アレンジメント
ひめの映画おぼえがき クラッシュ

*ブログポリシー  All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'03.07 (Tue)

クラッシュ

クラッシュ
クラッシュ

監督:ポール・ハギス
出演:サンドラ・ブロック、ドン・チードル、マット・ディロン、ジェニファー・エスポジート、ウィリアム・フィクトナー...

「それは、あなたも流したことのあるあたたかい涙。
 怒り、哀しみ、憎しみ、喜び----。
 人の”こころ”の断面図を鮮烈に描く、感動の
 ヒューマンドラマ誕生。」

【ストーリー】
クリスマス間近のロサンゼルス。黒人刑事のグラハム(ドン・チードル)は、相棒であり恋人でもあるスペイン系のリア(ジェニファー・エスポジト)と追突事故に巻き込まれる。彼は偶然事故現場近くで発見された黒人男性の死体に引き付けられる・・・。
【感想】
いろんな階級、人種の人々の物語がクラッシュ(交錯)していきます。人種差別がテーマになっているし、場所はロサンゼルス。最初はなかなかはまりこむことができませんでしたが、計算しつくされた脚本に拍手!感心と感動で胸がいっぱいになりました。日本にいれば、人種差別を感じることは少ないと思います。だけど、世界の現実はこうなんですね。それ以上かもしれません。人種差別だけでなく共感する部分はたくさんあるし、誰が見ても何かしら心に響くものがあるのではないでしょうか。傑作だと思います。自信を持ってオススメできる作品です。ぜひ、多くの人に見てもらいたいです。2006年度アカデミー賞主要3部門を獲得しましたね。納得です。
クラッシュ

↓この映画のサントラ(Mark Isham)をiTunesで入手
Mark Isham - Crash
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
カ行  |  TB(2)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

はじめまして

検索でやってまいりました。
同じく映画ブログをやっているモノです。

この映画は脚本の構成が見事ですよね。
ウン、拍手です!

TBさせて頂きます☆
まる | 2006年11月10日(金) 22:33 | URL | コメント編集

はじめまして。
コメントありがとうございます。
ほんとよくできた脚本でしたよね♪
私もTBさせてくださいね。
ひめ | 2006年11月10日(金) 22:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/70-b7c009bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

DVD『クラッシュ』

久しぶりな気がする・・・イラストですこの映画の中で、一番印象深かったペアサンデイ・ニュートン&マット・ディロンど どうでしょう ドキドキ今回もひたすらアナログ勝負! 水彩色鉛筆はやめられぬ
2006/11/10(金) 22:48:34 | まるの映画

クラッシュ

クラッシュcrash2004年 アメリカ・ドイツ人種差別のオンパレードで、ここまでやっちゃっていいの?って思うほどでした。 とにかく脚本が上手くて、監督・脚本のポール・ハギスの職人芸を感じた。「ミリオン
2006/11/11(土) 00:42:36 | cinema note+

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
