アレンジメント
ひめの映画おぼえがき ア行

*ブログポリシー  All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.03 (Tue)

ウォンテッド

ウォンテッド リミテッド・バージョン [DVD]
ウォンテッド リミテッド・バージョン [DVD]
監督:ティムール・ベクマンベトフ
出演:アンジェリーナ・ジョリー、ジェームズ・マカヴォイ、モーガン・フリーマン、テレンス・スタンプ、トーマス・クレッチマン、コモン...

「1を倒して、1000を救う」

【ストーリー】
仕事もプライベートも冴えない青年ウェスリー(ジェームズ・マカヴォイ)。そんな彼の前にある日、ウェスリーの亡き父は凄腕の暗殺者だったと語る謎の美女フォックス(アンジェリーナ・ジョリー)が現われる。そしてその直後から、ウェスリーは何も事情が飲み込めぬまま激しい銃撃戦に巻き込まれ、淡々と応戦するフォックスに守られながら急場を切り抜けていくのだった。やがて、彼女にある集団のもとへと案内されるウェスリー。彼らはギリシャ神話の時代から神に代わり、<運命の意志>を実践してきた“フラタニティ”という秘密の暗殺組織で、その一員だったウェスリーの父は敵に殺されてしまったのだという。さらに自分が暗殺者の素質を持ち組織の王位継承者でもあると知らされたウェスリーは、父の復讐を誓い、その宿命を受け入れる…。
【感想】
派手なアクションと映像にスカッとします!でも…、映像的には大満足だったのに何か物足りないような…。ストーリーが思っていたよりもあっさりだったのです。予告を見てからだいぶ経ってしまっていたので、自分の中でジワジワとハードルをあげちゃったみたいです。何も考えないで、映像を楽しみましょう!アンジェリーナ・ジョリーは本当にハマリ役で、彼女以外では考えられないかも、というくらいだし、普通に面白い作品です。

↓この映画のサントラ(Danny Elfman)をiTunesでダウンロード
Danny Elfman - Wanted (Original Motion Picture Soundtrack)
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
ア行  |  TB(7)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.13 (Thu)

インテルビスタ

インテルビスタ [DVD]
インテルビスタ [DVD]
監督:フェデリコ・フェリーニ
出演:フェデリコ・フェリーニ、アニタ・エクバーグ、マルチェロ・マストロヤンニ、セルジオ・ルビーニ、ララ・ウェンデル...

【ストーリー】
50周年を迎えるイタリアの撮影所チネチッタを記念して、そこで新作映画を撮ろうとするフェリーニと、彼にインタビューする日本のテレビ局の取材班や、撮影所で働く俳優やスタッフの様子を描く…。
【感想】
フェリーニが自伝的映画を撮影している姿を追ったドキュメンタリー映画かと思ったら、違う。そういう設定の作品なんですよね。フェリーニが撮影していたかと思ったら、いつのまにか、その映画の世界に入っていたり…ちょっと訳分からなくなりそうなんだけどそうはならないで、とても興味深く面白く描かれているのです。可愛らしいマストロヤンニも登場してきて、楽しかった~。フェリーニ作品、これが初めてだったのですが、他の作品も俄然見たくなりました。
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
ア行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.07 (Fri)

アルビン/歌うシマリス3兄弟

アルビン/歌うシマリス3兄弟 (特別編) [DVD]
アルビン/歌うシマリス3兄弟 (特別編) [DVD]
監督:ティム・ヒル
出演:ジェイソン・リー、デヴィッド・クロス、キャメロン・リチャードソン、ジャスティン・ロング、マシュー・グレイ・ガブラー、ジェシー・マッカートニー...

