アレンジメント
ひめの映画おぼえがき

*ブログポリシー  All archives    Admin

06月≪ 2017年03月 ≫07月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.26 (Mon)

フィッシュストーリー

フィッシュストーリー [DVD]
フィッシュストーリー [DVD]
監督:中村義洋
出演:伊藤淳史、高良健吾、多部未華子、濱田岳、森山未來、大森南朋、渋川清彦、大川内利充、眞島秀和、江口のりこ...

「きっと、つながる」

【ストーリー】
2012年。彗星の衝突まであと5時間と迫った地球。世界の終わりを目前に、いつもと変わらぬ様子のレコード店。そこに流れていた曲は『FISH STORY』。それは、1975年、あまりにも早すぎたばかりに全く売れぬまま姿を消していったパンクバンド“逆鱗”がレコーディングした最後の1曲だったのだが…。
【感想】
原作は伊坂幸太郎さんの同名小説。最初は「小説の方が面白いのかも…」とあまりハマれずにいたのですが、最後にはいろんなとこで「ふふっ」と笑ってしまい、映画だから見れた楽しさも感じられました。好きなところはたくさんあるけど、1番はバンドの演奏シーン。むちゃくちゃカッコイイです。そして、伊坂さんの作品って、いつもどこか温かくて心地よい!いつも映画を見てから小説も読みたくなって読んでいますが、これも読んでみようと思います。
フィッシュストーリー公式サイト

↓この映画のサントラをiTunesでダウンロード
逆鱗 - フィッシュストーリー
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
ハ行  |  TB(2)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.25 (Sun)

ソウ5

ソウ5 【廉価版1,890円】 [DVD]
ソウ5 【廉価版1,890円】 [DVD]
監督:デヴィッド・ハックル
出演:トビン・ベル、コスタス・マンディロア、スコット・パターソン、ベッツィ・ラッセル、マーク・ロルストン、カルロ・ロタ、ジュリー・ベンツ、グレッグ・ブリック、ミーガン・グッド、ローラ・ゴードン...

「真の後継者は誰なのか?ジグソウが生前に託した遺言とは?そして、遺品の中身は何なのか?」

【ストーリー】
ジグソウ(トビン・ベル)の罠に掛かってしまうものの何とか危機を脱し、一命を取り留めたFBI捜査官ストラム(スコット・パターソン)。彼は、同じくジグソウの殺人ゲームに操られながら傷一つ負わずに生還したホフマン刑事(コスタス・マンディロア)がジグソウの後継者ではないかと疑念を抱く。一方とある法律事務所では、ジグソウの元妻ジル(ベッツィ・ラッセル)が、生前にジグソウから預けられたという遺言のビデオテープと遺品の入った精巧な木箱を弁護士より手渡される。そしてビデオのジグソウに従うがまま、彼女はその箱を開けるのだった。またそんな中、密室の中でそれぞれ首輪を装着された5人の男女が目覚める。彼らの首輪は、部屋の壁にある大きなV字型の刃とケーブルで直結されていた。こうして、またしてもジグソウのごとき殺人ゲームが何者かの手によって始まるのだが…。
【感想】
やっと見ました…。前4作までしっかり見ているけど、基本ビビリなので「よし、見るぞ!」となるまでに時間がかかってしまいました。ビビリなので1〜4を見直す勇気もなく、ちょっと忘れかけてきていたけど、今作を見れば思い出せる感じになっています。逆に1〜4を見ていなければ、全然面白くないと思う…。6への序章的内容で目新しい感じは特になく、ソウシリーズはもういいかな…と思わなくもないんだけど、やっぱり6も見ようと思ってしまうのでした。
ソウ5公式サイト

↓この映画のサントラ(Charlie Clouser)をiTunesでダウンロード
Charlie Clouser - Saw V (Original Motion Picture Soundtrack)

ソウの感想はコチラ
ソウ2の感想はコチラ
ソウ3の感想はコチラ
ソウ4の感想はコチラ
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
サ行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.23 (Fri)

昨日・今日・明日

昨日・今日・明日 HDニューマスター版 [DVD]
昨日・今日・明日 HDニューマスター版 [DVD]
監督:ヴィットリオ・デ・シーカ
出演:ソフィア・ローレン、マルチェロ・マストロヤンニ、ジョヴァンニ・ルドルフィ、ティナ・ピカ...

