごめんなさい。
ブログにもなかなか遊びにいけなくって・・・i-182

アクションって結構好きなので、見せ場がいろいろあって楽しかったです♪
続編決まったなんてうれしい!
これからのホームズとワトソンの関係、楽しみですね〜。
ひめ | 2010年04月13日(火) 01:05 | URL | コメント編集

レスです

>kiraさん
お返事遅くなってごめんなさい!

うんうん、女怪盗よかった〜!
淑女って感じの衣装だったり、動きやすいパンツスタイルだったり^^
レイチェル・マクアダムスって、きみに読む…の印象が強かったけど
今回みたいな役も新鮮で良かったですよね。
ホームズが嫉妬しちゃってるとことか、可愛かった(笑)
ひめ | 2010年04月13日(火) 01:08 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/643-8c955ffc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

シャーロック・ホームズ ジャパンプレミア /Sherlock Holmes

{/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click 最高、最強コンビ誕生{/hikari_blue/}ロバート・ダウニー×ジュード・ロウ! 新しいシャーロック・ホームズ{/atten/} ここんとこ毎日"大好きなひと"の作品...
2010/03/23(火) 08:30:07 | 我想一個人映画美的女人blog

シャーロック・ホームズ

名探偵シャーロック・ホームズの活躍を描いたミステリー映画。 怪しげな儀式でイギリスを支配しようとする男の陰謀を阻止するために、 ホームズが相棒のワトソンとともに奔走する様を描く。 主演のホームズには『アイアンマン』のロバート・ダウニー・Jr、 相棒のワトソン..
2010/03/23(火) 23:25:18 | だらだら無気力ブログ

シャーロック・ホームズ

小さい頃に児童書で慣れ親しんだ名探偵シャーロック・ホームズをロバート・ダウニー・Jrが演じる―と聞いた時から、物凄く楽しみにしていました~だって、彼なら面白いシャーロック・ホームズ像を見せてくれそうなんだものしかも監督がガイ・リッチーだし、、、期待が高ま...
2010/03/23(火) 23:46:39 | ★YUKAの気ままな有閑日記★

シャーロック・ホームズ

原題 SHERLOCK HOLMES 製作年度 2009年 上映時間 129分 脚本 マイケル・ロバート・ジョンソン/アンソニー・ペッカム/サイモン・キンバーグ 監督 ガイ・リッチー 音楽 ハンス・ジマー 出演 ロバート・ダウニー・Jr/ジュード・ロウ/レイチェル・マクアダムス/マーク・ス...
2010/03/29(月) 19:00:43 | to Heart

「シャーロック・ホームズ」最新型名探偵、大暴れ!

[シャーロック・ホームズ] ブログ村キーワード  『名探偵と言えば誰?』と聞かれて、真っ先に思い浮かぶ名前はシャーロック・ホームズではないでしょうか?その名探偵がこの春、大スクリーンに登場!「シャーロック・ホームズ」(ワーナー・ブラザース)。主演、ロバ
2010/04/03(土) 01:14:38 | シネマ親父の“日々是妄言”

■映画『シャーロック・ホームズ』

アーサー・コナン・ドイルが考え出した世界一有名な名探偵、シャーロック・ホームズ。 彼を描いた映画『シャーロック・ホームズ』がいよいよ3月12日に日本で公開されます。 ガイ・リッチー監督が描く、ロバート・ダウニー・Jr扮するシャーロック・ホームズはかなり
2010/04/16(金) 06:44:57 | Viva La Vida!

映画:シャーロック・ホームズ

 ゴールデンウィークいかがお過ごしですか。たまっていたブログを書かなければ。と言うわけで今回は2週間前に観たシャーロック・ホームズです。
2010/05/03(月) 23:15:12 | よしなしごと

シャーロック・ホームズ(2010年公開版)

シャーロック・ホームズがロバート・ダウニー・Jr、 ワトソンがジュード・ロウ? 全く変なキャスティングです。 だからこそ興味があるのです。 監督はガイ・リッチー。 予告編ではかなり大がかりなアクション映画という印象。 どんな感じなのでしょうか? 19世紀...
2010/06/25(金) 20:32:01 | 映画、言いたい放題!

『シャーロック・ホームズ』(2009)

ガイ・リッチー監督が、ロバート・ダウニー・Jr.のホームズ、ジュード・ロウのワトソンのコンビで描いた、全く新しいホームズ譚。 お話も全くのオリジナルで、魔法というか黒魔術が出てきたり、謎の(?)修道会が出てきたりと、どっちかというとハリー坊ややラングド...
2010/09/24(金) 21:15:55 | 【徒然なるままに・・・】

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
