アレンジメント
ひめの映画おぼえがき ナイスの森 ~The First Contact~

*ブログポリシー  All archives    Admin

06月≪ 2017年03月 ≫07月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'04.13 (Thu)

ナイスの森 ~The First Contact~

ナイスの森 The First Contact 豪華版
ナイスの森 The First Contact 豪華版

ナイスの森 ナビゲートDVD
ナイスの森 ナビゲートDVD

監督:石井克人、三木俊一郎、ANIKI
出演:寺島進、浅野忠信、アンドリュー・アルフィエリ、池脇千鶴、吹石一恵、尾野真千子、庵野秀明、加瀬亮、西門えりか、菊地凜子...


「合コンピクニック・・・行きませんか?」


【ストーリー】
高校教師の長男・勝一(寺島進)、次男・マサル(浅野忠信)、三男・マサオ(アンドリュー・アルフィエリ)の"モテない3兄弟"は、モテるためだけにギターの練習や勉強、舞に励んでいる。高校教師でもある勝一はある日、旅先の温泉宿で三人組のOL(池脇千鶴、吹石一恵、尾野真千子)と出会う。その中のひとりニコ(吹石一恵)に一目惚れをした勝一は、幸運にも2人きりで温泉卓球をするチャンスに恵まれると、その勢いで「合コンピクニック、しませんか?」という約束まで交わしてしまう…。そして、来たる「合コンピクニック」に備え、勝一は同僚を、マサルはバイト先の漫画家(庵野秀明)らを誘い、モテない男たちの面々は、モテたい一心でギター、ダンス、ファッションなどそれぞれの得意技に磨きをかけ、その日を心待ちにする。数日後、運命の当日を迎えるが…!?
【感想】
感想は…ナイス!くだらない!ナンセンス!(いい意味で)こんな映画、初めて見ました。かなり異色のショートフィルムをぎゅうぎゅう詰め合わせた2時間半。キャストも多彩な顔ぶれです。「わ、あの人だ!」って人がいっぱい。登場人物、登場クリーチャー、どちらも「こんなのアリ!?」と思うものばかり(ちょっとグロテスク)。その点で、好き嫌いがハッキリ分かれてしまうかもしれません。呆気にとられてしまう部分もあったけれど、ツッコミどころが満載で爆笑も必ずできると思います。作品全体としては、シュールとかブラックな感じ。私はこういう系統は好きなので、「意味がわからない!」と思いながらも爆笑して楽しめました。また観てみたいです。サントラはかなりオススメです。

ナイスの森~The First Contact~Soundtrack
ナイスの森~The First Contact~Soundtrack

ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
ナ行  |  TB(3)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

そういえば日本人からオスカーにノミネートされるかもしれない話題の菊池凛子さんが出てたんですよね。
学級委員長役でしたけど、インパクトありましたね~
kossy | 2007年01月16日(火) 07:58 | URL | コメント編集

>kossyさん
本当だー!!
パンフで確認したら載っていました。
あの学級委員長の~。すごいすごい^^
ひめ | 2007年01月16日(火) 20:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/71-038f1431
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

ナイスの森

ピコリコ星人も交えて、合コンピクニックしませんか?
2007/01/16(火) 07:56:44 | ネタバレ映画館

ナイスの森 The First Contact(DVD)

ナイスな人たちが大集合!
2007/12/28(金) 10:44:11 | ひるめし。

ナイスの森

ショートストーリーひとつひとつがウザいのに総合的にスゴイ映画になってるのが魅力 ナイスの森 The First Contact 豪華版posted with amazlet at 08.09.29...
2008/10/02(木) 18:05:31 | ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