「笑って、笑って、笑いぬく 強烈なバイタリティー★」

【ストーリー】
S・ローレン、M・マストロヤンニが共通して主演する、3話からなるオムニバス。妊娠中の女性は法を犯しても罪を免れるため、夫に頑張らせて妊娠し続ける主人公を描く第1話「アデリーナ」。第2話「アンナ」では、富豪の人妻の、若い青年との浮気の代償を描き、そして第3話「マーラ」では、美しい女性に溺れた神学生の顛末を描く。
【感想】
マストロヤンニのドキュメンタリー「甘い追憶」を見てから、ちょっとファンになったのですが、出演作を見ることはなかなかできなくて、今回で4作目です。レンタル屋さんにもなかなか置いてないんですよね。3話とも面白かったけど、私が1番好きだったのは3話目。情けないマストロヤンニと、キレイで強いソフィア・ローレンがとっても素敵でした。

↓この映画のサントラ(Armando Trovajoli)をiTunesでダウンロード
アルマンド・トロヴァヨーリ - La Ciociara - Ieri, Oggi, Domani - Matrimonio All'italiana
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
カ行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.12 (Mon)

あの頃ペニー・レインと

あの頃ペニー・レインと デラックス・ダブルフィーチャーズ [DVD]
あの頃ペニー・レインと デラックス・ダブルフィーチャーズ [DVD]
監督:キャメロン・クロウ
出演:パトリック・フュジット、ケイト・ハドソン、ビリー・クラダップ、フランシス・マクドーマンド、ジェイソン・リー、アンナ・パキン、フェアルーザ・バーク、ノア・テイラー、ゾーイ・デシャネル...

「君がいるから、すべてがキラキラまぶしい15歳。」

【ストーリー】
15歳の少年ウィリアム(パトリック・フュジット)は伝説的なロック・ライターに自分の記事が気に入られ、ローリングストーン誌の仕事をもらう。さっそく取材で楽屋を訪れた彼は、グルーピーの中にいたペニー・レイン(ケイト・ハドソン)に一目惚れする。
【感想】
気になりつつも、今まで見ていなかったのですが…すっごく面白かった!!自分の青春はこれとは全く違うものだけど、懐かしい感じがするというかなんだか微笑ましい感じで見ました。お話もすごくイイんだけど、ふと気付くとイイ音楽が流れていて、心地よかったです。ウィリアムもペニーレインも可愛くてキュンとしました♪
あの頃ペニー・レインと公式サイト

↓挿入曲「The Rain Song(Led Zeppelin)」をiTunesでダウンロード
Led Zeppelin - 聖なる館 - レイン・ソング
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
ア行  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.23 (Tue)

シャーロック・ホームズ

シャーロックホームズ
監督:ガイ・リッチー
出演:ロバート・ダウニー・Jr、ジュード・ロウ、レイチェル・マクアダムス、マーク・ストロング、ケリー・ライリー、エディ・マーサン...

「最強の頭脳。最強のコンビ。最強の事件。」

【ストーリー】
19世紀末のロンドン。若い女性が次々と不気味な儀式を思わせる手口で殺される連続殺人事件が発生。ロンドン警視庁(スコットランド・ヤード)も捜査に手こずる中、名探偵シャーロック・ホームズ(ロバート・ダウニー・Jr)がこの難事件解決に立ち上がる。はたして、持ち前の超人的な観察力や記憶力、推理力でたちまち犯人の居所を突き止めるのだった。だがその犯人、邪悪な黒魔術を操るブラックウッド卿(マーク・ストロング)は、巨大な闇の力とのつながりをほのめかし、すぐ復活すると言い残して処刑される。するとやがて、ブラックウッドが本当に甦ったとの報せが。そしてブラックウッドは、ある秘密組織の頂点に立ち、全世界を支配するという野望の実現へ暴走し始める。ホームズはその邪悪な陰謀を食い止めるべく、相棒ジョン・ワトソン(ジュード・ロウ)との名コンビぶりを発揮しながら、ブラックウッドを追跡するのだが…。
【感想】
シャーロック・ホームズって小学生の頃に読んだような…というくらいで、よく覚えていない…。もう少し落ち着いた紳士のイメージだったかも?とは思ったけど、すごく楽しめました!探偵モノだけど、頭を使いすぎることなく見れるし、小気味いいアクションも見ていてニヤリ。こういうの好きだなぁ。そして、ホームズもロンドンの町並みもどこか泥臭い雰囲気で、そこが魅力でした。
変装するロバート・ダウニー・Jrを見て、「トロピック・サンダー」の黒人姿をふと思い出し、もっとやっちゃえ!と思ったのは内緒(笑)
シャーロック・ホームズ公式サイト

↓この映画のサントラ(Hans Zimmer)をiTunesでダウンロード
Hans Zimmer - Sherlock Holmes (Original Motion Picture Soundtrack)
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
サ行  |  TB(9)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
