アレンジメント
ひめの映画おぼえがき 50回目のファースト・キス

*ブログポリシー  All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'08.15 (Tue)

50回目のファースト・キス

50回目のファースト・キス
50回目のファースト・キス

監督:ピーター・シーガル
出演:アダム・サンドラー、ドリュー・バリモア、ロブ・シュナイダー、ショーン・アスティン、ダン・エイクロイド...

「記憶をなくしてしまう自分に、
 絶対伝えたいこと。」

【ストーリー】
常夏の島ハワイ。水族館で獣医として働くプレイボーイのヘンリー(アダム・サンドラー)は、ある日カフェでルーシー(ドリュー・バリモア)という女性と出会い、一目惚れ。意気投合した2人だったが、翌日また同じカフェで再会すると、彼女は冷たく他人行儀になっていた。実はルーシーは1年前に交通事故に遭い、その後遺症から一晩で前日の記憶を全てなくしてしまう短期記憶喪失障害を抱えていたのだった。家族や周囲の努力で、ルーシーはそうとは知らず同じ一日を繰り返していた。それでもヘンリーは毎日、初対面から始め、愛を告白する。こうして徐々に2人の関係は進展していくかに思われたが・・・。
【感想】
楽しく笑えるだけでなく胸にジーンときて感動しました。実際にあったら大変だけど、2人にちょっと憧れてしまいました。のんびりムードのハワイアンミュージックも心地良いです。ドリュー・バリモアの出演作はチャーリーズエンジェルをはじめ大好きです。この作品のドリューもかなりキュートでした。
50回目のファースト・キス  

↓挿入曲「Wouldn't It Be Nice(The Beach Boys)」をiTunesで入手
ザ・ビーチ・ボーイズ - The Beach Boys: The Greatest Hits Volume 1 - Wouldn't It Be Nice
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
カ行  |  TB(3)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

パッチです♪

舞台がハワイということでほんとに景色がきれいですよねっ♪
そういう部分も観ていて癒される映画だと思います♪
恋愛あり、コメディありでたくさんの人が楽しめる映画ですよねっ♪
1日で忘れてしまうドリュー・バリモアに毎日告白するのはかなり大変だと思いますけど、アダム・サンドラーは本当によくがんばっていたと思います(^^)
パッチ | 2007年01月16日(火) 12:27 | URL | コメント編集

>パッチさん
景色きれいでしたよね~。
癒されました^^
歌を歌いながら絵を描いているドリューがすごくかわいかったです♪
ひめ | 2007年01月16日(火) 20:48 | URL | コメント編集

またまた登場・・・

ひめさん、わざわざご報告下さってありがとう!
私も50回目は大大大好きなので、お邪魔させて頂きました。
これは何回観ても胸がキューンとなって泣けてしまいます。
ドリューとアダムがお似合いで。。。とっても良かったです。
こんなに愛し合えるなんて羨ましいですよね。病気なのにこんな事を言ったら不謹慎かもしれませんが、最高にロマンチックだと思います♪
由香 | 2007年05月30日(水) 23:37 | URL | コメント編集

レスです

>由香さん
キューンとなりますね~!
号泣じゃないけど、ぅう~ってうなって泣いてしまいました(笑)
ハワイの空気と音楽も素敵でしたよね♪
また久しぶりに見たくなりました^^
ひめ | 2007年05月30日(水) 23:56 | URL | コメント編集

こんにちわ♪

ひめさん、いつもTB&コメントありがとうございます♪
この映画大好きです。
ドリューもとってもキュートでしたね。

でもシックス・センスのネタばれはいけませんよね(笑)
やちこ | 2007年07月12日(木) 14:30 | URL | コメント編集

レスです

>やちこさん
素敵ですよね~、いいですよね~。
シックス・センスも見た事だし、また見てみようかな。
前に見た時は「シックス・センス~?」って脳内スルーしていました。
都合の良い脳みそでよかったです(笑)
ひめ | 2007年07月13日(金) 16:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/93-c30f9d0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

50回目のファースト・キス [恋愛]

 50回目のファースト・キス 50回目のファースト・キスドリュー・バリモア (2006/11/29)ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 「50回目のファースト・キス」の詳細を見る
2007/01/16(火) 12:23:58 | おすすめ マイベスト映画&DVD

50回目のファースト・キス

WOWOWで観て、とっても好きになりDVDを購入したドリュー・バリモアとアダム・サンドラーが贈るピュアで切ないラブ・ストーリー【story】交通事故に遭って以来「前日のことを全て忘れてしまう」という、短期記憶喪失障害を抱えているルーシー(ドリュー・バリモア)。そんな
2007/05/30(水) 23:34:21 | ★YUKAの気ままな有閑日記★

50回目のファーストキス(DVD)

失恋よりせつない―――彼女が毎日味わう恋の始まり。
2007/07/12(木) 14:31:18 | ひるめし。

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
