アレンジメント
ひめの映画おぼえがき サマーウォーズ

*ブログポリシー  All archives    Admin

06月≪ 2017年03月 ≫07月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.28 (Fri)

サマーウォーズ

サマーウォーズ [DVD]
サマーウォーズ [DVD]
監督:細田守
声の出演:神木隆之介、桜庭ななみ、谷村美月、仲里依紗、富司純子...

「「つながり」こそが、ボクらの武器。」

【ストーリー】
 仮想都市OZ(オズ)が人々の日常生活に深く浸透している近未来。小磯健二(神木隆之介)は天才的な数学の能力を持ちながらも内気で人付き合いが苦手な高校2年生。彼は憧れの先輩、夏希(桜庭ななみ)から夏休みのアルバイトを頼まれ、彼女の田舎、長野県の上田市を訪れる。そこに待っていたのは、夏希の親戚家族“陣内(じんのうち)家”の個性溢れる面々。この日は、夏希の曾祖母で一族を束ねる肝っ玉おばあちゃん、栄(富司純子)の90歳の誕生日を祝う集会が盛大に行われていた。その席で健二は夏希のフィアンセのフリをする、というバイトの中身を知ることに。そんな大役に困惑し振り回される傍ら、その夜健二は謎の数字が書かれたケータイ・メールを受信する。理系魂を刺激され、その解読に夢中になる健二だったが…。
【感想】
公開時、結構話題になっていたし、大好きな「時をかける少女」と同じ監督さんなので気にはなっていたのですが、見るのがこんなに遅くなっちゃいました。いやぁ、面白かったです。笑えて泣けて、ワクワクしました。ちょっとバーチャルな話ってアニメで見る方がすんなりと受け入れられて、余計なことを考えずに楽しめるのかも。そして、バーチャルな新しい部分がありつつも、お話自体はベタな展開でそこがまた良かったです。
サマーズォーズ公式サイト

↓主題歌「僕らの夏の夢(山下達郎)」をiTunesでダウンロード
山下達郎 - 僕らの夏の夢 - Single - 僕らの夏の夢
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
サ行  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/650-a917fa97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

サマーウォーズ

2006年に単館公開から始まり、最終的にのべ100館以上でロングランヒットした 『時をかける少女』の細田監督が前作に引き続き、脚本・奥寺佐渡子、 キャラクターデザイン・貞本義行とともにチームを組み、数学が得意な気弱な 高校生がある事をきっかけに世界に迫る危機に戦..
2010/06/12(土) 23:26:29 | だらだら無気力ブログ

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
