アレンジメント
ひめの映画おぼえがき メメント

*ブログポリシー  All archives    Admin

06月≪ 2017年03月 ≫07月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'07.14 (Fri)

メメント

メメント
メメント

監督:クリストファー・ノーラン
出演:ガイ・ピアース、キャリー=アン・モス、ジョー・パントリアーノ、マーク・ブーン・Jr、スティーヴン・トボロウスキー...

「10分前、俺は何をした?」

【ストーリー】
ロサンゼルス。保険の調査員として暮らしていたレナード(ガイ・ピアース)の家に、ある日、何者かが押し入る。彼の妻はレイプされた後、殺害された。その光景を目撃したショックで、レナードは前向性健忘という珍しい記憶障害になってしまう。彼は10分しか記憶を保てないのだ。こんなハンディを背負いながらも、レナードは犯人を探し出そうとする。ポラロイド写真にメモを書き込み、事件に関するキーワードを全身にタトゥーとして彫り込むことで、手がかりをえようとする。犯人のイニシャルはジョン・G。だが、謎を追えば追うほどに、重なる謎が広がる。ジョン・Gとは一体誰なのか。誰の言うことが本当なのか。はたして、レナードは犯人を探し出すことができるのだろうか?
【感想】
普通とは違った見せ方でストーリーが展開していくので、最初のうちは「?」の連続でした。その疑問を主人公と一緒に推理していくうちに話に引き込まれてしまいました。集中して見たけれど難しい!!見終わった時、謎解きを誰かと絶対にしたくなる作品だと思います。「あれって、ああいうことだよね??」「じゃ、あそこは・・・」って。DVDには本編とは別のストーリー(解説編?)が特典でついていたので見ました。それを見ると、実はそんなに難解な話ではなかったのだとわかります。見せ方の勝利!といった作品です。
MEMENTO(英語版)
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
マ行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/77-2f0b92f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
