アレンジメント
ひめの映画おぼえがき リプリー

*ブログポリシー  All archives    Admin

06月≪ 2017年03月 ≫07月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'07.18 (Tue)

リプリー

リプリー
リプリー

監督:アンソニー・ミンゲラ
出演:マット・デイモン、グウィネス・パルトロウ、ジュード・ロウ、ケイト・ブランシェット、フィリップ・シーモア・ホフマン...

「他人の人生を、 欲しいと思ったことはありますか?」

【ストーリー】
1958年、貧しい青年リプリー(マット・デイモン)は、放蕩息子のディッキー(ジュード・ロウ)に取り入り、贅沢な生活を満喫するが、やがてディッキーに疎まれたことから彼を殺害。その後リプリーはディッキーに成りすまし、さらには彼の恋人マージ(グウィネス・パルトロウ)の愛も得ようとするが・・・。
【感想】
見終わった後、なんとも言えないような気持ちになりました。悲しいというかへこみました。いろいろ考えさせられたというか・・・、リプリーのような部分は誰にでも少しはあると思う。そういう気持ちが強すぎたのだろうか、など謎めいたリプリーについていろいろ想像しながら見ました。舞台はイタリアで、風景に見とれてしまいました。イタリアって、あんなに素敵な場所なんでしょうか。1度は行ってみたいなと思いました。

↓この映画のサントラをiTunesでダウンロード
Fiorello, Guy Barker, Jude Law & Matt Damon - The Talented Mr. Ripley (Music from the Motion Picture)
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
ラ行  |  TB(2)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

できた~!

ひめさん、大成功ですよ!
この記事も前にTBした時は何度やってもダメだったんです。
設定変えてもらったら、もうバッチリ!i-206

リプリーじゃなくても、自分より優れた面を持っている人への
憧れの気持ちって誰にでもあるものですよね。
それが度を越えてしまうと恐ろしい・・・
マット・デイモンも見応えあったけれどジュード・ロウもすごくこれ良かったです。
入浴シーンでは・・・見えてるしi-278・・・(爆)
ジュン | 2007年04月23日(月) 21:36 | URL | コメント編集

レスです

>ジュンさん
わぁぁ、よかった。
ありがとうございます。
教えてもらわなかったら、ず~っとわからないままでした。

途中からは怖くなってしまいましたよね。
このジュード・ロウ、本当に輝いてましたよね♪
明るくてかっこよくてピッタリでした。
見えて・・もう1回見てみようかなぁ(笑)
ひめ | 2007年04月23日(月) 22:35 | URL | コメント編集

原作・・・

こんにちは!
原作に近いのは、こちらの方みたいですね。
衝動殺人と、計画殺人の違いは大きいですよね。。
このリプリーに計画性がなかったことで、後で余計なことが起きてくる。
その危うさと無防備さがよく出ていたと思います。

ジュードは、もうほんとに上手いですv-232
kira | 2008年04月17日(木) 12:20 | URL | コメント編集

レスです

>kiraさん
こんばんは。
アラン・ドロンの方はちょっと違った感じなんですね~。
見よう見ようと思いながらほったらかしだったので、近いうちに借りてこようと思います。
この作品のジュード、ほんとキラキラ輝いていてまぶしかったです。
リプリーの気持ちもわかるような・・・いや・・・うーん・・・
と考え込んでしまいました(笑)
ひめ | 2008年04月17日(木) 20:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/80-f06a12f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

リプリー

【THE TALENTED MR. RIPLEY】1999年/アメリカ監督:アンソニー・ミンゲラ   出演:マット・デイモン/グウィネス・パルトロー/ジュード・ロウ/ケイト・ブランシェットアラン・ドロンの『太陽がいっぱい』で映画化さ
2007/04/23(月) 21:29:32 | BLACK&WHITE

リプリー

太陽に焦がれて、月は彼になろうとひたすら重なる……罪深き日蝕。 原題 THE TALENTED MR. RIPLEY 製作年度 1999年 上映時間 140分 原作 パトリシア・ハイスミス 脚本 アンソニー・ミンゲラ 監督 アンソニー・ミンゲラ 音楽 ガブリエル・ヤーレ 出演 マット・デイモン/...
2008/04/17(木) 12:22:05 | to Heart

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