【ストーリー】
リーダー格で多才なアルビン(ジャスティン・ロング)、頭脳派のサイモン(マシュー・グレイ・ガブラー)、ナイーブなセオドア(ジェシー・マッカートニー)のシマリス3兄弟は歌うことが大好き。彼らはいつも森の中で息の合ったハーモニーを奏でている。ところがある日、3匹の住む木がクリスマス・ツリーとなるため伐採され、トラックで運ばれてしまう。やがて、その木の中にいた3匹が外を見ると、そこは業界一ホットなジェット・レコード社だった。一方、その社にやって来たしがないミュージシャン、デイブ(ジェイソン・リー)。ソングライターとして一向に芽の出ない彼は、大学時代の友人で今は社のトップになったイアンへ売り込みに来たのだった。しかし、敢えなく酷評され追い出される始末。さらに、デイブは知らぬ間にシマリス3兄弟を家に連れ帰ってきていた。こうして3匹を同居させるハメになったデイブだが、彼らが歌を歌えることを知ったことから思わぬ転機が訪れる。
【感想】
実写とCGアニメが融合された、とても楽しい映画です。もともとはアメリカで人気のアニメだったらしく、それの実写化なんだそうです。ストーリーは超王道だけど、3匹みんな個性的で妙に人間らしかったり、しっかりシマリスなところもあったりで、すごく楽しかったです。子供向けな感じもするけど、意外にオススメ!シマリス3兄弟がとにかく可愛くて、リスとかハムスターが好きな人にはたまらないかも。クリスマスのお話だけど、夏休みに家族で見るとワイワイ楽しそう~。
アルビン/歌うシマリス3兄弟公式サイト

↓この映画のサントラをiTunesでダウンロード
Alvin and the Chipmunks - Alvin & the Chipmunks (Original Motion Picture Soundtrack)
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
ア行  |  TB(2)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.13 (Wed)

麗しのサブリナ

麗しのサブリナ [DVD]
麗しのサブリナ [DVD]
監督:ビリー・ワイルダー
出演:オードリー・ヘプバーン、ハンフリー・ボガート、ウィリアム・ホールデン、ジョン・ウィリアムズ、フランシス・X・ブッシュマン...

【ストーリー】
大富豪ララビー家のお抱え運転手の娘サブリナ(オードリー・ヘプバーン)は、一家の次男デヴィッド(ウィリアム・ホールデン)に失恋し、二年をパリの花嫁学校で送る。しかし、帰ってきた時には見違えるようなシックな令嬢となっており、デヴィッドをドギマギさせる。彼女に夢中な弟を心配した長男のライナス(ハンフリー・ボガート)は仕事一筋のマジメ男だが、彼までサブリナの虜となって……
【感想】
今は図書館でDVDも借りられるんですよね~。このあいだ、「ティファニーで朝食を」を見たときに、migさんにオススメしてもらったのを思い出して借りてみました。私の大好きな「アパートの鍵貸します」と同じで、ビリー・ワイルダー監督の作品。可愛らしくてロマンチックなんだけど、クスッと笑えるところもあったりして、…あぁ、すごく好き!セリフや仕草までもがウィットに富んでいて、見ていてとても心地よかったです。もちろん、オードリー・ヘプバーンは文句なしの可愛らしさでした。

↓挿入曲「La vie en rose(バラ色の人生)」をiTunesでダウンロード
Edith Piaf - The Voice of the Sparrow - The Very Best of ?dith Piaf - La vie en rose
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
ア行  |  TB(2)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.25 (Sat)

おっぱいバレー

おっぱいバレー (綾瀬はるか 主演) [DVD]
おっぱいバレー
監督:羽住英一郎
出演:綾瀬はるか、青木崇高、仲村トオル、石田卓也、大後寿々花、福士誠治、光石研、田口浩正、市毛良枝、木村遼希、高橋賢人、橘義尋、本庄正季、恵隆一郎、吉原拓弥...

「見せられるわけ、ないじゃん!?」

【ストーリー】
1979年、北九州。中学校の新任国語教師・美香子(綾瀬はるか)は、男子バレー部の顧問を任されるが、そこに待っていたのは、バレーボールすらまともに触ったことのないやる気ゼロのダメダメ部員たちだった。彼らのやる気を引き出し、廃部寸前のバレー部を何とか立て直そうとする美香子だったが、ひょんなことから“試合に勝ったら、おっぱいを見せる”というとんでもない約束をさせられるハメに…。
【感想】
ひたすらおバカ路線かなぁと思っていたら、感動で涙してしまいました。笑って泣ける楽しい作品です。男子バレー部の面々は本当にしょーもないんだけど愛すべき存在で、不純すぎる動機であんなにもパワーが出るものかと笑わせてくれました。このタイトルってどうなの?と思っていたけれど、観賞後はさわやかに「ナイスおっぱい!」と言えるかも(笑)
おっぱいバレー公式サイト

↓この映画のサントラ(佐藤直紀)をiTunesでダウンロード
佐藤直紀 - おっぱいバレーオリジナル・サウンドトラック
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
ア行  |  TB(4)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
