アレンジメント
ひめの映画おぼえがき リンダ リンダ リンダ

*ブログポリシー  All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.12 (Tue)

リンダ リンダ リンダ

リンダリンダリンダ
リンダリンダリンダ

監督:山下敦弘
出演:ペ・ドゥナ、前田亜季、香椎由宇、関根史織、三村恭代...

「女子高生がブルーハーツ。ボーカルは韓国からの留学生!?」

【ストーリー】
とある地方都市にある芝崎高校。高校生活最後の文化祭を翌日に控え、恵(香椎由宇)、響子(前田亜季)、望(関根史織)の3人は途方に暮れていた。ギターが指を骨折、ブチ切れたボーカルも抜けてしまい、本番3日前にしてバンドが空中分解してしまったのだ。その時、偶然ブルーハーツの「リンダリンダ」を耳にした恵たちは、これなら3人でも演奏できると、急にやる気を取り戻す。そしてちょうど目の前を通りかかった韓国からの留学生ソン(ペ・ドゥナ)をボーカルに引き入れ、急造バンドが誕生した。4人はさっそく文化祭最終日の本番に向けて猛練習を開始するのだったが・・・。
【感想】
派手ではない普通さにリアルを感じました。適度に力が抜けているのが、とってもいい感じ。自分の学生時代とちょこちょこ重ねたりもして、とても懐かしい気分になりました。韓国からの留学生役を好演したペ・ドゥナの出演作を他にも見てみたくなりました。
リンダ リンダ リンダ公式サイト

↓挿入曲「リンダリンダ(ザ・ブルーハーツ)」をiTunesでダウンロード
ザ・ブルーハーツ - ザ・ブルーハーツ: スーパーベスト - リンダ リンダ
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
ラ行  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

トラックバックありがとうです。
ペ・ドゥナちゃんの「吠える犬は噛まない」は傑作ですよ。是非とも御覧になってみてくださいまし
しん | 2006年11月12日(日) 23:05 | URL | コメント編集

>しんさん
おすすめ教えてくれてありがとうございます^^
どれを見ようか迷っていたところでした。
ひめ | 2006年11月13日(月) 00:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/99-086bb98b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

リンダ リンダ リンダ [この映画大好きです]

*******************ストーリー*******************かつて潜水艦で日本を救った香椎由宇ちゃんは戦後、普通の女子高生になりました。平和憲法でローレライシステムは封印されてしまいましたが、ボディにピッチリの服で水につかっていないと気持ちが落ち着かない彼女は、仕方
2006/11/12(日) 23:07:53 | 自主映画制作工房Stud!o Yunfat 映評のページ

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
