アレンジメント
ひめの映画おぼえがき 私の中のあなた

*ブログポリシー  All archives    Admin

06月≪ 2017年03月 ≫07月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.28 (Mon)

私の中のあなた

私の中のあなた [DVD]
私の中のあなた [DVD]
監督:ニック・カサヴェテス
出演:キャメロン・ディアス、アビゲイル・ブレスリン、アレック・ボールドウィン、ジェイソン・パトリック、ソフィア・ヴァジリーヴァ、ジョーン・キューザック、トーマス・デッカー、ヘザー・ウォールクィスト、エヴァン・エリングソン、デヴィッド・ソーントン...

「もう姉のドナーにはならない。」

【ストーリー】
サラ(キャメロン・ディアス)とブライアン(ジェイソン・パトリック)のフィッツジェラルド夫妻は長男ジェシー(エヴァン・エリングソン)、長女ケイト(ソフィア・ヴァジリーヴァ)との4人家族で幸せに暮らしていた。しかし、ケイトが2歳の時、白血病に冒されているが発覚する。そこで両親は未来ある娘の生命を救うため、遺伝子操作によってドナーにぴったりの新たな子供を“創る”ことを決断する。こうして生まれてきた次女アナ(アビゲイル・ブレスリン)は、幼い頃からケイトの治療のために何度も手術台に上がり、過酷な犠牲を払ってきた。ところがある日突然、11歳のアナは自ら弁護士を雇い、大好きな姉ケイトへの腎臓の提供を拒んで両親を訴えるという驚くべき行動に出る。ケイトを助けることが人生の全てとなっていたサラは、アナの思いがけない決断に激しく動揺し激怒する。そしてついに、愛し合う親子は、法廷の場で対決することになってしまうのだったが…。
【感想】
家族が死に直面している重いテーマだけど、良い意味で見やすく描かれていて素直な気持ちで見ることができました(難病モノっていうと、なんとなく展開が読めてしまう感じがして少し構えてしまうのですが…)。涙腺が弱いので号泣するかな?と思っていたのですが、じわっと温かい涙が静かに流れました。見て良かった!リトル・ミス・サンシャインでとってもキュートだったアビゲイルちゃん、素敵に成長していてこれからも楽しみです。
私の中のあなた公式サイト

↓この映画のサントラをiTunesでダウンロード
My
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
ワ行  |  TB(5)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お久しぶり~☆

遺伝子操作について、もっとその子の人格、人権に
切り込んでくるのかなぁ~と期待していたので、ちょっと肩透かし気味な印象でしたが、
家族の人物像もきちんと描かれていてよかったですよね♪
kira | 2010年06月30日(水) 23:41 | URL | コメント編集

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 | 2010年08月16日(月) 14:54 |  | コメント編集

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 | 2010年12月24日(金) 00:24 |  | コメント編集

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 | 2011年07月11日(月) 23:57 |  | コメント編集

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 | 2013年05月30日(木) 09:54 |  | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/652-a7e4b5f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

私の中のあなた

試写会なんてこれまでめったに当たらなかったのに、今月は何故か連続して当たりました!ラッキーです。 本作は、ジョディ・ピコーのベストセラー小説を、ニック・カサヴェテス監督が映画化したもの。キャストはアビゲイル・ブレスリン、キャメロン・ディアス、アレック・
2010/07/21(水) 23:27:34 | Yuhiの読書日記+α

『私の中のあなた』

□作品オフィシャルサイト 「私の中のあなた」□監督・脚本 ニック・カサヴェテス □原作 ジョディ・ピコー □キャスト キャメロン・ディアス、アビゲイル・ブレスリン、アレック・ボールドウィン、ジェイソン・パトリック ソフィア・ヴァジリーヴァ、トーマス・デッ...
2010/08/06(金) 12:23:09 | 京の昼寝~♪

私の中のあなた

またまた話題作が続々と公開ですね~何本観れるかなぁ~ カイジ、ヴィヨン、ATOM・・・【story】白血病の姉(ソフィア・ヴァジリーヴァ)に臓器を提供するドナーとして、遺伝子操作によって生まれた11歳のアナ(アビゲイル・ブレスリン)。彼女はこれまで何度も姉の治療
2010/08/16(月) 14:52:36 | ★YUKAの気ままな有閑日記★

私の中のあなた

私の中のあなた [DVD]/キャメロン・ディアス,アビゲイル・ブレスリン,アレック・ボールドウィン ¥3,990 Amazon.co.jp アメリカ 2009年 キャメロン・ディアス、アビゲイル・ブレスリン、アレック・ボールドウィン、ジェイソン・パトリック、ソフィア・ヴァ...
2010/11/02(火) 21:13:04 | 映画を観よう

-

管理人の承認後に表示されます
2012/11/05(月) 11:05:29 | 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
