アレンジメント
ひめの映画おぼえがき シークレット・ウインドウ

*ブログポリシー  All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'07.30 (Sun)

シークレット・ウインドウ

シークレット・ウインドウ コレクターズ・エディション
シークレット・ウインドウ コレクターズ・エディション

監督:デヴィッド・コープ
出演:ジョニー・デップ、ジョン・タートゥーロ、マリア・ベロ 、ティモシー・ハットン、チャールズ・ダットン...


「なぜ追われる、


 なぜ終われない。」


【ストーリー】
湖畔に建つ別荘で新作小説を創作中のベストセラー作家モート・レイニー(ジョニー・デップ)。だが彼は、妻エイミー(マリア・ベロ)との離婚調停に身を削られて執筆活動も行き詰まり、スランプに陥っていた。そんなある日、モートのもとにジョン・シューター(ジョン・タートゥーロ)と名乗る正体不明の男が訪ねてくる。そしてシューターは唐突に、モートが自分の小説を盗作した、と言い放つのだった。最初は全く取り合わないモート。しかし、シューターが置いていった彼の原稿の内容は、モートの著書“秘密の窓”と瓜二つだった。以来、モートはシューターから執拗に付きまとわれ始めるのだが・・・。
【感想】
サスペンスにジャンル分けされていますが途中まではそんなに恐怖を感じませんでした。「これって、本当にサスペンス??」なんて思いながら見ていましたが、ラストに近づくにつれて心拍数はどんどん上がっていき、思わず姿勢を正してしまいました。先が読めなくて、最後の最後までドキドキしました。(勘の良い人は気付くかも・・・)スティーヴン・キングの「秘密の窓、秘密の庭」という小説が原作です。ジョニー・デップのプロモーションビデオ?って思う程、たくさん出ているのでファンにはたまらない作品だと思います。
シークレット・ウインドウ
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
サ行  |  TB(2)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは!

ひめさん、お邪魔します♪
今日はいよいよ海賊を観に行くので、今回のジョニー祭の〆をしました^^・
この映画は、イマイチかなぁ~と思ったのですが、何回か観るうちにジョニーの演技の素晴らしさに魅せられた作品です。
ボロボロで狂人のジョニーも素敵でしたね!

ところで、私のブログをお気に入りに入れて下さってありがとうございます~v-238
こちらの方もリンクさせて頂いてよろしいでしょうか?
これからも宜しくお願いしますねv-254
由香 | 2007年05月24日(木) 13:42 | URL | コメント編集

レスです

>由香さん
あぁ~、今日見に行くんですね。
私、来週になっちゃいそうなんです・・・うぅ。
感想楽しみにしています♪
これ、いろんなジョニーが見れるので好きです。
髪ぼさぼさがお気に入りです♪

リンク、うれしいです!
よろしくお願いしますv-238
ひめ | 2007年05月24日(木) 18:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/86-880a603a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

シークレット・ウインドウ

前夜祭で『~ワールド・エンド』を観に行くその前に、今回のジョニー祭の仕上げをしましょう―【story】人気作家モート・レイニー(ジョニー・デップ)の前に、謎の男シューター(ジョン・タトゥーロ)が現れた。男は自分の小説が盗作されたと言い、覚えのないモートにつき
2007/05/24(木) 13:36:31 | ★YUKAの気ままな有閑日記★

シークレット・ウインドウ

作品情報 タイトル:シークレット・ウインドウ 制作:2004年・アメリカ 監督:デヴィッド・コープ 出演:ジョニー・デップ、ジョン・タートゥーロ、マリア・ベロ、ティモシー・ハットン あらすじ:ミステリー作家レイニーは、妻との離婚問題を抱え、本業のほうもスラ
2010/08/16(月) 14:13:31 | ★★むらの映画鑑賞メモ★★

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
