アレンジメント
ひめの映画おぼえがき シティ・オブ・ゴッド

*ブログポリシー  All archives    Admin

01月≪ 2017年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'07.24 (Mon)

シティ・オブ・ゴッド

シティ・オブ・ゴッド【廉価版2500円】
シティ・オブ・ゴッド【廉価版2500円】

監督:フェルナンド・メイレレス
出演:アレクサンドル・ロドリゲス、レアンドロ・フィルミノ・ダ・オラ、セウ・ジョルジ、アリス・ブラガ、ダグラス・シルヴァ...

「ブラジル リオデジャネイロ 神の街
 暴力も銃もドラッグもすぐそこにある日常を駆け抜ける
 少年たちの 事実にもとづく物語」


【ストーリー】
1960年代後半、ブラジル・リオデジャネイロの貧民街“シティ・オブ・ゴッド”では銃による強盗や殺人が絶え間なく続いていた。そこでは3人のチンピラ少年が幅を利かせている。ギャングに憧れる幼い少年リトル・ダイス( ダグラス・シルヴァ)は彼らとともにモーテル襲撃に加わり、そこで初めての人殺しを経験すると、そのまま行方をくらました。一方、3人組の一人を兄に持つ少年ブスカペ(アレクサンドル・ロドリゲス)は事件現場で取材記者を目にしてカメラマンを夢見るようになる。70年代、名をリトル・ゼ(レアンドロ・フィルミノ・ダ・オラ)と改めた少年リトル・ダイスは、“リオ最強のワル”となって街に舞い戻ってきた・・・。
【感想】
オープニングからカッコ良くて、ぐっと引き込まれました(他にオープニングがカッコ良くて印象に残っているのは「ロード・オブ・ウォー」)。実話を元にしているらしく、これが現実のことだと思うと本当に壮絶でなんとも言えない気分になります。少年達がこういう世界に身を置いているという現実があるんだと思い知らされました。中には直視するのが辛いシーンもあるのだけれど、テンポの良さ、音楽の良さで最後までスタイリッシュに駆け抜けている感じ。ブラジル特有の明るさとリズムのせいでしょうか。重すぎず、でも決して軽く扱っているわけでもなく、そのさじ加減に拍手!!
シティ・オブ・ゴッド公式サイト

↓この映画のサントラ(Drumagick)をiTunesでダウンロード
Drumagick - CITY of GOD REMIXED MUSIC from the MOTION PICTURE
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
サ行  |  TB(3)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント&TBありがとうございました!
かなり過激なシーンが多いけど、その分ズシリと響きましたよね!
圧倒的な存在だった『リトル・ゼ』の最後が、あんなにあっけないのもまたリアルに怖かったですよ。
カっツン | 2006年11月14日(火) 18:14 | URL | コメント編集

>カっツンさん
うんうん、その通りですよね。
遠い国の出来事で、この映画を見なければ知らない事ばかりでした。
ひめ | 2006年11月14日(火) 20:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/82-17baea11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

シティ・オブ・ゴッド

シティ・オブ・ゴッド【廉価版2500円】posted with amazlet on 06.11.13角川エンタテインメント (2006/01/27)売り上げランキング: 6819Amazon.co.jp で詳細を見る                   おすすめ度:
2006/11/14(火) 18:11:33 | 日々エンタメざんまい!

我流映画評論 ~シティ・オブ・ゴッド~

前回の我流映画評論で紹介した「バス174 」に続き、同じくブラジル映画「シティ・オブ・ゴッド」を紹介します。まずはストーリーを・・・60年代後半のブラジル、リオデジャネイロ郊外の公営住宅「シティ・オブ・ゴッド」に 集まった貧しい少年たちは、強盗、殺人にも手を染
2007/05/18(金) 04:01:31 | 映画・音楽・札幌グルメレビュー|GFL BLOG

シティ・オブ・ゴッド

暴力も銃もドラッグもすぐそこにある日常を駆け抜ける
2009/10/03(土) 12:25:12 | Addict allcinema おすすめ映画レビュー

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
