アレンジメント
ひめの映画おぼえがき アバウト・ア・ボーイ

*ブログポリシー  All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'07.17 (Mon)

アバウト・ア・ボーイ

アバウト・ア・ボーイ
アバウト・ア・ボーイ

監督:クリス・ワイツ、ポール・ワイツ
出演:ヒュー・グラント、レイチェル・ワイズ、ニコラス・ホルト、トニ・コレット、シャロン・スモール...

「38歳のウィルに取って人生はきわめて単純なものだった。
 そう、12歳の少年マーカスと出会うまでは??。」

【ストーリー】
38歳の独身男ウィル(ヒュー・グランド)は、親の遺産のおかげで働きもせずに悠々自適の生活を過ごしていた。そんな彼の前に、12歳の少年マーカス(ニコラス・ホルト)が現れ、たちまち彼の生活はかき乱されていく。しかし、マーカスは深刻な問題を抱えていることがわかり、次第にウィルは自分に欠けているものを認識するようになる・・・。
【感想】
ウィルとマーカス、2人の様子が最高でした。心が温まるようなハートフルさもあるけれど、思わずニヤリと笑ってしまうようなユーモアもたっぷり。コメディとまではいかないけれど、ほのぼのと楽しめる作品です。劇中の音楽もとても心地良かったです。決して押し付けがましくなく、さりげなく励まされたような気がします。ヒュー・グラントはちょいダメ男を演じさせたら最高の俳優ですね。
アバウト・ア・ボーイ

↓この映画のサントラ(Badly Drawn Boy)をiTunesで入手
Badly Drawn Boy - About a Boy (Soundtrack from the Motion Picture)
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
ア行  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ひめさまこんばんは☆

僕もこの映画好きです。
ヒュー・グラントは本当にダメ男を演じさせたら最高ですね。好きな俳優です。

話は変わりますが、先日「笑っていいとも」にPuffyが出ていたのですが、吉村由美って誰かに似てるなぁ…なんて考えていたら、この映画のマーカス君の顔が浮かびました。
「だから何だ!」と言われたら
「それだけです…」としか言えません。

また、遊びに来ます!
ピクセル | 2007年02月05日(月) 20:33 | URL | コメント編集

>ピクセルさん
こんばんは♪
憎めないダメっぷりが素敵ですよね。
マーカスくんと吉村由美!目の感じが似てるかもですね~^^
ひめ | 2007年02月05日(月) 23:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/79-6b3c9eab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

アバウト・ア・ボーイ

2002年度 アメリカ作品 100分 UIP配給 原題:About A Boy STAFF 監督:クリス・ワイツ ポール・ワイツ 脚本:ピーター・ヘッジズ クリス・ワイツ ポール・ワイツ CAST ヒュー・グラント レイチェル・ワイズ ニコラス・ホルト トニ・コレット 最初から最後まで、劇的な事...
2007/09/15(土) 21:36:54 | pure\'s movie review

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
